 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

権太坂牧場♪ 


DogCafe Fuwa*Fuwa
のブログが出来ました。
これからは、こちらお店の事を
紹介していきたいと思います。

Fuwa*Fuwa日記

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

20070927074409.jpg

相変わらず、芝生に出すと草をハムハムしたり
クンクンしたりしながらくつろぐ羊達。

20070927074517.jpg

そして、そのまったり羊達をきちんとまとめる
牧羊犬の『りら』。

20070927074647.jpg

『ママさん、ちゃんと寝場所へ戻しましたよ!』

って・・・・
本当に、笑えるくらい牧場です( ̄w ̄)ぷ

でも、誰か通ったり物音がすると
まったり羊から、一気に番犬に変わります。

こんなに、ワンワンで看板犬務まるのかしら?

☆オマケ☆
20070927074555.jpg

お尻のさくらんぼ~♪
[ 2007/09/27 07:55 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

看板犬5わん☆ 


20070912215134.jpg

Dog Cafe
『Fuwa*Fuwa』

10月13日OPEN!!


横浜市保土ヶ谷区権太坂2-1

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

昨日も、片付けに行って来ました。

久しぶりに『さくら』もいましたよ。

20070925074013.jpg

実は、先日急性腸炎になって血便?が出たりで
入院したり点滴したりで大変だったのよね~。
吐いたりしたみたいで、少し小さくなっちゃった。
でも、食欲が戻ってきたみたいだから一安心だけど・・・


20070925074316.jpg

1番隅っこにいる綿ぼこリみたいのは『ゆき』です( ̄w ̄)ぷ
れもんに追い詰められて、隅っこへ避難してふて寝の状態。

20070925074632.jpg

気が付くとくっ付いてる仲良し2わんこ♪
もうシンクロしちゃってて、どこがどっちの体なの?って感じ。

20070925074848.jpg

きんさん・ぎんさんみたいな『ゆき』とみるく♪

20070925075009.jpg

相変わらず牧場かと思っちゃうよ、れもんさん!

20070925074930.jpg

『りら』も相変わらずボールを追いかけ走り回り。
一体どこを目指してるのか?と思うほどの筋肉ぶり。

5わん5色という感じですが
よろしくお願いしますね~♪
[ 2007/09/25 07:56 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

会えたよ~♪ 


20070912215134.jpg

Dog Cafe
『Fuwa*Fuwa』

10月13日OPEN!!


横浜市保土ヶ谷区権太坂2-1

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

昨日、岡山からぼるぼるさんとバブーンちゃんが遊びに来てくれました~♪

「関東進出しようと思ってるんだけど、会えないかな?」と
メールが来た時は、とっても嬉しく後先考えずに
「OK!!]と返事しちゃってました~(* ̄m ̄)プッ

せっかく、岡山から来るんだから会いたい人がいたら
一緒にどう?とかえるままさんとアースさんもお誘い♪

ぼるぼるさんとムスメちゃん&バブーンちゃん(ボルゾイ)
かえるままさん&フロッグくん(シェパ)
アースさん・ぷりんママとムスコと2わんこ
私とムスコ×2と2わんこで
総勢9名と6わんこ~!!!

20070923175924.jpg

フロッグくん♪
とても、大きくてびっくりしたわ~。
でも、虫さんに夢中になってる姿はとても可愛かったよ。
『りら』がワンワンしちゃってごめんね。

20070923180016.jpg

バブーンちゃん♪
ぼるぼるさんも、想像通りだったけど
バブーンちゃんも想像通りのおりこうさんでした。

20070923180125.jpg

ムスコが枕してもらったよ~♪

なんだか、本当はバブーンちゃんやフロッグくんとも
一緒に写真撮りたかったし
ぼるぼるさん、ムスメちゃん、かえるままさん、アースさんとも
写真撮りたかったんだけど・・・・
もう、会えた嬉しさで話に夢中になって撮れなかった。

でも、次回もあると信じて楽しみに取っておかなくちゃ!!
次回は、私達が岡山へ進出するからね~。
そのときはぼるぼる亭でお願いします。
どん兵持って行くからね~(* ̄m ̄)むふ♪

あっという間に時間が過ぎちゃったほど
楽しい時間でした~。

大型犬の勉強も出来たし、かえるままさんのお土産の
鹿肉がメッチャ美味しかったし~。
(バケツ用意したよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

それから、可愛いお土産をもらいましたよ。

20070923180159.jpg

かえるままさんから『りら』&『ゆき』&れもん&みるくに!!

