 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に・・・ 


『りら』、トリミングに行ってきました~♪
今回は、いつもお世話になっているH動物病院で
お願いしましたよ~。

『りら』は、皆さんご存知のように
元気印の子なので、病院に行くってのは
フィラリアの薬を貰いに行く・予防接種くらいしかないので
1ヶ月に1度は、爪切りやら耳掃除やらで
理由をつけては見てもらいに行っているのですが。

今回は、12月で一旦フィラリアの薬も終了してしまったので
なかなか病院に行く事もないということで
病院でお願いする事にしました~♪

今回は、冬って事もあったのですが
少し伸ばし気味(いつもは短めに切ってるのですが・・・)で
と思い、お顔の周りと胸毛・脇毛・足の周りを
少しずつカットしてもらいました~。

20070130082437.jpg
これは、切る前です~。ボサボサのボサ子ちゃん。

20070130082328.jpg
こちらは、カット後です♪少しだけどわかるかな~?

20070130082305.jpg
リボンもつけてもらったよ!
(かごの中の靴下は、ちゃんと洗ってあるのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

20070130082344.jpg
女の子らしく見える?

お顔もいい匂いになったし、フワフワになったよ~。

ところで、『りら』さん・・・・
どんどんくなってるね~(★ ̄∀ ̄★)
[ 2007/01/30 08:31 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

怖いんですけど・・・ 


昨日は、久しぶりに仕事に行ってきました。
間に自分の休みもあったけど、1週間ぶりでした~。

で、『りら』も久しぶりのお留守番。
どうも、嫌だったようで
私の帰宅後、なんだか大運動会になってしまいました。

部屋の中をめっさ走り回った後、紐を持って来て
ブンブン振り回していたのですが・・・
その紐が当たると、凄い痛くて痛くて
とっても、怖いの~。


獅子舞もビックリみたいな動きに
私達も、みんなビックリでしたよ~♪

20070128080316.jpg
『( ̄m ̄* )ムフッ♪犬違いじゃないかしら?』

い~え、『りら』ですよ( ̄w ̄)ぷ


[ 2007/01/28 08:10 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

長引いています・・・ 


相変わらず、調子の悪い日々が続いています。

3日間の休みも、ゆっくり休んでるようで
休んでないみたいな・・・

次から次へと、色々あって
心穏やかに過ごせる日が、本当に続かない・・・

そんな中、私の癒しわんこ『りら』とのお散歩は
楽しい時間なので、ゆっくり長めのお散歩をしたりして
気持ちを切り替えたりしています。


昨日は、調子が悪いのに長い時間お散歩しちゃって
夜からまた、関節が痛くなっています・・・
調子にのりすぎちゃいました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところで、ここでもチラっと書いていたのですが
れもんは、検査の結果異常なしと言う事でした~!!
ご心配おかけした皆様、ごめんね&ありがとう♪

きちんとわかるまでは、心配させてしまうとの事で
詳しい事は書かなかったのですが
『門脈シャント』の疑いがあったのです。
即命に関わる病気ではないと聞いていても
ぷりんの事もあるし、やっぱり心配だったのですが
大学病院へ行って、精密検査してもらって
大丈夫との事でしたので・・・

あ~、よかった♪♪


[ 2007/01/25 08:19 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

冬が来たよ~!! 


暦上は、とっくに冬なんですが・・・
今年は、本当に暖冬で暖かい日が続いていました。

私も毎年、12月中旬からはダウンのロングコートを
手離せないのですが(バイクに乗りますし・・・)
今年は、本当に着る機会もめったになく・・

なのに、ここに来てようやく冬らしい冬が
横浜にもやってきたようです。

昨日は、初雪が降り(降ったというほどでもないのですが)
今晩からは、明日朝までに雪が降り続くと
天気予報では言われています。(予報ですので、どうかな?)

『りら』も、今年はあまりならなかったコタツ犬に・・・
20070121192855.jpg
隙を見ては入っていますよ~!!

