 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無言の戦い 


他のおうちでは、ワンワン言いながら
追いかけっこすると、コメントを頂いていますが
我が家の2わんこは、ほとんどが『無言』での戦いです。

『ゆき』が『りら』に遊んで欲しくて
ワンワンと少し言うくらいで
遊び始めちゃえば静かに狙いを定めます(* ̄m ̄)プッ



こんな感じで、爪音がしたり
ハッハッと息づかいがしたり・・・
ときど~き、『ゆき』のウ~ッって小さな声が聞こえるくらい。

静かに始まり、静かに戦い、静かに終わりを迎えます。

ムスコ達とは大違いだわ~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

[ 2007/06/30 09:45 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

3ヶ月になりました。 


20070628201748.jpg

『ゆき』です。
3ヶ月になりました。
我が家に来て、もうすぐ1ヶ月。

ずい分前からいるみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も、朝から暑く日中は外に出る事は出来ません。
なので、ゴロゴロまったりして
2わんこは過ごしていましたよ。

部屋の真ん中で、ひっくり返ったベッドの上で寝る『りら』。
20070628201908.jpg


これは、朝から2わんこで大騒ぎした残りです。
この中で大暴れするので、しょっちゅうひっくり返ってます。

でも、何で『りら』がここで寝てるかって言うと・・・

はい!!!
もちろん・・・・
20070628201832.jpg

『ゆき』に『りら』のベッドを占領されてるから(* ̄m ̄)プッ

でも、何か『りら』どこかの貴族みたいに見えるよ。
20070628203052.jpg


20070628201853.jpg

(*`▽´*)ウヒョヒョ

*オマケ*
20070628201810.jpg

昨夜の『ゆき』。
L字になってるよ~ぷぷ(* ̄m ̄)o))
[ 2007/06/28 20:31 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

ワラワラ~ 


今日は、久しぶりにぷりんママが
遊びに来てくれました~。

20070627183749.jpg


もうワラワラし過ぎてて
何が何だかわからないのよ~!!!

20070627183842.jpg


『ゆき』とみるく。
もう、『ゆき』はみるくが気になって仕方がないの。
一緒に遊ぶのが楽しくって楽しくってって感じ。

『りら』とれもんは全く勝手に
それぞれがオモチャで遊んでいましたよ。

今日も、楽しい時間が過ごせたね~。

20070627184219.jpg


大満足です~!
[ 2007/06/27 18:43 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

遠慮しながら・・・ 


今日も朝から2わんこで元気に遊んでました。

ひとしきり遊ぶと、とりあえず一旦休憩の時間があります。

『りら』がまずは、自分のベッドへ入りました。
そして、その後を何の違和感もなく
『ゆき』が付いて入って行きました。

20070625203906.jpg

入ってくるなり、『りら』より先に寝てるし(* ̄m ̄)プッ

20070625203945.jpg

今日は少し肌寒いから、暖かいのかな?

20070625204053.jpg

『ゆき』さん、すっかり熟睡です!

20070625204128.jpg

ん???『りら』が何か言いたそうね。

20070625204208.jpg


あらら~・・・
いつの間にか、『りら』小さくなっちゃって。
『りら』のベッドなのにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、可愛いからも少しこのままでいてね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2007/06/25 20:49 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

久しぶりに~♪ 

20070623200815.jpg

お外での写真ですよ。

今日は、早い時間から涼しくなってきたので
カメラ持参でお散歩です~。
20070623200856.jpg

20070623200830.jpg

『りら』は、テクテク歩いてお散歩♪
『ゆき』は、抱っこでお散歩♪

途中にアジサイが咲いてたので
20070623201031.jpg

20070623201203.jpg

お兄ちゃんとパチリ!!

我が家のラベンダーも、今年も満開☆
これから、しばらくの間咲き続けますよ。
20070623201219.jpg


本日、『ゆき』2回目のワクチン終了しました。
後少したてば、お散歩デビューです♪

体重は、『りら』2,6kg。
『ゆき』1kgでした。
おおきくな~れ!!
[ 2007/06/23 20:19 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

あなたの物もわたしの物 


『ゆき』は、『りら』が遊んでる物は
どんな物で必ず欲しがります。

たとえ、違う物でそれまで遊んでいたとしても
『りら』の持ってる物が欲しくなるみたい。

それは、オモチャだろうがご飯だろうが
お水だろうが何でも!!!

