 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を~。 


お久しぶりです~♪
皆様、お元気にお過ごしですか~?

私は、本当に忙しくて忙しくて
PCを開く時間がないほど、忙しくて疲れた~。

今年は、バタバタしていて
気持ち的にも余裕がなくて・・・

昨日やっと、年賀状を作って
取り合えずの事は終わって
今日仕事が終われば、明日からお休み~♪

はぁ~・・・
こんなに忙しい年末は初めてかも~。

『りら』はとっても元気に遊んでいますよ!!
もちろん、相変わらずのハッスルぶりです。

20061229084256.jpg

来年も、みんな良い年になりますように・・・
今年も、『りら』を可愛がってくれて
ありがとうございました~♪

来年も、私と『りら』をよろしくね~!!
[ 2006/12/29 08:45 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

思うこと。 

広島ドッグパークとAAとの事。

今まで、状況がよくわからないし
事実が何なのか全くわからなかったので
気にしながらも触れてこなかったのですが・・・

もちろん、今も事実がどこにあるのかは
本当にわかりません。

でも、事実はどっちにしても・・・

広島から里親に引き取られたわんこたち
まだ残っているわんこたち、そして亡くなってしまったわんこたち。
その子たちの気持ちはどこへいってしまうんだろう?

大事なのは、あそこにいたわんこたちが
みんな幸せなおうちで最期まで暮らせる事。

そして、広島だけではなく
同じようなわんこたちに目が向く事。

2度と同じような事が起きないようにする事。

どうか、どうか1匹でも多く
寒くなって来るこれからの季節
暖かいおうちで過ごせますように・・・


20061221111308.jpg

『りら』は相変わらずです♪
私が、仕事だ~、子どもの学校だ~、サッカーだ~、大掃除だ~!!と
バタバタしているのを尻目に、たまごちゃんを咥えながら
遊びつかれて寝たりしています(* ̄m ̄)プッ

20061221111706.jpg
今年もマイペース『りら』で終わりそうですよ♪

[ 2006/12/21 11:20 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

お○○の入浴♪ 


術後初めての入浴をしました~。
先生から、かさぶたが自然に取れたら入っていいですよと
言われていたので待ってたのですが
ここのところ、寒かったのでなかなか入れられず・・・
今日は、少し暖かいのでやっと綺麗になりました~♪

20061216123900.jpg
相変わらずの、濡れネズミ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

っていうか、あんた耳デカッ!!
空でも飛べるんじゃないの~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さっぱり綺麗になった『りら』。
20061216123915.jpg
フワフワだね~。

で、これを見た皆さん!!
お○○の入浴の○には何が入りますかね~。
「おとめ」?「おかま」?

[ 2006/12/16 12:43 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

Newリ~ド♪ 


ここ1年ほど、『りら』はずっとハーネスを使っていたんだけど
20061214075101.jpg
どうしても、首輪が欲しくなってしまった私。

避妊手術後、ハーネスだと傷が痛かろうと
普段は使ってない首輪でお散歩していた時に
新しく、可愛いの欲しいなぁ~って思い
頼んでいたんですが~・・・

昨日、やっと届きました~!!!
20061213085351.jpg
可愛い~♪

今日は、早速これでお散歩に行こうかなぁ~♪

上の1枚目の写真。
ハーネスが見える写真が、これしかなかったので
ぷりんと一緒に写ってる写真です。

あ~・・・
まだ涙が出てきちゃいます。
ぷりんと一緒に写ってる写真は、まだゆっくり見れません。
仲良く遊んでいたのを思い出して、まだまだ涙が出ちゃうから・・・

なので、ささっと終了です!!


[ 2006/12/14 08:00 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

久しぶり~♪ 


なんだか、忙しくってバタバタしているうちに
あっという間に時間が過ぎていました~。

昨日は、仕事もお休みでゆっくりPCに向かおうと思ってたのに
朝から腰痛と頭痛と肩こりに、動く事も出来ず・・・
1日中寝ていましたよ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

今日は、すっかりとまではいかないけど
何とか動けるようになったので、家の事もやらなくちゃだし
仕事もあるし、クリーニング屋にも行かなくちゃだし・・
今日も忙しいぞ~!!!

更新しなかった間も『りら』はとっても元気に過ごし
毎日ボールを投げろ~!!!!と私に迫ってきていますよ( ̄w ̄)ぷ

れもんとも遊んだりしていましたよ!!
20061213085407.jpg
遊んでると言うか、乗られていると言うか・・・
相変わらず、楽しく遊んでいました~♪

それから、365カレンダーが届きましたよ。
20061213085332.jpg
19日の所が『りら』です♪
去年も応募したんだけど、数が集まらなくて残念だったのですが
今年は、すぐに応募してOK!!
もったいなくて飾れるかしら~?