20070923180227.jpg

ぼるぼるさんから、みんなに~♪
これって、ぼるぼるさんの手作りよ!!

それから、Rie姉さんからも讃岐うどんのお土産を!!
(岡山なのに、なぜ讃岐?と聞いちゃったけど(* ̄m ̄)プッ)

みなさん、本当にありがとうございました~。
また、いつかお会いできるのを楽しみにしています!!
でも、ブログではこれからもよろしくね~♪
[ 2007/09/23 18:14 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(8)

頑張ってます!! 


20070912215134.jpg

Dog Cafe
『Fuwa*Fuwa』

10月13日OPEN!!


横浜市保土ヶ谷区権太坂2-1

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

毎日忙しくバタバタしています。
買い物行ったり、片付けたり・・・
時間があっという間に過ぎてしまいます。

今日も、買い物に行って、お店に置きに行ってきましたよ。

ほぼ毎日、お店には行ってるような感じですので
わんこ達も毎日楽しく遊んでいます♪

20070921155059.jpg

20070921155135.jpg


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

今日は、店内の様子を少しだけお見せしちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪

20070921155246.jpg

大型犬でも入れるように、少し余裕をもって
テーブルなどを配置していますので
ゆったりできると思いますよ。

犬種は問いませんので、みなさん是非~♪♪♪

次回は、また違う所を少しだけお見せする予定です。

チラリズムですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2007/09/21 16:25 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

ブログのおかげです。 


20070912215134.jpg

Dog Cafe
『Fuwa*Fuwa』

10月13日OPEN!!


『りらえもん』を初めて、2年が過ぎました。

たくさんの方との交流があり
実際にお会い出来た方、お話出来た方。
ブログで一緒に喜んだり怒ったりしてくれた方。
たくさんの出会いがありました。

今回、DogCafeをOPENするにあたって
お手伝いしてくださる方がいます。

お洋服:Rie姉さん♪

リボン:ハルママ♪

雑貨・洋服:桃ママ♪

みんな、このブログを通してお友達になった方です。

住んでる所も年齢も、皆バラバラ。
わんこが大好きという共通の気持ちだけで
知り合えた大切な大切な方々です。

右も左もわからない私たちに協力をするのは
不安もあると思います。
しかも、かなり無理なお願いをしました。
それでも、快く引き受けてくださいました。

そういった方たちのためにも
ブログを通じて、出会えた日本中にちらばっている
わんこ仲間の応援をしてくれている方たちのためにも
頑張らなくてはいけないなぁ~と
どんどん近づいてくるOPEN日に
心地よいプレッシャーを感じています。

どうか、応援してくださいね。

さぁ、今日はムスコ達の運動会でした!!
上の子は、小学校最後の運動会。
何だか、しっかり踊る姿に成長を感じ
とても嬉しかったです。

日々追い込みがかかっています。
なかなか、コメントを残して来れませんが
ごめんなさいです。
20070915195731.jpg

20070915195825.jpg

2わんこも、一生懸命遊んでいますよ!!
[ 2007/09/15 20:01 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(24)

こんな感じで・・・ 


20070912215134.jpg

Dog Cafe
『Fuwa*Fuwa』

10月13日OPEN!!