20070622082101.jpg

『りら』がせっかく、静かに噛み噛みして遊んでたのに
周りをピョンコピョンコ飛んでみたり
ワンワンしてみたり、耳の中に鼻を入れてみたりして
結局、奪い取る『ゆき』。
20070622082235.jpg

『りら』は困ったお顔です。
20070622082255.jpg

20070622082307.jpg

さっきも、『りら』が遊んでたのに
横から来て、引っ張りっこ。
で・・・
20070622083000.jpg

やっぱり奪っている『ゆき』でした。

20070622083112.jpg

「これは、ぜ~んぶあたちのもの~」
20070622083151.jpg

「おねぇちゃんは、たいへんです・・・」

[ 2007/06/22 08:34 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

爆走じゃぁ~!! 


『ゆき』は、まだまだケージの中で寝ている時間が
1日の大半を占めています。

なので、休職中の私はほとんどの時間を
『りら』と遊んだり、ゴロゴロしたりして過ごしています。

本当に、ただただゆ~っくりした雰囲気の中
ま~ったり過ごしているのですが・・・

夜。9:00を過ぎますと一転した雰囲気になります。

はい、戦場のようでございます。



1時間ほどこんな時間を過ごすと
『ゆき』はバタンキュ~で寝てしまいますよ。

『りら』も今日も遊んであげたわ~ってな感じで
おやすみになります~。

また今日も9:00になったら
よろしくね、『り~ら!!』

[ 2007/06/20 12:22 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

写真ばっかり♪ 


今日は、可愛い写真がいっぱい撮れてるので
写真いっぱい出しちゃいます~♪

ので・・・重いかもしれないけど・・・

でも、のせちゃいますよ~~!!

20070617092522.jpg

20070617092634.jpg

20070617092831.jpg

20070617092901.jpg

20070617092730.jpg

20070617092444.jpg

20070617093132.jpg

20070617092545.jpg

20070617092417.jpg

20070617092953.jpg

20070615170638.jpg


あ~可愛い~(* ̄m ̄)むふ♪

毎日本当に2わんこ見てるだけで
1日があっという間に過ぎてしまいますよ。


[ 2007/06/19 10:24 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

『ゆき』を探せ!! 


さっきまで毛布の上で遊んでいた『ゆき』が

20070617124538.jpg

いなくなってしまい、『りら』が
あっちこっち行って探していました。

ん???
あそこが何か匂うぞ~!!
20070617123617.jpg

20070617123541.jpg

20070617123645.jpg

何かこの辺からだわ☆

20070617123713.jpg

上からも掘ってみるわ~!

じゃぁ、ママがそっとめくってみるね。

20070617123940.jpg

20070617123901.jpg

いたよ~!!!
しかも、ヘソ天爆睡だよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20070617124026.jpg

20070617124431.jpg

心配したよ~!

とりあえず、『ゆき』見つかったから、記念写真だ~!!!
はい、チ~ズ(★ ̄∀ ̄★)

20070617124458.jpg

あらら・・・
『ゆき』は、また寝ちゃってるよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

『りら』の心『ゆき』知らずだね~。
[ 2007/06/17 12:56 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

お兄ちゃんがいっぱい!! 


梅雨入りしたっていうのに、今日も暑い横浜・・・
あまりの暑さにクーラーつけちゃいました。

午前中サッカーの練習があったムスコ達は
午後からヒマヒマさんが集まって
大賑わいです~♪
あまりの暑さに外で遊ぶのが限界になったと
涼しい所へ集まってきましたよ!

『りら』はお兄ちゃん達が順番にボールを
投げてくれるの喜んで遊んでいました。
20070616163349.jpg

「なげて~!!!」
20070616163400.jpg

お友達のカバンに興味津々な様子!!

『ゆき』はこの頃には、あまりのうるささに
疲れちゃった様子で寝ちゃいました。

男の子は意外と、パピーの『ゆき』より
一緒に遊べる『りら』の方が楽しいらしく
『りら』とばっかり遊んでいるので
『ゆき』はつまらなかったらしく
しばらく一人で遊んでいましたよ。

しかもこんな所で~!!
20070616164446.jpg

20070616164028.jpg

はい!!!
オモチャ箱の中ですよ~クスッ( ̄m ̄*)
確かにここなら、お兄ちゃん達に踏まれる心配もなし
思う存分遊べるもんね~♪
[ 2007/06/16 16:46 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

ご褒美の力!! 


