 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初って・・・ 


休みの最初って結構忙しいのよね。
子どもが長い休みになると、色々やりたい事や
行きたい所があるから始まると一気に予定が・・・

昨日は、夫の実家からお昼前に帰ってきて
午後からマロンちのカレラ嬢と一緒にパピーパーティー♪
『りら』も2ヶ月くらいでお願いした先生なので
私も、遊びに行く感覚で行ってきましたよ!
写真は撮れなかったので、こちらでどうぞ!

『ゆき』は、いつもの病院だしいつも通り過ごしていましたよ!
私も、楽しい時間を過ごしてきましたよ~♪
次回までの宿題があるので、また頑張りますよ。

で、今日は朝から私の実家へ~。
実家はバスで1本、空いていれば10分くらい。
バス停からは、20分ほど歩くんだけどね~。
弟の家も実家からは4軒先にあるので
目的は子どもが従兄弟と遊ぶと言う事だったんだけど。

うちの子2人と、弟の長男坊は勝手に遊んでるので
写真は1枚もないんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20070730205823.jpg

20070730205836.jpg

20070730205951.jpg

相変わらずチビッコ達に大人気の『りら』と『ゆき』♪
ず~っと追われたり、触られたりしていて
かなり疲れた様子でしたよ~!!

20070730210050.jpg

『りら』はいつものように
オモチャを咥えたまんま寝てるし(* ̄m ̄)プッ

20070730210205.jpg

『ゆき』もま~るくなって寝ちゃってます。

20070730210315.jpg

20070730210345.jpg

でも、楽しかったよね~♪

で、ムスコ達はお泊りして来るそうで
私たちだけ、帰宅しましたよ!!
今日はゆっくり眠れそうだね~( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
[ 2007/07/30 21:13 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

お泊り♪ 


金曜日から夫の実家にお泊りに行ってました♪
特に何かあったわけじゃないのですが
なんせ車で30分くらいの所にあるので
暇だから行くかって事になりまして・・・
1泊で帰ってくる予定だったんだけど
やっぱりもう1泊するか~って事で、今朝帰ってきましたよ。

子ども達は、相変わらず実家から歩いて
3分の所にあるプールへ通いまくっていましたよ~。

『りら』と『ゆき』は、大はしゃぎで
毎日これでもか~って程楽しく遊んできました。

20070729230454.jpg

実家のさくら♪

さくらは、4歳なのでたいてい昼間は寝てるんだけど
今回は『ゆき』がさくらに遊ぼう遊ぼうと
しつこくしつこく付きまとっていたので
結構一緒になって遊んでいましたよ~!!

20070729230703.jpg

体重的には、9分の1位かな~?
でも、『ゆき』はお構いなしに遊びたがり
楽しく楽しく遊んでたんだけど、さくらが徐々に乗り気になると
『あ~楽しかった!!!』と自分だけ満足し
その気になったさくらを全く無視して寝ちゃったり・・(* ̄m ̄)プッ

20070729231034.jpg

結構悪女タイプですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

『りら』は実家に行くと必ず遊ぶたまごちゃんを
相変わらず追いかけて遊んでましたよ~!!
かなりのマイペースです(*`▽´*)ウヒョヒョ

20070729231243.jpg


義母の弟のおうちも、すぐ側にあるんだけど
そこの娘ちゃんと息子ちゃんの娘ちゃんが(付いてきてよ~!!)
1歳のお誕生日だったので遊びに行ってきたんだけど
そこには、シェルティーと甲斐犬のMixと猫3匹と
豚さんがいるので、大賑わい!!

20070729231601.jpg

マックス♪
20070729231739.jpg

豚さん♪名前は・・・忘れちゃった・・・
後甲斐犬のジンがいるけど、動きが速過ぎて撮れなかった。
猫ちゃんは、お散歩に行っちゃったので撮れなかったよ。

ここのおうちは、みんな動物好きなので
『りら』も『ゆき』も大歓迎でず~っと順番に抱っこされてました。

とにかく、わんこ・わんこ・わんこって感じで
わんこに囲まれて楽しく過ごしてきましたよ。
最後に、みんなの寝姿を・・・
20070729232739.jpg

20070729232502.jpg

20070729232605.jpg


今日は、午後から『ゆき』のパピーパティーに行ったんだけど
その、様子はまた明日にでもUPしますね~♪
[ 2007/07/29 23:29 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(6)

限定!! 


毎日、暑い日が続いていますが皆様大丈夫ですか~?
私は、完全に脳みそ溶けてますよ・・・
脂肪も溶けてなくなってくれればいいのにと
思いながら昼寝している私です。

関東地方、梅雨明け31日頃と言われていますね。
まだ明けてなかったのか?とビックリしましたが
明けても明けなくても暑いのに変わりないので
まぁ、どっちでもいいですけどね~。

さて、夏休みに入った我が家では
夏休み限定のシェフが登場!!
20070727074220.jpg

下のムスコちゃんですよ~♪
前から料理に興味があって、よく手伝ってくれてるのですが
今年は、夏休みの課題として、本格的に料理を!!
毎日、夜ご飯を作ってくれていますよ。

上の写真は、餃子の日だったんだけど
冷やし中華に、オムライス・ハンバーグ・唐揚げ・・・
その他にもサーモンのクリーム煮やホワイトソースのパスタも!!

