 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憂鬱・・・ 


術後3日目の『りら』です。
本当に元気元気の『りら』です。

昨日までで、痛み止めの薬が終わり
今日からは少しは、大人しくなるだろうか・・・と思っていたのですが
残念な事に、全くNOでした・・・

手術してきて、帰宅した日は
このままだったらどうしよう?と思うほど
ぐったりしていて(麻酔のせいもあり・・)
ムスコと「こんなに静かな『りら』はうちに来て初めてだね」
な~んて言ってたのですが~。
最初で最後のようですよ(* ̄m ̄)プッ

みなさんがコメントで元気の方がいいよって
書いてくれたのですが・・・
確かに、元気なのはいいのですが・・・
なんてたって、元気過ぎなのです。

ぐったりしているよりかは、元気が良いと思ったけど
さすがに、術後すぐにいつも通りになるとは思ってなかったんで
傷口が開いちゃうんじゃないかと心配で
元気のいい『りら』を見ていると、正直しんどいのです。

みなさ~ん、笑い事じゃないんですよ~!!!

静かにしてなくちゃダメなんだよって、いっくら言っても効き目なし。
目でも訴えられ、『クンクン』訴えられ
それを、無視していなければいけないって事が
本当に本当に、しんどくってもの凄い憂鬱です。

遊べない『りら』が先か、無視し続けなくちゃいけない私が先か・・・
どっちが先に降参するのか、我慢大会です。

20061130091353.jpg
この間、桃ママに送っていただいたセーター♪
20061130091408.jpg
似合う~?
[ 2006/11/30 09:19 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

困ってます・・・ 


術後、2日目。
『りら』は、どうしているかというと・・・

もう、メッチャ元気!!!
っていうか、いつもと何も変わらない(/||| ̄▽)/あうぅ

人の顔見れば、おもちゃを出せ~!
おもちゃで遊べ~!!と騒いでいますよ~。

先生からは「激しい遊びは禁止!!」と言われてるけど
激しくない遊びってなんなの~???

『りら』はいつも激しすぎなので
静かに遊ぶって、どういう事なのかさっぱりわからん・・・

傷口が開いちゃうと困るので
なるべく寝かせておきたいんだけど。
手術した事よりも、サポーターを着続けるよりも
遊べない事が(走り回れない事が・・・)1番ストレスみたい!

そして、それは私もストレスなの~。
無視し続けなくちゃいけないのも、結構疲れるのよね~。

で、ストレス発散なのか
20061129141245.jpg

20061129141228.jpg

20061129141444.jpg

母が作ってくれた、ぬいぐるみ用のマフラーを
ブンブン振り回してみたりカジカジしてみたり・・・

しかも、『りら』は乳歯も抜いてもらっていて
そこも、1針ずつ2箇所縫ってるし
お腹も合わせて10針くらい縫ってるんだよね~。
なのに、なんでこんなに元気なの~?

20061129141259.jpg
「すっかり、げんきになりまちた~!」
(なり過ぎです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・)

・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★ ・・・
もう少し、静かに頑張ろうね!!
[ 2006/11/29 14:23 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

元気です! 

昨日は、無事6時には帰宅しました。
帰宅して、床に下ろしても自分から歩こうとはせず
目もうつろだし、立ったまま寝ることも自分では出来ない感じ。
20061128142654.jpg

ひたすら、小さくなって小刻みに震えていました。

しかし、今日はだいぶ元気に!!
いつも通りにご飯も食べ、おしっこもう○ちもして
サッカーボールで遊びたがっていますよ!!
さすがに、走り回らせられないので
遊ぶのは禁止ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20061128142907.jpg
ね、顔つきもいいでしょう?
っていうか、サポーターみたいの着てるけど
メッチャ似合うよね~(* ̄m ̄)プッ お婆ちゃんみたい・・・

とにかくあまりの回復ぶりに、私もビックリ!!!