トイレの失敗があまりない『ゆき』。
おりこうさんにいい子(しっこです)した時は
ご褒美をあげていますよ。

ついでに、お座りも教えてみましたよ。
20070615170622.jpg

はい、3回めのご褒美で憶えましたよ。

このご褒美、『りら』も『ゆき』も大好きです!!

毎日、一緒に仲良く?遊んでいるので
とても疲れるらしく、気が付くと
寝ている2わんこです。
20070615171111.jpg

20070615171139.jpg

[ 2007/06/15 17:11 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

大人しいのは・・・ 


どこへやら・・・

じょじょに慣れて来た『ゆき』。
この子はおっとりしてるタイプだね~と
言われていたんだけど・・・

まぁ、起きてる時間はほとんど『りら』と
走る走る走る~ってくらい走り回り
20070614080633.jpg

洗濯物のをたたんでいれば、ひょっこり乗り
モグラかと思うほど、中へ入り込む。
20070614081001.jpg

しかも、パンツの中へ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オモチャの取り合いをするようになって来て
もう、小さい声でウ~ウ~言いながら引っ張ってるし・・・
20070614081238.jpg

勝ってるし・・・( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

『りら』は、ウ~ウ~っと言われるとすぐに諦めちゃうの。
でも、頭脳戦では負けません!!
他のオモチャを側に持っていって、『ゆき』が
そっちに興味を示すと、すかさず取っちゃうの( ̄w ̄)ぷ
20070614081408.jpg

もちろん、すぐに『ゆき』は追いかけてきちゃうんだけど。

20070614081813.jpg

『もうすこしおおきくなったら、てかげんなしよ~!!』
[ 2007/06/14 08:19 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

『ママカット!皆ですれば怖くない!』 


皆さん心配してくださってありがとうございます。
腰痛の方は、イマイチでございます。
今月いっぱいは、仕事を休ませてもらう事になりました。
優しい職場でありがたいです~♪

で、今日はぷりんママが遊びに来ましたよ。
そうです、タイトルにあるように
みんなでママカットdayです。
この前一緒にバリカンを買ったんですよ。

れもんはちょっと短めに切っちゃたので、今回はなし。
『りら』は、前回1度切ってるので
胸毛と頭の上のみ。
標的は『ゆき』とみるくです( ̄w ̄)ぷ

『ゆき』はもう、ベートーベンかってくらいに
頭の上は伸びてぱっかり割れてるし
体はポメラニアンみたいに、フッワフワ~♪
そろそろ暑くなってきたので限界でした。
20070612185140.jpg

どうでしょう?
みるくも可愛くカット出来て
ママ達は自画自賛~(★ ̄∀ ̄★)

20070612194311.jpg

『りら』は、首周りと胸毛と頭の上をカット♪
わかりづらいかと思うけど、首輪も見えるようになったよ!!

結構、簡単で思ったより面白いバリカン!
私もぷりんママもはまりそうで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、疲れたわんこ達は寝ちゃいましたよ~。
20070612194543.jpg

れもんは『りら』の部屋で。

20070612194611.jpg

みるくは『ゆき』のベッドで。

で・・・1番の年長さんの『りら』は・・・
20070612194701.jpg

はい、すみっこです(*`▽´*)ウヒョヒョ
まぁ、ヒンヤリして気持ちよかったんだと思うけど
イスの下で寝ていましたよ~。

みんな寝ちゃって、一人っ子気分で
『ゆき』はぷりんママに遊んでもらってました~。

[ 2007/06/12 19:50 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

まったりな日々☆ 


実は、私先月末から背中の筋と腰を痛めてまして
ずっと仕事を休ませてもらっています。

あんまり歩いたりすると、まだ痛い・・・
なので、遊びにもそうそう行けず
病院通いくらいで、後はまった~り過ごしています。

今日は午前中、『りら』の再検査の為
動物病院へ行き、私の病院へ行き
その後、父に荷物持ちの為に一緒に買い物へ行ってもらい
その後はまった~り過ごしています。

『ゆき』も我が家へ来て一週間がたち
だいぶ家にも家族にも『りら』にも自分の名前にも
なれて来たようで・・・
コロコロ動き回っていますよ~!