私は、切り方を教えたり加減を見てあげるくらいで
ほとんど、手は出しませんよ。

20070727074104.jpg

こんな風に、黙々と料理しています!

そして、その下では
20070727073342.jpg

20070727073408.jpg

『ゆき』は、何かくれるんじゃないかと
ご飯作ってる間中、ここでこうして待っています。
食いしん坊の『ゆき』ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『りら』は、食い気より遊びたい派なので

20070727073511.jpg

いつでも遊んでますよ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
でも、ご飯を作ってる最中なので
誰も相手にしてくれず・・・ふて腐れて・・・
20070727073539.jpg

こんなとこで、ふて寝です。
[ 2007/07/27 07:53 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(22)

夏・始めました! 


夏休みに入り、子ども達は毎日プール三昧。

昨日は、夫の実家の側にあるプールへ
私の弟の子を連れて行ったのですが
帰ってきて休んでは、また入りに行くを繰り返し
最終的には顔も体も真っ赤になり
脳みそはふやふやにふやけてましたよ(* ̄m ̄)プッ

今日は、中休みという事で
わんこ達のプールdayですよ!!

去年まであったプールは、大きいサイズだったので
子ども達も入っちゃってましたが・・・
今年は赤ちゃんプールなので、わんこだけ~。

20070725115435.jpg
『ゆき』は初めてなので、固まってますよ!!

20070725115609.jpg
『りら』は、オモチャにごまかされ、自らプールへ。

20070725115750.jpg


20070725115837.jpg


まぁ、長時間は遊ばなかったんだけど
暑くてお散歩には行けないから、少しは気晴らしになったかな?

またやろうね~♪
[ 2007/07/25 12:00 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

お誕生日プレゼント♪ 


ブログでお友達になったご夫婦から
『りら』にお誕生日プレゼントを送っていただきました~!!
キムさんリリママと可愛いリリタンです♪
riritan.png

(勝手に画像をお借りしました。ごめんね~♪)

20070724213459.jpg

2頭引きリードです!!
後、オヤツとお手紙も一緒に~♪
とっても、嬉しかったですよ!!!!!
いつも、気にかけてくれてありがとうございます♪♪
で・・・天気が良くなかったので
おうちで歩いてみましたよ~。


まぁ・・・まだ上手く歩けませんが・・・(* ̄m ̄)プッ
もう少し2わんこで歩くのになれてきたら
使わせてもらいたいと思います~。
それまでは、しばらく練習です!

20070724213616.jpg

キムさん・リリママ・リリタン♪
本当にどうもありがとう!!
上手に歩けるように練習しま~す。

[ 2007/07/24 21:45 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(9)

遊びに来たよ! 


とうとう、夏休みに入り朝から宿題が多いだとか
ご飯はまだかとか大騒ぎの我が家です。

我が家のムスコ達は、わりと家の事もわんこの事も
一緒にやってくれるので助かる事も多いのですが
賑やかさは・・・・(_□_:)!!・・・・

しかし今朝は、早速夏休みモードの私は
毎朝7時にわんこにご飯をあげるのに
すっかりお寝坊さんしてしまい、気が付いたら
7時はとっくに回っており、8時に近づこうとしていました。
ムスコに、ご飯は?と聞くと「あげたよ」って・・・
本当に、おりこうさんのムスコです!!

昨日は、姪っ子と甥っ子をつれて
母が遊びに来ました~!
20070723111114.jpg

甥っ子はしょっちゅう来るんだけど
姪っ子は初めて『ゆき』とご対面♪
もう、可愛い可愛いとくっついて離れません。
甥っ子は、だいぶ話せるようになり
『りら』に一生懸命、「ボールであそぶ~?」とか
「れもんはいないの~?」とか聞いていましたよ(* ̄m ̄)プッ
20070723111839.jpg

この前、ぷりんママにもらったオモチャ。
もっちろん、新しい物好きの『りら』は
このオモチャが1番のお気に入り。
甥っ子がこれを投げてくれるのが嬉しいんだけど
たまに、ふざけて甥っ子がこのオモチャを咥えるから
取られちゃうと思うのか、渡したいけど渡したくないみたいな・・
複雑そうな表情で遊んでいましたよ~♪
[ 2007/07/23 11:22 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

『ゆき』別荘デビュー♪ 


今日から、ムスコ達が夏休みに入りました。
今日、明日はサッカーがあるからいいけど
この先長いわ~(_□_:)!!

昨日は、学校が午前中で終わりだったので
午後からぷりんママと一緒に
別荘へ遊びに行ってきましたよ~!

ムスコとぷりんママんちのお兄ちゃんは
近くのプールへ行ってました。

私たちは、別荘の側にあるお店で
お昼ご飯を買ってから別荘へ~。
買い物中の4わんこ!
20070721083047.jpg

バスで行ったので、カバンに入ってましたよ。
見えるかなぁ~?