病院に消毒の為連れて行ったのですが
先生に昨夜からの話をして、今朝の話もしたら
さすがに少し引き気味に、「さすが、りらさん。」と
言われてしまいましたよ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

初めて傷口も見たのですが、思っていたよりも全然綺麗!!
7針縫ったそうですが、色も綺麗だし・・・
7~10日で抜糸です!!

そして、今日はぷりんママとれもんがお見舞いに来てくれましたよ!
可愛いお花をいただきました~
20061128142944.jpg
小雨の中、ありがとう♪
『りら』は、いつもの様にお迎えしてしまい
ピョンピョンしちゃったので、ぷりんママも困っていましたよ( ̄w ̄)ぷ
思ったより、『りら』が元気過ぎちゃったので
れもんとはケージ越しにご対面です♪
20061128143042.jpg
抜糸が済んだら、また一緒にあそんでね~。

とりあえず、心配していた食欲もあり排泄も出来るようだし♪
後は、はしゃぎ過ぎないようにしなくっちゃ!!!
[ 2006/11/28 14:57 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

避妊手術 

『りら』の避妊手術が無事終了したと
2時間半程前に、病院から電話がありました。

取りあえずは、一安心です。

昨日は、当分走ることもさせない方が良いと思い
たまごちゃんで存分に遊びましたよ。
20061127155729.jpg


で、夜は早めに遊びを切り上げて
(お水も夜9時以降は禁止だったので、喉が乾いたらと思って・・)
今日に備えていました。

昨日の夜は『りら』が寝た後、オモチャとおやつは
押入れの中に隠しておいたのですが・・・
今朝、下に下りた早々に
20061127160003.jpg
真っ先に押入れの前でドアをカリカリ。
見えてないのにわかるんですね~。
警察犬も真っ青だよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、ムスコが押入れの前に座って番人です!!

右手の襖の破けている所は、もちろん『りら』の仕業。
まだ、4ヶ月くらいの時にやってくれましたよ!

で、今日は朝9時に病院へ・・
結局色々調べた結果、卵巣のみではなく
全摘の方でお願いする事にしました。
それから、犬歯の乳歯が抜けてなかったため一緒に抜歯してもらうことに。

お昼過ぎから、手術が始まったようですが
午後1時半には、無事終了との連絡が・・・
夕方6時にお迎えに行ってきます。

それから、ブログお友達の桃ママから避妊手術のためにお腹をさっぱりした
『りら』に可愛いプレゼントが届きました~
20061127160053.jpg
可愛い包みです♪
どれどれ~・・・
20061127160139.jpg

可愛いセーターです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリスマスっぽく着てねとメッセージが・・・
そして、横にあるお花はタワシ!
こんなに可愛いタワシは使えないよ~!!!
『りら』に着せてみたら、また写真UPしますね~♪

術後の様子は、また報告いたします!
今日は、ゆっくりさせてあげたいと思います。
[ 2006/11/27 16:17 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

明日は・・・ 


上のムスコの11歳の誕生日

11歳か~・・・
そりゃ、私も年取るわけだね~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

2300gで生まれた小さな子だったのに
(今でも小さいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
態度がでかくなり、まぁ~一人前の事言うようになっちゃって。
反抗ばっかり!!
なのに、『りら』には『り~た~ん』な~んて・・クスッ( ̄m ̄*)
全く、可愛い奴ですよ♪

今日は、いいお天気だったので
洗濯干している間、ムスコ達とお庭でサッカー
1


20061125180410.jpg


1

まぁ、落ち葉は見なかった事にしてもらって・・・( ̄w ̄)ぷ
久しぶりに、いっぱいお外で遊んでもらえてよかったね!