最近のお気に入りは
20070611173123.jpg

窓の外を覗いたり、カーテンで遊んだり♪
窓を開けてるので風でヒラヒラするのが気になるみたい。

『りら』は『ゆき』と遊びたくて遊びたくて
ストーカーのようにくっついてます。
ケージに入って寝てる時は諦めてるみたいだけど
起きて動き出すと、私の方を見ながら
『ゆき』を出して~と行ったり来たりしてますよ。
20070611173329.jpg

これを書いてる途中に、ぷりんママが
寄ってくれました~♪
今日は、私とぷりんママの楽しみにしていた事がありました!!
20070611181927.jpg

20070611181938.jpg
はい!!
『ゆき』とみるくの新生大奥ですよ☆
同じくらいだから、何だか可愛い~♪

2わんこがコロコロ走り回ってるので
『りら』とれもんも気になったのか・・・
20070611181954.jpg
ワラワラ~と寄って来ましたよ(* ̄m ̄)プッ

そして、今先生からTELがあり
『りら』の再検査の結果・・・
正常値でクリア~でした~!!!!!
あ~、良かった~。
皆さん、心配してくれてありがとうございました。
[ 2007/06/11 18:24 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

笑顔♪ 


『りら』と『ゆき』の2わんこと
毎日笑顔で暮らしたいなぁ~って毎日思います。

ムスコ達も、2ワンコに増えて
やっぱり笑顔も2倍になった気がします。

だって、確かに毎日面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20070610083504.jpg
覆面のつもり?
胸の上で遊んでたのが、どんどん顔の方に落ちてきて
ムスコの顔の上にすっぽり・・・
20070610083551.jpg
自分でもどうしていいかわからず固まる・・・
『りら』も笑いに来たのかなぁ~(* ̄m ̄)プッ

そして、この間『りら』のベッドに寝ちゃった『ゆき』。
今度は、『りら』がお返しよ~と『ゆき』のベッドへ・・
20070610083817.jpg

で・で・でも~・・・
(*`▽´*)ウヒョヒョ
20070610083911.jpg

前も後ろはみ出てますから~!!!

20070610083935.jpg
このお尻を見て、ムスコは
『ママみたいだね~( ̄w ̄)ぷ』
はい、殴っておきましたよ!!!v( ̄ー ̄)v

夜は、元気に走り回っていますよ。
20070610084010.jpg

こうして、見つめあった後・・・
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
そして、疲れておやすみ~です♪

今日も1日笑顔でいられますように・・・(★ ̄∀ ̄★)
[ 2007/06/10 08:51 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

『りら』の居ぬ間に・・・ 


夜は2階の寝室で一緒に寝ているのですが
『りら』は普通に一緒に寝ていて
『ゆき』はまだトイレも完璧じゃないので
小さいケージに入れて同じ部屋で寝ています。

昨日の夜は、ムスコが先に寝に行くのに
『りら』だけ連れて行ってしまったので
しばし、『ゆき』との時間でした。

少しの間一緒に遊んでいたのですが
そのうちいいオモチャ(夫の脱ぎっぱなしのズボンの紐)を
発見したので夢中になって遊んでいましたよ。

すると・・・
疲れたのか、そのままそこで寝ちゃいました。
20070608102257.jpg

20070608102233.jpg


そして、しばらく寝ていて起きたなぁ~と思ってたら
ヒョコヒョコ歩いて来て『りら』のベッドの匂いを
クンクンし始めましたよ~。
で、そっと入れてあげると・・・
20070608102315.jpg

寝ちゃいました(* ̄m ̄)プッ
20070608102324.jpg


『鬼』・・・いや『りら』の居ぬ間に・・・
ごめんね~。
20070608102334.jpg

「なにか、いいまちたか~?」
[ 2007/06/08 10:36 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

楽しんでるの? 