そして、『ゆき』は初めての別荘。
ノーリードで走り回るのも、芝生に下りるのも
全部初めての体験なのよ~。

どうだったかって???
もう、写真見てくださいよ~!!
20070721083322.jpg

20070721084825.jpg

もう、白目全開で走り回ってたよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ぷりんママと大笑いだったよ!!

他のみんなは、かって知ったる我が家って感じ。
20070721085015.jpg

20070721085042.jpg

20070721085107.jpg

20070721085211.jpg

20070721085513.jpg

20070721085425.jpg

途中でさくらも来たよ。
さくらと『ゆき』は、初めましてです♪
でも、とてもいい感じご挨拶も出来たよ。
これから、よろしくね~!!
20070721085452.jpg

って事で、無事別荘デビューもはたし
楽しく過ごしてきましたよ~!!

☆☆☆オマケ☆☆☆

羊会議トップ会談♪
20070721085348.jpg

[ 2007/07/21 08:58 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

4わんこでのお誕生日会♪ 


昨日は、『りら』のお誕生日へのコメント
ありがとうございました~♪
今年もみなさんにお祝いしてもらえて
本当に嬉しかったです~!!!

昨日は、頼んでいたケーキが来なくって
ケーキなしのお誕生日だったんだけど
れもんやみるくと一緒に過ごせたので
楽しいお誕生日になりました~♪

20070720080522.jpg

れもんは、『お座り』と言うたびに
どんどん後ろへ行っちゃうので、いつも少し遠い(*`▽´*)ウヒョヒョ

3時半頃、ぷりんママとお兄ちゃんが迎えに来て
しばらぶりのご対面♪
一緒に夜ご飯を食べたり、色々話をしましたよ。

で、ぷりんママから『りら』に
お誕生日プレゼントをもらいました~!!
20070720080723.jpg

『りら』も『ゆき』も興味深々。

20070720080818.jpg

いっぱい入ってました~♪
ありがと~、ぷりんママ!!

私からは
20070720080848.jpg

20070720081056.jpg

リュックになるカバンです。
これで、雨の日も一緒にお出掛けしやすくなるよ。

『ゆき』はとっても気に入ったようで
呼んでも呼んでも出てきません。
20070720081126.jpg


『りら』は・・・
20070720081010.jpg

20070720080933.jpg

なにやら、上が気になる様子。

そうです、ぷりんママから貰った
オモチャがそこに置いてあるからなのよ~(* ̄m ̄)プッ
そんなとこ、2歳になっても変わらないね~♪

☆☆☆オマケ☆☆☆
実は、昨日れもんとみるくが帰る時
れもんはすぐに玄関に行ったんだけど
みるくは、すぐに部屋のへ戻って行っちゃったの。
まぁ、お兄ちゃんに強制的に抱っこされて
連れてかれちゃったんだけど・・・
帰りたくなかったんじゃないの~?
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

[ 2007/07/20 08:22 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

り~ちゃん、おめでと~♪ 


20070719083738.jpg

『りら』2歳のお誕生日

おめでとう~~~~!!!


早いもので、本日2歳になりました。
でも、『ゆき』を見てると
確かに『りら』はお姉ちゃんの動きになったし
お顔も落ち着いてきたかな~。

あっという間に時間が過ぎてしまうけど
これからも、ず~っと一緒に楽しい時間を過ごしたいね♪

さてさて、れもん&みるくのお泊りも
本日最終日となってしまいました。
土曜日から来て、5泊6日。
さすがにこれだけ一緒にいたら、うちの子ですね。

毎日毎日、大暴れして大はしゃぎして
偽りなく、楽しそうに過ごしていましたよ。
今も、みるくは私の膝の上で寝てるんだけど
元々、馴れてなかったわけじゃないけど
本当に、馴れちゃってるなぁ~って嬉しく思っています♪

昨日も、起きてる間は『りら』とれもんは
ほとんどオモチャを投げろ~攻撃だったし
みるくと『ゆき』は大奥で大暴れ~で過ごしてました。

20070719084706.jpg

20070719084733.jpg

20070719084806.jpg

初めての4わんこ~♪
まぁ、初めて撮れただけでもOKとしましょ♪

夜は、もちろん布団を敷いたらスイッチON!