みなさんの、応援に力を借りて
また毎日頑張れそうです!!!ありがとうごいます。

今日は、ここまでに至った経緯を・・・

以前から、ぷりんママとはわんこと一緒にいれる
仕事が出来たらいいね~♪と話していました。
DogCafeを一緒にやりたいね~って。

しかし、何やるにも先立つ物がね~・・・と。
宝くじを買いに行った事もありました(* ̄m ̄)プッ
まぁ、当たりませんでしたが・・・

昨年の11月に夫の両親と私の両親と私達家族で
この『別荘』に集まり、しゃぶしゃぶパーティを
したのは、ブログでも書いたんだけど。

その時に、夫の父が
「実は、DogCafeをやりたくてね。
この何年か、色々と食べに行ったりしてたんだけどね。
でも、おじさんがやってもどうか?と思ってね~・・
○○(私)にやらせようかともかんがえたんだけどね~・・・」と
私の母に話していたんです。

そこに食いつかない私じゃありません( ̄m ̄* )ムフッ♪

「ぷりんママとやりたいねって、言ってたの。
じゃぁ、一緒にやろうよ~!!!」って感じで・・・

はい、流れ・勢いで決定しちゃったのですよ!!

その日、帰宅してすぐにぷりんママにTelして
「DogCafe,一緒にやるよ!!」って言ったら
「い、いいけど・・・」ってぷりんママが言うから
一緒に始める事になったのですよ。

今日までには、色々あって大変だなぁ~って事も
たくさんあったんだけど・・・
なんとか、頑張っていますよ!!!

ただただ、わんこが大好き~って事で始めるCafeです。
楽しい時間がたくさんの人と過ごせればいいなぁと
思っていますので、是非お立ち寄りくださいね。

まだ、電話を開通させてませんので
住所のみですが、お知らせしますね。

DogCafe『Fuwa*Fuwa』
横浜市保土ヶ谷区権太坂2-1



[ 2007/09/14 08:04 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(23)

☆お知らせ☆ 


実は、実は・・・

DogCafe
 『Fuwa*Fuwa』

10月13日(土)

OPEN!!!


これって何?って思ってるでしょ?

なんと、念願のDogCafeをOPENしちゃいますよ~♪

もちろん、エイプリルフールでもありませんので

ほんと~~~~~

OPENしちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪

一緒にやるのはぷりんママ(と夫の父)!!

昨年の11月に義父から話があって
色々と紆余曲折がありながらも、やっとやっと
皆様にご報告出来るまでとなりました。

まだまだ、準備段階なので
店内等の画像はありませんが・・・てへ(* ̄ー ̄)>

あっ!!そうそう・・・
店舗は以前から皆様には
『別荘』
の愛称で親しまれていた?例の場所ですよ。

20070912215134.jpg

詳しい事は、もう少煮詰まったらって事で(* ̄m ̄)プッ

お近くの方も遠くの方も、是非是非遊びに来てくださいね。
もちろん、『りら』・『ゆき』・れもん・みるくも
看板犬として賑やかに皆様をお迎えしますよ♪

20070912215638.jpg

[ 2007/09/13 08:00 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

長生きは嬉しいけど・・・ 


もう少しで敬老の日ですね。
只今、この敬老の日のプレゼントで
私の頭は悩み中!!!になっていますよ。

花の寄せ植えも、胡蝶蘭もひざ掛けもストールも
バッグも帽子もマフラーもあげつくしちゃって・・・

私の父方の祖母は、94歳。

自分で歩き、ご飯も食べ、痴呆もなく
病院に行くのはお見舞いで行くくらいな
と~っても元気なおばあちゃん♪

最近の悩みは、少し耳が遠くなった事と
近所の人の名前が、すぐに出なくなった事。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・
94歳、そのくらいは普通ですから・・・

元気がいいのは嬉しいけど
さすがに、94歳ですから
私もネタがつきちゃっていますよ。

ここだけの話。

この94歳のおばあちゃんに
33歳の私は『孫の日』に毎年、図書券を
もらっちゃってますのよ~。
(もういいよって、言ってるんだけど・・・)

