 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナv(* ̄0 ̄)v頑張って♪ 


20070427191719.jpg
『りら』は、このバナナが大好き♪
元々は、中に綿が入っててピ~ピ~音もなるオモチャ。
今じゃ、中身は空っぽ・・・

そう・・・もうボロ布みたいなの・・・(* ̄m ̄)プッ

でも、とっても気に入っているので
チョコチョコ洗ってはまたオモチャ箱の中に逆戻り。

そして、普段どのオモチャも『投げて~』と
誰かの所に持ってって遊ぶのに
このバナナだけは、一人(一匹)遊びするの♪
お世話になっています。
20070427191755.jpg

20070427191827.jpg

コロンコロンしたりしながら、ずっと遊んでいますよ( ̄w ̄)ぷ

そろそろ、洗わないと汚くなってきたね~。
20070427191906.jpg
『わたさないよ~だっ!!』

[ 2007/04/28 08:09 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

やっちゃいました・・・ 


実は、『りら』の公園でのボール遊びに
私がはまちゃって・・・

『りら』の足、皮膚炎になってしまいました。
枯葉の中を何も考えずに走らせた結果
葉っぱにかぶれてしまったらしいのです・・

凄く酷くはないので、塗り薬を塗るくらいですんだのですが
痒いみたいで、カジカジしちゃって赤くなっちゃっています。
ごめんね~・・・(||||▽ ̄)アウッ!

今は、だいぶ痒みもおさまったみたいで
カジカジもなくなりつつあるんですけど・・・

なので、少しの間は草の上は歩かせないようにと
禁止令が出ちゃいました。

まぁ、天気も雨続きなので
お散歩自体行けないんですけどね。

今日は、雨が少し小雨になってる時に
ムスコを無理やり連れて買い物に行きました。
もちろん、『りら』を外に出したいためですけど(* ̄m ̄)プッ
Image100.jpg

Image102.jpg

すっかりくつろいでカバンの中に入っていますよ♪
『りら』はこのカバンが大好きですからね~。

明日は天気が良くなるといいね~。

★オマケ★
たんぽぽです。
ゴミ捨て場の脇に咲いていたのです。
頑張れ!たんぽぽ!!
20070425200645.jpg

[ 2007/04/25 20:12 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

楽しいが1番♪ 


昨日の日曜日も、仕事が休みだったので
またまた公園に『りら』と遊びに行ってきましたよ。

この間の時間が楽しかったので
くせになりそうです~( ̄w ̄)ぷ

昨日は、午前中子どももいたので一緒に行ってきました。
なので、ボールも野球ボールだけでなくサッカーボールもあり
『りら』もワクワクしながら公園へ~。

早速、サッカーボールで遊びましたよ!


そして、お次は野球ボール♪


もう楽しくって楽しくってしかたがな~い!!!って感じ。
もちろん、そんなお顔の『りら』に私も楽しい~!!
20070423080328.jpg

20070423080349.jpg

20070423080402.jpg

1時間半程走り回り、『りら』と私ははぁはぁ言いながら
帰宅しましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★オマケ★
帰り道に隣家に咲いてた芍薬。
とても綺麗に咲いていますよ。
20070423080426.jpg


[ 2007/04/23 08:08 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

久しぶりがいっぱい! 


まずは・・・久しぶりのUPです・・・
ここのところ、とってもバタバタしていまして
時間もなければ気力もないという感じで
時間があれば体を休める為に、寝ていました。

横浜は、最近あまり天気が良くなく
冬に逆戻りか?って程寒い日が続いていました。
昨日今日と、仕事が休みだったのですが
昨日は、疲れが取れずに少しだけのお散歩しか
出来なかったのですが
今日は、久しぶりに朝からいい天気♪だったので
久しぶりのロングお散歩に行って来ました~!

20070420123601.jpg

近くに公園があるのですが、そこは隣りが保育園なので
午前中はチビッコ達がいつも遊んでいるのですが
今日は、丁度おしまいの時間だったようなので
公園であそんできましたよ~。
20070420123635.jpg

20070420123744.jpg

20070420123707.jpg

20070420123649.jpg

20070420123721.jpg

「『りら』イェ~イ!!」とか「ひゃっほう~~~~!!!」と
言いながら一緒にグルグル走り回ってみたり
子どもの野球ボールを投げて遊んだり・・・
『りら』の表情がとても良かったので
嬉しくってついついはしゃいじゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、町中を歩きまわって帰宅。
そして、いっぱい遊んで花びらやら葉っぱが
たくさんついちゃったのでシャワーに入りました~。
20070420123756.jpg

あなたは誰ですか?
(*`▽´*)ウヒョヒョ

濡れてると、少しは黒いのね~。
でも、乾かすと・・・
20070420123811.jpg
やっぱり白い『りら』でした~♪
[ 2007/04/20 12:53 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

楽しい休日♪ 


今日は楽しい休日~♪
明日からはまた仕事と子どものサッカーと忙しくなりますが・・・
それは、明日になったら考えるとして~。

今日は、楽しい時間を過ごしてきましたよ~!!