20070719084828.jpg

20070719084939.jpg

20070719085124.jpg

20070719085143.jpg

20070719085217.jpg

20070719084922.jpg

20070719084959.jpg

みるくは横に寝てるムスコを襲ってるし(* ̄m ̄)プッ
れもんは『ゆき』を追いかけて所狭しと走ってるし
『りら』はカメラはどうでもいいから、おもちゃ投げろ~って
私の腕をカリカリしてるし・・・

で、これはムスコに手伝ってもらって撮った4わんこ。

20070719085022.jpg

20070719085158.jpg

夜なのに、オヤツに目がキラキラしちゃってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


20070719085252.jpg

こっちは、今朝の写真!
れもんさんが、『りら』→みるく→『ゆき』の順番に
ストーカーのように、お尻の匂いをクンクンして歩いてました。

今日、夕方か夜にはお迎えに来ます。
それまでは、ゆっくり遊んだりしたいと思います。
『りら』のお誕生日なので、4わんこで過ごせて
いい1日になりそうです~♪
[ 2007/07/19 09:08 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(17)

お泊り4日目&ダイエット1日目♪ 

今日でお泊りも5日目になります。
でも、淋しいことに今日お泊りしたら
明日はれもん&みるく帰宅です・・・
あ~、このままうちの子になってくれないかしら?
帰ったら泣いちゃうかもしれないわ~。

昨日は、午前中4わんこ連れて病院へ行ってきました。
れもんは歩かないのでバッグへ入れて
後の3わんこはお散歩がてらです。
あまりの大変さに、写真はありませんよ(* ̄m ̄)プッ

そして、体重を計ってもらったら
『りら』:2,54kg
『ゆき』:1,26kg
れもん:2,4kg
みるく:1,34kg
え~っっ!!!!
れもん、預かる前より増えてるよ~(_□_:)!!
先生に、「れもんさん、ダイエットでお願いします」と
言われてしまいましたよ~。
ぷりんママ、ごめんなちゃ~い・・・

って事で、れもんは
昨日から少しご飯は少なめになっていますクスッ( ̄m ̄*)

昨日は、肌寒いくらいだったので
帰宅後は毛布と布団を敷いて、お昼寝です♪
布団を敷くとスイッチの入ってしまう4わんこなので
昼寝の為に敷いたのに大暴れです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20070718081142.jpg

20070718081203.jpg

20070718081327.jpg

20070718081251.jpg

20070718081358.jpg

20070718081446.jpg

いい加減寝ないので、私は無視して横になったら
今度は4わんこで代わる代わる、ペロペロ攻撃です!!
もう、私はあっさり白旗をあげて降参しましたけど・・(* ̄m ̄)プッ

夜は夜で、布団を敷くまではまったりしてるんだけど
敷いたとたんに・・・スイッチON!!
20070718081609.jpg

20070718081634.jpg

20070718081524.jpg

20070718081507.jpg

20070718082939.jpg

20070718082926.jpg

2時間近く大暴れした後、やっと就寝。
しかし、朝方頭の横でなんか動いてるなぁ~と思って目を開けると
『ゆき』とみるくが大奥を始めてる・・・
時間は朝4時半(/||| ̄▽)/あうぅ
ちょっと、早いので引き離してまた寝ましたよ。

でもねでもね、今朝6時にあったかいなぁ~と思って目が覚めたら
私の右側に、『りら』と『ゆき』。
左側にみるく、足の間にれもんが寝てたのよ~♪
少し寒かったから、み~んな布団の中に入ってきてたの。
もう、幸せすぎて嬉しくってニヤニヤしちゃったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

『りら』2歳まで、後1日!
[ 2007/07/18 08:32 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

お泊り3日目♪ 


台風が行ったと思ったら、新潟・長野の方で地震。
ブログのお友達も新潟の方がいるので、心配です。
メールでは大丈夫との事だったんだけど・・・

さてさて、お泊りも今日で4日目に入ります。
昨日は、お昼過ぎから夕方6時半くらいまで
私は、子どものサッカーの手伝いに行っていたので
母にお留守番に来てもらってましたよ。

午前中は、相変わらずオモチャで遊んだり
大奥してたりで大賑わいでした。
私が留守の間は、だからほとんど寝ていたようです。

母に、布団を持って来てもらったので
昨日からは快適に布団で寝れたのですが・・・

布団を敷くとスイッチが入ってしまう4わんこ。
なので、早めに暴れてもらうべく8時半には
布団を敷き始めたのですが・・・
敷いた途端に、暴れ始める4わんこ。

20070717093237.jpg

20070717093253.jpg

もう、まだシーツ敷いてないからどいて~って1匹ずつ
降ろすんだけど、降ろすと次が乗ってくるの繰り返し(* ̄m ̄)プッ
そして、チビスケ達は・・・


もう、凄いことになってますよ。
シーツの下でも大暴れです!!!

何とか敷いた後は、それぞれ大はしゃぎ!!!
『りら』とれもんは、ひたすらオモチャを投げて~だし
『ゆき』とみるくは、ず~~~~~~~~っっと大奥(_□_:)!!
途中、水休憩を入れつつまた大暴れ~。
本当に、楽しそうで楽しそうで♪

大暴れした後は、それぞれ自分の場所を求め寝に入ります。
20070717094149.jpg

20070717093342.jpg

20070717093357.jpg


今朝は、また6時半には大暴れをして
またもや、4わんこご飯も完食~!
まぁ、昨日あんだけ暴れればお腹もすくよね~。

20070717093428.jpg

みるくなんて、れもんの分まで食べちゃった!