私が、ここのところ調子が悪い上に
忙しかったので『りら』はコタツに入っているか
遊べないストレスで紐をブンブン振り回しているか・・・
20070121193351.jpg


明日から3日間休みなので
『りら』と一緒に少しゆっくり過ごしたいなぁ~♪
[ 2007/01/21 19:35 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

『りら』の木 



今日は、花屋さんで
『りら』の木(切花)が売っていました。

『りら』の木。
ライラックという方が、皆さんも知っているかしら?
別名:リラ

『りら』は木の名前から、付けた訳ではないのですが
やっぱり、買ってしまいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
20070116184812.jpg

20070116184827.jpg
1本、300円もしたの・・・
だから、淋しいけど2本だけ( ̄w ̄)ぷ

とっても可憐なお花です♪

『りら』とは、似ても似つかない・・・(||||▽ ̄)アウッ!

当の『りら』は・・・
20070116184839.jpg
そろそろ、お腹がすきました~。
ご飯にしてくださ~い。
[ 2007/01/16 18:52 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(25)

久しぶりの大奥♪ 


2週間ぶりに、れもんと遊んできました。
れもんが、血液検査をしたら
肝臓の数値が高いと言う事がわかり
心配だったのと、お年だまこちゃんを渡したくて
会いに行ってきたのですが・・・

この子は、どこか悪い所があるのか~???ってくらい
メッチャ元気元気!!!!
いつもと、何も変わらない様子にビックリ!!

久しぶりに会ったので、2わんことも大喜び♪
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
走り回っていましたよ~。
20070112163903.jpg

20070112164006.jpg

でも、これじゃぁわからないでしょ?

なので、動く大奥です♪


速過ぎて、全くわかりませんよ・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

今年も、たくさん仲良く遊べるといいね~♪
あ~、私も久しぶりに楽しかったよ~!!!

[ 2007/01/12 16:46 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

ご心配おかけしました。 


皆さん、暖かい言葉をありがとうございました。

薬が効いているようで、今少し落ち着いています。
食事も、少しずつですが受け付けるようになっています。
りんごとかヨーグルトとかですけど・・・

時間が少しでもあると、横になって休みたいと
オーラは出しまくっているようで
『りら』も、私が横になると一緒に寝てくれます。

いつもなら、自分が眠くなければ
「おりゃ~!!!!遊べ~!!!!投げろ~!!!!!」と
ボールやらたまごちゃんを、私の顔にグリグリ押し付けてきたり
あえて、頭の上を走ったりしているのですが・・・

気持ちを察してくれているのか
カミナリさんが落ちないように、そっとしているのか・・・
わかりませんが、とっても助かります。

しかし、やっぱり普段走り回っている『りら』なので
寝てばかりはストレスがたまるようで
紐さんと、戦っていますよ。
20070111085407.jpg
このやろう~!!

20070111085426.jpg
もっとはしりたいよ~!!

20070111085501.jpg
ぎゃおぅ~~~~~~~!!!!

・・・・・・

明日は休みだから、ゆっくり遊んであげられるよ。
今日は、お兄ちゃんたちが帰って来るまで
静かに遊んでいてね。

20070111085516.jpg
約束ね♪
[ 2007/01/11 08:59 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(9)

参りました・・・ 


昨日の夜から、酷く胃が痛く
本日検査してもらったところ、『急性胃腸炎』との事。

胃潰瘍にもなった事のあるだけに
正直、「なんだ、胃腸炎か~・・・」って感じだったけど
やっぱり、痛いものは痛いのよね~・・・

ここの所、休んだって休み方はしていないし
町内の方で、ゴタゴタしていてストレスと疲れが
相当たまっているようです。

今は、薬が効いているのか少し楽なんですが
仕事中や夕方は、参ったよ~って感じでした。

でも、ムスコ達がご飯を作ってくれたり
『りら』の面倒を見てくれているので
私も安心して、少し横にならせてもらいました。

金曜日までは仕事なので、それまでは頑張らねば・・・
20070109210907.jpg


昨夜は痛さのあまり病院に行ったりして
あまり眠れなかったので、もう寝ま~す!!!
おやすみなさ~い・・・
[ 2007/01/09 21:14 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

冬なのに・・・ 


今年は冬なのに、1月なのに
とても、暖かい日やお天気続きです。

お散歩するにも、洗濯干すのにもありがたいんだけど
これって、本当はまずいんだよね~。
大丈夫なのかしら?この温暖化現象・・・

と、考えながらお散歩へ行ってきましたよ!!