『ゆき』を迎えてから
『りら』はどう思ってるんだろうって
正直心配していました。

1日のほとんどをケージで寝て過ごしている『ゆき』なので
『りら』と接するのは1日でも1時間弱。
それも、途切れ途切れに少しずつなのですが
今日ケージから出した時に
『りら』が遊びに誘ってました~♪
20070606154917.jpg



そして・・・


追いかけたり追いかけられたり~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
しかし『ゆき』は残念な事にまだパピー☆
途中で違う方に行っちゃったり、立ち止まってその場で寝たり。
思うように遊べない『りら』は
しつこく誘っていましたよ~(* ̄m ̄)プッ

少しは楽しく感じてくれたかな~?
少しずつなれていってくれるといいなぁ~。
[ 2007/06/06 15:53 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(24)

4わんこ4色! 


今日はさっそくぷりんママとれもん・みるくが
遊びに来てくれましたよ~♪
全然問題ない4わんこに一安心です♪

そして、ぷりんママが急な用事で出掛ける事になったので
急遽2わんこお預かりの4わんこ生活~☆
ワラワラ~としています~(* ̄m ̄)プッ

みんなで遊んでます。
20070605150022.jpg
『りら』とみるく
20070605150041.jpg
『りら』とれもん

こんな感じでワッサワサ遊んでる中
『ゆき』は・・・
20070605145949.jpg
『ヘソ天爆睡』
ちょっとおっしっこで汚れてるけど・・( ̄w ̄)ぷ

でも、しばらくして起きた後は
20070605150104.jpg
みるくと挨拶したり
20070605151600.jpg
れもんと挨拶したり・・・

そして、『りら』と『ゆき』がオモチャで遊んでいる間
20070605152048.jpg

20070605150848.jpg

れもんとみるくはというと・・・
20070605150819.jpg

20070605150915.jpg

れもんは『ゆき』の部屋で
みるくは『りら』の部屋で寝てました~♪
[ 2007/06/05 15:22 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(6)

よろしくお願いしますね~♪ 


本日、新しく家族を迎えました。

名前は『ゆき』です!
3.28生まれの女の子です。
20070604203824.jpg

ようやく、我が家に迎えたって感じです。
初めて見に行ったのは、5月5日のこどもの日でした。
生後65日前後での引渡しだったため
今日までかかってしまいました。

早速我が家に来た『ゆき』は
キョロキョロしていましたが、落ち着いた様子でした。

心配していた『りら』との関係ですが
れもんやみるくを迎えていたためか
何てことなくクリア!!!
全然普通に匂いを嗅いだりして・・・
『りら』の1番気に入っているオモチャを
取られてしまっても『りら』は困ったなぁ~って感じだったけど
怒るでもなくウロウロしてました(* ̄m ̄)プッ
20070604204237.jpg

20070604204026.jpg

とりあえず、おしっことう○ちはちゃんとトイレでしていて
なんて手の掛からない子なんだろうって感じです。
ケージに入れてても、鳴くでもなく
静か~にしていてほっとくと寝ちゃうし。

これから先はわからないけど
取りあえずのスタートはハナマルさんでした~。
Image122.jpg

[ 2007/06/04 20:57 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

報告です! 


前回お披露目した『りら』のベビーちゃんですが
残念ながら・・・さようならになりました。
20070603201841.jpg

20070603201859.jpg
せっかく産んだのですが、れもんが遊びに来て
食べちゃいました~!!
さぞかし美味しいミミガーと豚足だった事と思いますよ!

それから・・・
明日、新しい家族が増えます♪
Image106.jpg
マルチーズの『ゆき』です♪
はい!!とうとう2匹目を迎えることとなりました。

家族会議を重ねに重ねた結果です。

ムスコ達には、可愛いと思うだけでは
簡単に飼えないよと言う事。
飼ったら最期の日まで、きちんと見届けなくてはいけない事。
『りら』の事。
犬が2匹になると言うことがどんな事なのか・・・

考えに考えさせて、そして家族で納得したうえで
決めた子です。

1回目の会議からお迎えまでに
5ヶ月かかりましたが、考える時間も
色々ムスコ達が自分達で調べたりする時間も
取れたと思います。

明日、お迎えに行ってきます。

『りら』同様、皆さんにも可愛がってもらえたら
とっても嬉しいです♪
20070603202815.jpg
「あたち、おね~ちゃんになりま~す♪」
どうなることやらですが、楽しみです。
[ 2007/06/03 20:32 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)