今は、みんなでお昼寝していますよ。

『りら』2歳まで、後2日!
[ 2007/07/17 09:48 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(4)

お泊り2日目♪ 


さてさて、お泊りも続くとすっかり慣れてきまして・・・

初日は、れもんがやっぱり不安だったのか
日中ほとんど動かなくて心配だったんだけど
昨日は、朝からハイテンションで遊んでいましたよ。

ご飯も、おうちでは食べなくて大変なんて言ってたけど
我が家に来てからは、しっかり2わんことも食べちゃってます♪

我が家とぷりんママのおうちでは
やっぱりわんこの生活パターンも違うんだけど
すっかり、我が家のペースで動いちゃってます!
朝は7時近辺に、しっかりご飯を食べ
よく遊び、う○ちもおしっこもちゃんとして
昼寝して、夜はまた7時頃ご飯を食べて
ひと時遊び、8時半くらいから
ハイパーな状態になり、10時半には就寝です。
私はその後、起きてるんだけど
わんこ達は、それぞれ寝床を決めるとちゃんと寝てますよ。

20070716113447.jpg

これは、姉妹喧嘩。
『フンゲ~ッフンゲ~ッ』って聞こえてますよ(* ̄m ̄)プッ

20070716113252.jpg

いっつも、こんな風にくっついてるみるくと『ゆき』。
一緒に可愛く水飲んでるの~♪

20070716113337.jpg

気持ち良さそうにねてるみるく。

20070716113355.jpg

相変わらずヘソ天爆酔の『ゆき』。

お姉ちゃん達は、まだまだ遊んで~♪って感じ。

20070716113307.jpg

この下にボールを入れちゃったの、取って~!

20070716113320.jpg

わたしの、気に入ったオモチャはどこかしら~?

20070716113218.jpg

『りら』とみるく。
夜になると、子のコンビで大奥してます。

20070716113235.jpg

すっかりくつろぐ、れもん。

もう、すっかりうちの子みたいだわ~♪
このまま、うちの子になってもいいよ~って
ムスコと一緒に言ってるの( ̄m ̄* )ムフッ♪

あ~、帰っちゃったら淋しくなるなぁ~。
ぷりんママ安心してね~。
ちゃんと帰すからね~!!

今日も、夜はまた大奥大会かしら?

『りら』2歳まで、後3日!
[ 2007/07/16 11:43 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(6)

お泊りさん♪ 


横浜も、台風が近づいてきて外は
雨・風ともに強くなってきています。
皆さん、注意して気をつけてくださいね!!

実は、事情があって昨日から
れもんとみるくがお泊りに来ています♪

ぷりんはお泊りした事があったけど
れもんとみるくは初めてなので、どうかな~と思ってたけど
なんて事はなく、普通に最初からくつろいでいましたよ♪

れもんは、日中はあまり動かず寝てたりしてたけど

20070715091019.jpg

みるくは、『ゆき』と大奥したり走り回ったり探索したり・・
まぁ、いつも通りの2わんこです。

20070715091038.jpg

20070715091053.jpg


夜9時半くらいになると、夜の女王れもんが活動開始!!


ひと時大暴れした後、くつろいだかと思うと
また大暴れを繰り返していました。

20070715090942.jpg

20070715091140.jpg

我が家は、余分な布団が1枚もないので
(普段はスプリングマットなの♪)
掛け布団を敷布団代わりにし、その上にあるだけのクッションを
敷き詰めてみんなで、ごろ寝しましたよ~♪

今朝は、6時半から大暴れして

20070715090914.jpg

20070715090928.jpg

ご飯も4わんこ皆食べ、う○ちも出て
もう一暴れしたら、台風も近づいてくるしお昼寝タイムだね!!

そうそう、我が家の夫。
『りら』からあんまり好かれず、『ゆき』が来て
やっとなついてもらえているのですが・・・

20070715091005.jpg

れもんとみるくには、気に入っていただいた様子(* ̄m ̄)プッ
特に、みるくはもの凄く夫を気に入ったみたいで
トイレから戻ってきても、2階から降りてきても
1番先に行って、大喜びでお出迎えしちゃっています。

20070715092317.jpg

みるくは『ゆき』と先を争って、膝の上で寝てますよ。
気が付くと、夫の膝の上に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しばらく、お泊りになるかもしれないので
夢の4わんこ多頭飼いです~( ̄m ̄* )ムフッ♪

『りら』2歳まで、後4日!
[ 2007/07/15 09:30 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

大丈夫ですか? 


皆様、台風の被害大丈夫でしょうか?
九州地方の方、ニュースで見ていると
凄いことになっているようです。
これから、関東地方にも向っているようですし
十分注意してくださいね。

我が家は、今日は少し食料の買いだめをしに
後ほど行って来る予定でいますよ。
後、電池ね!

そんなわけで、この何日か本当にすっきりしない天気。
我が家のお嬢様たちも、だんだんと憂鬱なお顔に・・・

『ゆき』はお外に行きたくて行きたくて
窓の所にへばりついちゃってるし
『りら』もつまんなくって、オモチャブンブンまるだし。

家の中は洗濯物が常にブラブラしちゃってるし
床はペタペタしていて気持ち悪いし・・・

そんな中でも何とか楽しく過ごそうと言う事で
ムスコ達も、誰の子かと思うほどアホっぷりで
わんこ達と遊んでいますよ。

20070714073742.jpg

20070714073837.jpg

20070714073910.jpg

早く、天気になってお外で遊びたいね♪

『りら』2歳まで、後5日!
[ 2007/07/14 07:32 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

可愛い♪・・・羊?? 