今日は、下の子はサッカーの試合で
朝早く出発しちゃっていたので、上の子と・・・

20070107150139.jpg
天気はメッチャいいのに、風が強い・・
20070107150240.jpg

20070107150154.jpg
それでも、元気に裸で公園へ・・

ゆっくりめのお散歩だったのに
相変わらず家の中でさっかーの『りら』さん♪
そして、今日は今年初めてのゴールを決めました!!
20070107150256.jpg
お兄ちゃんのお尻にね(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2007/01/07 15:08 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

初恋? 


実は『りら』さん。
このお正月に、恋をしてしまったみたい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

お相手は、夫の弟くん・33歳・独身(♡ω♡*)
別に会うのが初めてってわけではないんだけど
一緒に住んでいないので、時々しかお会いしないの。

最初会った時は、『何この人???不審者よ~!!!』ってな感じで
吠えちゃったんだけど、すぐに馴れちゃってもうその後は
完全なストーカーと化していたわ・・・

もう、どこに行くのにもしっぽをフリフリしながらついて行く・・
座れば膝の上に、ちゃっかり座り
横になれば胸の上に座りお顔を舐めまくり・・・
出掛けちゃう時は、とても悲しそうにお見送り。

でも、残念・・・
『りら』は避妊しちゃったのよ。
でも、夫婦二人でも楽しく過ごせればいいのかしら?

(* ̄m ̄)むふ♪

20070105141343.jpg

でも、お兄ちゃん達がヤキモチやいてるよ~。
「り~ちゃんは、僕達のり~ちゃんだよ~!!」だって♪
[ 2007/01/05 14:15 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

新年・・・ 


明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様に可愛がって頂き本当に嬉しかったです。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
この1年、皆様にとっていい年でありますように・・・

ということで、実家&親戚巡りから帰ってきました~。
今年は、明日から仕事なので
いつもは4日か5日まで、実家でのんびり過ごしてるのですが
今年は、早々自宅にてPCでございます。

年末年始は、夫の実家と私の実家と夫の親戚の家と
巡り巡って、子ども達はお年玉を貰い
私はお年玉を配り・・・(/||| ̄▽)/あうぅ
徐々に子どもが増えて幸せなんだけど
嬉しいような嬉しくないような・・・複雑な気分・・・

『りら』は相変わらず、夫の実家では
さくらのたまごちゃんを奪い、いつも以上に走り回り
私の実家では、たくさんの子ども達に遊んでもらい
夫の親戚のおうちでは、豚さんやわんこ&にゃんこに会い
とっても楽しく過ごしていましたよ。

20070103213323.jpg
これは、姪っ子とのお散歩♪

20070103213507.jpg
さくらのたまごちゃんを奪う『りら』

20070103213452.jpg
チビ(『りら』)の相手に疲れてるさくら。

20070103213358.jpg
商店街で会った獅子舞さん。おじさんまでポーズ( ̄w ̄)ぷ

990.jpg
夫の実家の側の神社。
顔についてる白いのは霊ではありませんよ!

20070103213608.jpg

20070103213553.jpg
夫のお友達のおうちのパグくん、「パチョくん」♪
9ヶ月の男の子。とても可愛かったよ~!!!

と、なんだか慌しく過ごしていましたよ~。
今年は、夫と上のムスコ、夫の両親私の母と
年男・年女がたくさん我が家にはいます。
皆元気でで楽しい1年になるといいなぁ~。

で、最後は恒例のさくらさん。
20070103213431.jpg
今年はイノシシ年ですよ~。
キツネじゃないのよ~~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

みなさ~ん。今年も仲良くしてくださいね~♪


[ 2007/01/03 21:51 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)