みなさんは、何をプレゼントするのかしら?
ぜひいいアイディアがあったら教えて欲しいわ~。


20070910082210.jpg

少し前の写真です。
『ゆき』が少しずつ大きくなってきたので
『りら』のハウスに一緒に入るのはきつそうだけど・・・
でも、やっぱり一緒に入って寝ていますよ。
[ 2007/09/10 08:26 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

来てますよ。 


はい、台風9号ですよ。

神奈川県、だいぶ警報もいっぱいになり
外は風がびゅ~びゅ~吹いている様子です。

昨日は、マロンママと一緒に
初めてのドッグカフェに行ってきましたよ。

昨日は、このカフェでは
撮影会やらしつけ教室やらで
平日なのにもの凄い混んでいました。

雰囲気はいい感じだけど、あまりの人の多さに
まぁどうかな~って感じでした。

だって・・・
ご飯が運ばれてきたのは
席に座ってから、『45分』だよ~(_□_:)!!

さすがに混んでるのわかってるから
怒りはしなかったけど、普段の私なら
確実に怒って店長呼んでたわ・・・(* ̄m ̄)プッ

20070906215708.jpg

ストローサンダルカフェ

20070906215805.jpg

20070906215841.jpg

20070906220059.jpg


そして、席の向こうで撮影会やってたから
『りら』もガラス越しにだけど・・・
ちょっと秋を感じてみたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20070906215928.jpg


それから、時間がお互いにあったので
例の別荘へ行って来ましたよ~。

マロンママと出掛ける時は、9割以上は雨なのですが・・・

もちろん、この日も台風前ということで
思いっきり雨でしたよ~クスッ( ̄m ̄*)
なので、お外では遊べず・・・

20070906220501.jpg

20070906220142.jpg

20070906220358.jpg

20070906220547.jpg


ぷりんママも一緒に行きたかったんだけど
みるくがヒート中なので、今回はお留守番でした。

お土産はありませんよ~( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
[ 2007/09/06 22:13 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

またやっちゃった( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪ 


今日は、ぷりんママの所へ行ってきたよん。

そして、なんと今日は161枚も写真撮っちゃってた~♪

だって~・・・

可愛いんだもん
(* ̄m ̄)むふ♪


なので、たくさんUpしちゃうよ~!!

20070904204731.jpg

20070904204933.jpg

20070904204754.jpg

20070904204822.jpg

20070904205012.jpg

20070904204950.jpg

20070904205041.jpg

20070904204848.jpg

20070904205101.jpg

20070904205214.jpg

20070904205155.jpg

20070904205342.jpg

20070904205252.jpg

20070904205519.jpg

20070904205135.jpg

20070904205439.jpg

20070904205316.jpg

20070904205430.jpg

20070904205408.jpg

20070904210252.jpg


もうお腹いっぱいかしら~?(* ̄m ̄)プッ

20枚ものせちゃったけど・・・
重かったらごめんなさいね~。

でも、私の気持ちとしては
スッキリ~ですよ♪

明日は、マロンママと新たなドッグカフェを
開拓しに行ってきますね~!!
[ 2007/09/04 21:05 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)

今年は何の秋? 


少しずつ風が秋めいて来た気がします。

朝晩はだいぶ涼しくなり、日中も夏ほどの暑さは
段々と減ってきたような・・・

わんこにとっても、人にとっても動きやすい季節ですね。

我が家のわんこたち、今年は何の秋?と尋ねたところ

20070903164055.jpg

『りら』:「もちろん、スポーツの秋」
『ゆき』:「もちろん、食欲の秋」
とのお返事が・・・

だよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

聞かなくてもわかるよ~!!

私の秋は・・・
「睡眠の秋」・・・1年中じゃんって声は無視して・・・
後は「読書の秋」ですね~。


ところで、ご存知の方も多いと思いますが
『JUN SKY WALKER(S)』が
10年ぶりに再結成するとニュースにありました。

高校生の時大好きで、毎日この歌を聞きながら
電車に乗っていました。
コンサートにも行ったり、楽しかった時間を
思い出してしまいました。

また、楽しみが1つ増えちゃった~。
[ 2007/09/03 16:49 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(14)