昨日は、少しだけれもんとみるくが来たよ。

れもんとみるくと『ゆき』と遊んでたはずなのに
あれあれあれ~~~~?
20070713091024.jpg

20070713090930.jpg

羊の群れみたいだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『ゆき』は、相変わらずみるくと遊ぶのが大好き!!
本当に楽しそうにガウガウやりあっています。

れもんは、時々まじるけど基本的には
『りら』とれもんはマイペースに各自遊んでいます。

れもんさん、見るたびに成長している様子(* ̄m ̄)プッ
間違えてぷりんって呼んじゃいそうだよ~!!!

この後、父と母と一緒にホームセンターに行って
『りら』と『ゆき』も疲れたのか
一緒のベッドでまた寝ようとしています。
20070713091041.jpg

暑いんだから、それぞれに寝ればいいのにね~。

『りら』2歳まで、後6日!
[ 2007/07/13 09:16 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

カウントダウン! 


せっかく歩けるようになったのに
毎日に、雨ばっかりで退屈な日々を過ごしています。

とうとう『りら』の2歳の誕生日が近づいてきました!
無事、2歳を迎えられる事の喜びを
今年も、ブログを通してみなさんに伝えられます。
今日からカウントダウンを始めますよ~♪

2歳まで、あと7日!!

それから、先日ご紹介したわんこの洋服屋さんの
犬の洋服屋 Haru
なんと、『りら』と『ゆき』もモデルさんになっちゃいました!!
すっごく、嬉しいですよ~(★ ̄∀ ̄★)
Rie姉さん、ありがと~♪

20070712091439.jpg

[ 2007/07/12 09:15 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

ママ似だねっ! 


最近、我が家ではすっかりお馴染みになったこの姿。

20070710073522.jpg

もう、『りら』は完全に諦めてます。
『ゆき』は、間違いなく自分のベッドだと
思っているみたいで、昼間はここ以外で寝ません(* ̄m ̄)むふ♪

そして、これは昨日の散歩の様子。


動画撮ってる間、ムスコが2わんこのリード持ってたんだけど
やっぱり、まだ2わんこを同じ手で持つのは大変みたい。
でも、『ゆき』も『りら』についていくのに必死で
その姿がとっても可愛い♪
『りら』も待っててあげたりして・・・

で、何がママ似かっていうと~。
昨日、耳の掃除をしてもらいに
2わんこ病院に連れていったのですが、その時に
「凄い白目剥きだしで寝ちゃったりしてて
『ゆき』貞子みたいなんだよ~」って
先生に言ってたら、看護師さんが
「え~っっ、『ゆき』ちゃんは、マルチーズの中でも美人さんですよ~。
『りら』ちゃんも、美人さんですし~」って♪


?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!ここ間違えないで!!

ママ似なのは、貞子がじゃないですよ!!!
はい、美人さんがですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

20070710075122.jpg


[ 2007/07/10 07:51 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

気に入ったみたいよ☆ 


昨日、ブログをUPした後
涼しかったのでお散歩リベンジ行って来ましたよ。

今までの2回は、2わんこ同時に連れて行ったので
昨日は、1わんこずつ行ってみる事に~。

まずは、もちろん『りら』
ガンガン歩きますよ~!!!
もう、どんだけ~って程歩いて歩いて歩きまくり
40分以上歩いたね~♪
20070708183406.jpg

20070708183457.jpg


そして、少し休憩して・・・
今度は『ゆき』ちんですよ。


♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
歩いちゃったよ~ん♪
最初はやっぱり歩かなかったので
少し庭で練習しようと思ったら、あれあれあれ?
すんなり歩いちゃったのよ~。
なので、そのままの勢いで道路に出てみたら・・・
普通に歩いちゃいました( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
20070708183549.jpg

ひゃっほ~い!!!と言わんばかりです~♪

で、夕方も行ったのですが
今回は2わんこで行きました。
順調に歩いていた『ゆき』ですが
今度は散歩後、門の前から動かない。
そうです、まだ帰りたくないよ~!!!です。

なので、とっても涼しくて気持ち良かったので
その後近所を、もう1周しちゃいましたよ。

一体どうしちゃったのか?
歩くの大好きになってしまいました~♪
[ 2007/07/09 08:04 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(10)

リベンジ! 


昨日の夕方、ムスコ達と一緒に
『ゆき』のお散歩リベンジへ公園に行ってきましたよ。

最初は普通に家の前の道路で降ろしてみると・・・
20070708090602.jpg

はい、全く動きもしませんよ。

『りら』は涼しかったので、どんどん歩いちゃってますよ。
20070708090722.jpg

公園に着いて、砂の上に降ろしてみたり
少し草の上に降ろしてみたりしたんだけど・・
どこも全く歩かず。
なので、とりあえず公園で遊んでた息子の友達捕まえて
『りら』も『ゆき』も抱っこしてもらったり
触ってもらったり、オヤツあげてもらったりして
写真を撮って帰宅しました。
20070708091129.jpg

リベンジならず・・・
次回にこうご期待あれ~!!!