[ 2006/11/25 18:07 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

バトン&オカマちゃん♪ 


いつも遊びに行かせて貰っている
REON&うららママからバトンが回ってきましたよ♪
進化バトンなるもので、初めて進化してるバトンが・・・

では、早速・・・進化バトン135代
わんこの名前の由来は?
『りら』は赤毛のアンの末娘から頂きました。
本の中の『リラ』はおてんばだけど
大きくなった時は、とっても素敵な女の子になっていたので・・
その名の通り、おてんばでしたよ・・・( ̄w ̄)ぷ

わんこの仕草で1番好きなのは?
伏せの状態で、足も伸びちゃってる感じ。
からだ、ぜ~んぶがぺタ~ンとしてる感じが好きです

愛犬は飼い主に似ると聞きますが、どうですか?
似てると思います♪
私にも似てるけど、下のムスコにも似てるかな~。

愛犬に聞いてみたい事は何ですか?
『うちの子で良かった?』と聞きたいとムスコは言うんだけど
私は、その辺とっても自信満々女なので『幸せに決まってる!!』と
勝手に思っているので~・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
『一緒に過ごせる時間をどう過ごしたいか?』かな?

もし、わんこがいない生活だったら今何してると思いますか?
フルタイムで働いて、介護士の勉強してたかな?
『りら』を迎えて、私の考えも生活も全然違うものになったから・・・

と言う事で~・・・

『バトンのルール』
・冒頭の○○○代の部分をカウントアップしてください。
(次の方は、136代ですよ~!)
・上の質問から3つを削り、下の3つの質問を加えて答えてください。
(どれでもいいみたいよ!)
・次にバトンを回すときは5人に回してください。
・必ずカウントアップしてくださいとの事です!!

追加の質問は・・・
・わんこを迎えて1番変わったことは?
・愛犬の大好きな遊びとは?
・愛犬と何してるときが1番楽しい?・・・です。

そして、バトンを回すのは・・・
くうママ♪「みっくす犬 くうのくつ下」
きよりんさん♪「CHOCO姫日和」
ぷりんママ♪「みっくすぷりん」
よろしくお願いしま~す♪

で、話は変わって・・・
昨日トリミングに行ってきましたよ!
1

1

だいぶ、さっぱりですクスッ( ̄m ̄*)
で、お腹もどうせ剃られちゃうから~と
1

半分ほどさっぱりです!!

後は、来週の避妊手術を待つばかり~。
少しずつ、ドキドキしてきたよ~。

っていうか、『りら』はリボンが似合わないね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか、いつもオカマちゃんを思い出しちゃうわ~・・
[ 2006/11/23 12:03 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

モジャ子ちゃん( ̄w ̄)ぷ 


明日、久々にトリミングに行く『りら』。
今回は、来週頭に予定している避妊手術に向けて
お腹をさっぱり切ってもらうつもりでいます。

で、今日の『りら』ちゃん。
ぼさぼさのボサ子ちゃんを通り越して
モジャモジャのモジャ子ちゃんに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1


1


1

もう、犬だか毛玉だかわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1
「いま、ママなんていいました?」

1

「ごめん・ごめん・・・どんな格好でも可愛いよ~♪」

でも、もう少しさっぱりしようね~クスッ( ̄m ̄*)
[ 2006/11/21 11:04 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

ありゃりゃ~・・ 


昨日、記事をUPしたのですが
なんと、UPしたら『御酉さん』の記事がない!!!
色々見てみたら、そんな不具合が多数報告されているの~(/||| ̄▽)/あうぅ

『御酉さん』の記事にコメントくれた方・・・
ごめんなさ~~~い。

せっかく、お引越ししてきたのに
これじゃぁ、またお引越しも視野に入れないと・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
全く、困っちゃいますね~。

で、新しい記事は

昨日は、2ヶ月に1度の町内清掃でした~。
寒く小雨降る中、組長なので仕方なく頑張って
掃除してきたのですが・・・

帰り道、近所の方から頂いちゃいまして
寒かった事も忘れてしまいましたよ~!!
mikan

おうちで収穫したみかんと柚子です♪

うちの並びは、みんな同じ年に建ったので
最初から住んでる方たちは、みかんの木と柚子の木
それから金柑の木を一緒に植えたらしく
どのおうちにも同じように3本の木があります。

早速、食べてみようと思い皮を剥いていたら・・・
下のムスコに、『ママはやっぱりO型だね。
O型の人は,みかんの皮を剥くとそういう風になっちゃうんだってよ!
TVでこの間言ってたよ。』と言われてしまいました~(* ̄m ̄)プッ
ogatu

上手に剥ける時だってあるのよ~!!