まずは、れもんのところに新しくお迎えした
『みるく』です~♪
20070412150929.jpg
マルチーズです!
『りら』も、私も初めましてです♪
なんせ、わんこ嫌いな『りら』・・・
れもんも最初はダメだったんだけど~。
20070412150944.jpg
『りら』の目が光っちゃってるけど( ̄w ̄)ぷ
全く、心配なしでした~。
とっても、普通に普通にあまりにも違和感なく
過ごしていましたよ~。
あまりにも普通過ぎて、気が付いてないのかと疑うほど(* ̄m ̄)プッ

そして、その後は別のお友達と一緒に
新しく出来たドッグカフェへ行ってランチです♪
『ドッグカフェ わんシフォン』
20070412151047.jpg

20070412151031.jpg

20070412151000.jpg
看板犬の『キャンディーちゃん』
パピヨンなんだけど、とても小さくて可愛かったです~。

20070412151104.jpg
お友達のわんこ『チムニー』
大きいけど、まだ6ヶ月です( ̄m ̄* )ムフッ♪
20070412151015.jpg


20070412151124.jpg

20070412151140.jpg

20070412151154.jpg
下の2つは、わんこ用のご飯です。
とっても美味しくて、ゆっくりくつろげるスペースで
とても楽しく過ごしてきましたよ~。

帰ってきてからチムニーと一緒に少しお散歩♪
『りら』も、だいぶチムニーとの距離も近づき
お互いの匂いを嗅ぎあったりできました。
少しずつ、お友達が増えていくといいね~。
20070412151212.jpg

[ 2007/04/12 15:24 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(26)

12回目。 

昨日は、私達夫婦の12回目の結婚記念日でした。
本当に早いものです。

12年前は、私も夫も若かったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすがに、12年経つとね~・・・
まぁ、お互い様なんでしょうけどね~( ̄w ̄)ぷ

で、タイトルにも「12回目」なんて書いたけど
それ以上のこともないので、次の話題へ・・(* ̄m ̄)プッ

昨日は、横浜とてもいいお天気でしたので
私の父と母とで、『別荘』へ筍を掘りに行ってきましたよ♪

そしたら、偶然にも夫の父も筍を掘りに来て
久々に、じ~じ同士話に花がさいていました。
20070411074809.jpg
さくらです。日向ぼっこしています。
20070411074836.jpg
『りら』は外で走り回っていました。
20070411074850.jpg
ゴルフボールで遊んでいます。
ボールであれば何でも遊びます♪器用に鼻でドリブルです!
20070411074905.jpg
私がボールを投げるのを待つ2わんこ。
とっても、楽しい時間を過ごしてきました~!

そして・・・
収穫はというと・・・

20070411074822.jpg

こんな感じのが全部で6つ。
今年は暖かいので、例年より早く筍が出ています。
こんなに取ってどうすんの?ってくてくらい
Wじ~じで、取っていましたよ♪
近所に配って、仕事場の友達にもお裾分け~。
今年は、後何回筍掘り行けるかしら~?
[ 2007/04/11 07:56 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

やっぱり 桜 


20070408081718.jpg

春といえば桜♪
なので、桜の画像を~!!

20070408082541.jpg

20070408082633.jpg

20070408082649.jpg

20070408081813.jpg

20070408081828.jpg

20070408081845.jpg

20070408081900.jpg

もう、横浜すでに葉っぱがチラホラ見えてきました。
桜の季節も、もう少しで終わりそうです。
私は桜の花も好きですが、若葉の季節も大好きです♪
これから本当にいい季節ですね~。

[ 2007/04/08 08:32 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

お誕生日♪ 


今日は、れもんのお誕生日♪
1歳になりました~!!おめでとう!!!

って・・・・
れもんとこのブログより先に
れもんのお誕生日の記事UPするって・・・

まぁいっか~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は、ぷりんママがお仕事なの~。
お誕生日、しかも初めてのお誕生日なのに
お留守番ってどういう事よ!!!って事で
お預かりする事にしましたよ。

ついでに、喜んでムスコくんも。((* ̄m ̄)プッ

20070404133811.jpg

3人+2わんこの集合写真!

そして、こちらは2わんこ~♪
20070404133904.jpg

楽しそうに遊んでいますよ!

そして、一緒にりんごをパクパク~。
20070404133848.jpg
れもん、いいお顔だね~。
20070404133834.jpg
がっつかなくても、ちゃんと2わんこ分あるよ~。

お兄ちゃん達が公園に、遊びに行ったので
これから、お散歩がてら行ってきます。

★オマケ★
20070404133924.jpg
後ろから見ると、れもん毛が伸び伸びで
ぷりんみたいだね~。
[ 2007/04/04 13:44 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(22)

暑かった・・・ 


昨日は、暑かった・・・・
夏かと思うくらいの暑さ。
静岡では、夏日いや、真夏日だったとか。
横浜もそうとう暑かったんだけど、何度だったんだろう?

そんななか、昨日はぷりんの9回目の月命日でした。
なので、午後からぷりんママのおうちへお花を持って
行ってきましたよ~!!
あまりの暑さに、少しゆっくりさせてもらい
帰りながられもんと久々に一緒にお散歩しました。

れもんが避妊手術をして以来なので
本当に久しぶりにゆっくり遊びましたよ。

途中、桜がとっても綺麗だったので・・・
今年初の桜の写真です~♪
20070402103708.jpg

20070402103654.jpg

そして、凄い大きい桜の木も発見!!
20070402103725.jpg
とても立派です~♪
20070402103807.jpg

20070402103737.jpg
れもんは、相変わらず草の匂いが気になっている様子( ̄w ̄)ぷ
20070402103751.jpg
せっかくの2わんこだったのに
れもんが白線に重なっちゃってわからないよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4日はれもんの1歳の誕生日♪
その日は、ぷりんママお仕事なので
我が家でお留守番です!!
今からとっても楽しみですよ~!!
[ 2007/04/02 10:43 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(15)