********************************

昨日、今度は下のムスコと鎌倉へ行って来ましたよ。
20070708091503.jpg

これは長谷寺の蓮の花です。
まぁ、先週も鎌倉の写真は載せたので
これで鎌倉散策のお話はおしまいなのですが・・・

ここから下は私のグチなので、
見たくない人は飛ばしちゃってくれてかまいませんよ~~!!

昨日お昼ご飯を、鎌倉駅の側の少し洒落たお店で食べたのね。
クラッシックが流れちゃってて、本当に素敵なお店だったの。

そこに、ドドドド~~~っと団体が入ってきたの。
まだ、1歳くらいの子を1人に1人連れた若いママの
集団だったんだけどね~・・・

これが、小さい子どもがあっちウロウロこっちウロウロ・・・
ママは、その後に付いて店の中をウロウロ一緒にしてるのよ。

そしたら、私たちの横に座ってたおじさんが
『ここは保育園じゃないんだから、ウロウロさすのはやめなさい』って
一人のママに注意したのよ。
したら、そのママね・・
『まだ、言ってもわからない年ですから』って謝りもせず
その仲間のとこに行って、そのおじさんに聞こえるように
『何か、文句言われちゃった~』って。文句って・・・

何だかね。私も少し前は、ベビーカーに子ども乗せて
動いていたママの時があったからさ・・・
小さい子がいても、美味しい物も食べたいなぁ~って
気持ちはわかるんだけどね。

でも、言ってもわからない年なら
やっぱり、そういう子たちが行っても
周りに迷惑がかからないような場所に行ってご飯食べたら
その方が、他の人にも迷惑かからないし
自分達だって、言ってもわからない年の子に
言わなくてもすむし、自分達だって嫌な思いをしないですむのよ。

言ってもわからない年なんだから
他の人が少しくらい我慢してくれたっていいじゃない
ってな感じの態度がさ・・・

私は違うとおもったんだけどね~。

おじさんも呆れてその後は黙って本読んでたけど
自分勝手というかさ~。
親なのになぁ~って思っちゃったわ。
[ 2007/07/08 09:44 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

お散歩デビュー♪しちゃったよ。 


今日、『ゆき』お散歩デビューしちゃいました♪

本当は、明日でワクチン接種後2週間目なんだけど
天気予報見ると、明日からはしばらく雨模様・・・

なので、1日くらいならと思い行ってきましたよ~!

20070706103204.jpg

はい!!全く歩きませんでした~。
近くの公園でなら、道よりいいかもと思って
行ってみたのですが・・・
渋いお顔で、座ったまんま~。
せっかく『りら』とお揃いのお洋服で行ったのに~。

20070706103218.jpg

『りら』なんて、早く歩きたくて前方ばかり見つめてます。

まぁ、こうなる事は想定内でしたので
オヤツ持参で行ったのよん♪


まぁ、少しだけ歩いておしまいでしたよ。

暑くて、これ以上粘るのは
『りら』にも可哀相だったので、後は抱っこでした。

夕方、ムスコが帰宅したらリベンジです!!


[ 2007/07/06 10:44 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

晴れっていいね♪ 


横浜、久しぶりの晴天でございます。

起きたら、いい天気になる匂いがしましたので
今日は、朝からもうダッシュで洗濯機を回し
庭の草むしりをして・・・
その間に2わんこはモーニングバトルをさせ


ムスコ達には急いで支度をさせ、少し早めに
登校しがてらお散歩に行ってきましたよ~!

もう、洗濯干しも掃除機かけも、茶碗もほったらかし~( ̄w ̄)ぷ

だって、まだ『ゆき』は外に下ろせないから
誰かに抱っこしてもらわないと写真が撮れないんだもん♪

ということで、
20070705091930.jpg

20070705091943.jpg

登校前のお兄ちゃん達と一緒に~☆

その後、集合場所の前でお兄ちゃんと
大袈裟な(* ̄m ̄)プッお別れをして
お散歩の続きですよ~。
20070705092032.jpg

20070705091959.jpg

ちょっと、地面と同化しちゃってますが・・・

近所のわんことも挨拶したりしながら(ビビリながらだけど・・・)
『ゆき』も初めまして~したりして
ゆっくり、45分ほど日陰を探しながら歩いてきました。

いい加減暑くなってきたので、帰宅し
掃除機かけて、洗濯干して茶碗洗って
いい天気だから、『りら』達のベッドも干して~。

後は、寝るだけです~( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
と言う事で、おやすみ~♪

20070705092018.jpg

20070705092042.jpg


[ 2007/07/05 09:31 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

モデルさん♪ 


本日は、2わんこはモデルになりますよ。

実は、ブログ友達のRie姉さんが
わんこの洋服屋さんをオープンしたんです。

『犬の洋服屋 Haru』

ではでは、早速・・・

20070704075635.jpg

こちらは、「バルーン」のグリーンとピンク♪

20070704075828.jpg

20070704075906.jpg

今流行のバルーン型です♪
ふんわりした感じが、とっても可愛いの~!
薄めなので、これからの季節でも大丈夫よ。

20070704075742.jpg

こちらは「ボーダーシャツ」のレッド。
こっちも、可愛い~♪
スポーティーな感じが『りら』にピッタリです!!