で、もちろん美味しい香りにつられて『りら』も・・・
oisii


uma~

美味しいね~♪

今日は、柚子風呂だ~!!!
寒い季節には、ありがたいですね~。

Oさん、ありがとう♪
[ 2006/11/20 08:11 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

家族集合!! 

先週土曜日に、例の別荘に
私達家族と、夫の両親と私の両親が集まって
みんなで「しゃぶしゃぶ」をしましたよ~。

うちは、両親同士とっても仲良しさん♪
1年に2回は、なんだかわからない理由で
一緒にご飯を食べたりしているの~。
今回の理由は、夫の父が「しゃぶしゃぶ」食べたいから・・・

来年は、私の母・夫の両親の還暦のお祝いで
集まるんだろうなぁ~・・・

と言う事で、食べたり飲んだり
10時半に集合して、夕方5時まで
エンドレスでしゃべって食べて・・・

『りら』とさくらは、だいぶ接近してたよ♪

hutari

『りら』は相変わらず、自分ちの様なお顔(* ̄m ̄)プッ

kabusan

みんながご飯を食べているときは
リードで繋がれ、夫のお腹でくつろいでいました~。
dakko

その頃、さくらは・・
saku

・・・
キツネになっていました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/11/13 21:23 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(6)

まぁ、いつものこと・・・ 

今日は、仕事も休みだったし
天気も良かったので、れもんとロングお散歩♪

寒がりの『りら』とれもんは
そろそろ、朝は寒くて早い時間は歩かない・・
なので、少しゆっくり目に待ち合わせて
歩いて25分くらいの公園へ~。

そこは駅の側の公園なので
駅前のデパートのペットショップで
わんころのオヤツを買って、私達のお昼ご飯を買って・・・
まぁ、いつものこと~( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、ここまで読んでお気づきの方もいるかと思いますが。
ぷりんママは、カメラを忘れ
私は、カメラは持ってたけどカードを忘れ(/||| ̄▽)/あうぅ
写真は1枚も撮れませんでした~。
まぁ、いつものこと~(*`▽´*)ウヒョヒョ

なので帰宅後の『りら』の写真を~!

hayaku!

これは、たまごちゃんを隙間に入れて
『早く取ってよ~!!』と待ってるところ。
まぁ、いつものこと~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/11/10 22:10 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(6)

お引越し♪ 

お引越し前の、ブログはとっても使いやすかったんだけど
サーバーダウンが多すぎて、全然開かないので
思い切ってお引越ししちゃいました。

リンクを貼ってくださってる方は
申し訳ありませんが、HPのTOPをリンクしてくださると
今後同じ事があってもご迷惑おかけすることもないと思うので

『りらえもん
http://homepage2.nifty.com/tubutabu/』

こちらの方をリンクしてくれたらありがたいです~。

これからも、『りらえもん』と『りら』をよろしくね~(★ ̄∀ ̄★)

ということで。
早速今日の記事へ・・・

『りら』は乾燥肌の為、この季節になると
フケっぽくなってしまうんです(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
そこで、今年は前から先生に薦められていた
『亜麻仁油』なるものを購入♪

amaniyu

まだ、2日しかあげていませんが・・・
これは、人間にもいいものだそうですね~。
私も、そのうち飲んでみようかな~。

oisiiyo

これでまた、艶々の艶子ちゃんになっちゃうね~(* ̄m ̄)むふ♪


[ 2006/11/08 20:48 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(30)