あ~、まだ書きたい事もあったんだけど
もう、動き出さなければ間に合わないので
クリーニング屋に行ってきま~す♪



[ 2006/12/13 09:02 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

動く○○? 

今日病院へ行って、先生からOK出たので
素っ裸『りら』に戻りましたよ~!!

傷口もだいぶ綺麗になり、後は時間を待つのみ♪
20061207140338.jpg

そして、裸になった『りら』は
もの凄く張り切って遊んでいますよ~( ̄w ̄)ぷ
20061207140403.jpg
良かったね~♪

そして、10日以上もサポーターにお世話になっていたため
凄い凄い毛玉が~・・・・(/||| ̄▽)/あうぅ
20061207140458.jpg

この毛玉と格闘する事、なんと1時間以上!!
全体的に毛玉と言うか毛の塊みたいなのがいっぱい!!
あんまり酷い所は切って、小さい所は時間をかけて
ゆっくりそ~っと櫛でほどきながら取りましたよ。
20061207140421.jpg
手と目がつかれたよ・・・

ヨーキーは『動く宝石』と言われているのに

これじゃぁ、『動く毛玉』だよ~!!!
[ 2006/12/07 14:13 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(22)

大音量には要注意!!! 


『りら』は抜糸後、とっても元気に過ごしています♪
今日は、手術のご褒美に買っておいた
Newオモチャを出してあげましたよ~!!

今日は、その様子を動画で・・・と思うのですが
下の注)を、よく読んでから動画を見てくださいね!!

注)音が出る動画を公開するのは
初めてですが、とにかくうるさいですので
音量は少し小さめから
徐々にあげてください。
本当に大音量は危険です!!!!
皆様のおうちのわんこが
ビックリしちゃいますよ!


では、よろしいですか?


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ね~、うるさいでしょう?
前のブログから見てくださっている方は
音が出なかったのでわからなかったと思いますが
実は、サッカーやっている時もいっつもこうですよ~( ̄w ̄)ぷ
なんとも、近所迷惑なわんこです・・・
[ 2006/12/06 21:14 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

抜糸したよ~♪ 


本日、待ちに待った抜糸をしました~!!!

とっても、綺麗になっていましたよ~。
20061204170237.jpg
こんな感じです。

ず~っと、バンドエードみたいのを貼っていたので
傷口を見せるのは初めてなのですが・・・

実は、『りら』さん。
昨日の夜、自分で下の1,2本抜糸されていました。
全く、自分で抜糸しちゃうなんて・・・
これじゃぁ、医者いらずになっちゃうよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう少ししたら、かさぶたも取れて
もっともっと綺麗になるようですよ!!!

傷口は、治ってくると痒くなって
舐めちゃうと困るという事で、もう少しの間はサポーターです。

『りら』はサポーター自体は、全然嫌がらないので
まぁ、暖かくて丁度いいって感じかな??

今日は、朝方寒かったのですっかりストーブ犬です♪
20061204170257.jpg
完全に『りら』の指定席ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし、サポーター後ろから見ると、マヌケだね~( ̄w ̄)ぷ
めっちゃハイレグになってるよ~♪
[ 2006/12/04 17:10 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

解禁!! 


術後、5日目になりました。
相変わらず元気に過ごしています。

今日は、病院へ行き消毒をしてもらいました。
傷口は、とても綺麗にくっ付いていました。
抜糸は、月曜日の予定です!!

本日、やっとおうちの中でなら少し遊んでもいいよと
遊びが解禁になりましたよ~!!!

時間を決めて、少しだけ待ちに待った『たまごちゃん』です♪
20061202182524.jpg
「やっとです♪」

20061202182500.jpg
「うれしいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪」

20061202182552.jpg
「もう、はなしません!!」

大興奮になる前に、おしまいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、明日遊ぼうね~!!

ところで・・・・
また、体重が減ってしまいました。
10月は今まで1番多くて2,8kgだったのですが
(そのくらいで、丁度いいようです!)
今日、計ってもらったら・・・
なんと、2,36kg!!!
なんで~????

先生いわく、『りら』は何歳だからとか
月単位ではなく、日単位で体重が増えたり減ったりしているよう。
結局、毎日同じ量のご飯ではダメとのこと!
今日はたくさん遊んだから、少し増やす。
今日は、あまり遊んでないからいつも通りとか・・・
毎日、その日の様子で微調整をしていくしかないとのこと。
やってるんだけどね~。
むずかしいなぁ~。

凄い痩せすぎではないので、もう少し増やしてもいいかな?って
くらいなので、また少しずつご飯の量を増やしていく予定です!

『普通は、避妊すると太らないように気をつけてくださいね。って
言うんですけど・・・りらちゃんの場合は増やした方がいいですね』
と、苦笑されてしまいましたよ。
[ 2006/12/02 18:37 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)