他にもまだありますので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

まだ、オープンしたばかりなのですが
これから、もっと増えていく予定だそうですよ。

Rie姉さんの写真ブログ
『Ein Vorhang des Lichtes』
こちらも、素敵ですので写真に興味のある方は
是非遊びに行ってくださいね~♪
癒し効果抜群です!!!
[ 2007/07/04 08:15 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

初めまして・・のはず・・ 


昨日は、久しぶりにマロンママと
ぷりんママのおうちへ遊びに行ってきました~。

マロンママといっても、昨日はマロンはお留守番。
カレラだけ一緒に来ました。

『ゆき』はぷりんママのおうちは初めて!
というか、よそのおうちは初めてでしたよ。
なのに、全く違和感なく普通に最初から
オジャマしますよ~ってな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、マロンママともカレラとも
初めまして~だったんだけど・・・


カレラと大はしゃぎ!!!

初めてってのは『ゆき』には関係ないのかもクスッ( ̄m ̄*)

もう、イケイケでした~。
楽しくって楽しくってしょうがないって感じで
右へ左へ走る走る走る!!!
┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

20070703084009.jpg

カレラとはしゃぎ

20070703084114.jpg

お馴染みになってきたみるくとの大奥もあり・・・

やっぱりみるくやカレラみたく
同じくらいの月齢の子と遊ぶのは楽しいのかしらね。

『りら』とれもんは相変わらずなマイペースっぷり( ̄w ̄)ぷ
20070703084100.jpg

『りら』は投げて欲しくて、オモチャ咥えてウロウロしてるし

20070703084024.jpg

れもんは、まったりしちゃっていましたよ。

20070703084044.jpg

昨日もワラワラ~♪な楽しい時間でした~v( ̄ー ̄)v
[ 2007/07/03 08:47 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(11)

いざ鎌倉!!! 


今日7月1日は、
仲良くしているぷりんママのおうちの
ぷりんの一周忌です。
20070701193528.jpg

ぷりんが虹の橋へ旅立ってから
本当に1年早かったと思います。

写真を見ては泣いて、思い出しては泣いていたけど
れもんが来て、みるくが来て、『ゆき』が来て
あっという間に大所帯になったけど
これもきっといつまでも泣いていないでと
ぷりんが巡り合わせてくれた出会いだったのかもね。

今はぷりんママともぷりんの楽しい話が
笑って出来るようになったよ。

だから安心して虹の橋で遊んでてね。
そして、みんなを見守っていてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小6の上のムスコが社会科で鎌倉幕府について
勉強したらしく、どうしても鎌倉へもう1度行きたいと言うので
一緒に鎌倉散策へ行って来ました~。

考えたら、下の子が1年半後に生まれてから
幼稚園やら学校やらサッカーやら病院以外の時間で
上の子と2人だけでゆっくり出掛けるって
今まで1度もなかったかも・・・
ってことで、たまにはいいよね~って。

朝7時半に家を出て
まずは、長谷へ行き長谷寺で観音様やらあじさいを見て

20070701195351.jpg

大仏に行って大仏の中へ入って

20070701195443.jpg

鎌倉へ戻り、銭洗弁財天で小銭をたんまり洗い(* ̄m ̄)プッ
源氏山で頼朝の銅像を見て、寿福寺へ行き
北条政子と実朝とお墓を見て八幡宮へ行き参拝し
頼朝のお墓を見に行き、宝戒寺へ行き小町通りで
お土産を買い帰宅したのは3時でした。

知っている人はわかると思うけど
今回は頼朝にちなんだ場所を歩いてきましたよ。

腰痛が完治していなかったけど
今を逃すとムスコの行きたい気持ちも失せちゃうし・・・
と思い頑張って行って来ましたよ。

でも、八幡宮の源平池の蓮があまりにも見事だったので
無理してでも行ってよかったなぁ~と思いましたけど・・・

20070701195559.jpg

20070701195641.jpg

あんまりまだ咲いてなくて見ごろは7月の中旬かららしいけど
少し咲いていて蕾もい~っぱいあったよ。
ピンクもあったけど、遠くて撮れなかった・・・

この蓮の花の大きさ。
直径25cmくらいもあるのよ~!!!
本当に見事~って感じ♪

お近くの人はこれかららしいので
是非1度見てみる価値ありですよ~!!!

なので、お留守番だった2わんこの写真は今日はありません。

でも、明日はまた賑やかな1日になりそうなので
明日の記事をお楽しみに~!!
[ 2007/07/01 20:04 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(5)



