 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

限定!! 


毎日、暑い日が続いていますが皆様大丈夫ですか~?
私は、完全に脳みそ溶けてますよ・・・
脂肪も溶けてなくなってくれればいいのにと
思いながら昼寝している私です。

関東地方、梅雨明け31日頃と言われていますね。
まだ明けてなかったのか?とビックリしましたが
明けても明けなくても暑いのに変わりないので
まぁ、どっちでもいいですけどね~。

さて、夏休みに入った我が家では
夏休み限定のシェフが登場!!
20070727074220.jpg

下のムスコちゃんですよ~♪
前から料理に興味があって、よく手伝ってくれてるのですが
今年は、夏休みの課題として、本格的に料理を!!
毎日、夜ご飯を作ってくれていますよ。

上の写真は、餃子の日だったんだけど
冷やし中華に、オムライス・ハンバーグ・唐揚げ・・・
その他にもサーモンのクリーム煮やホワイトソースのパスタも!!

私は、切り方を教えたり加減を見てあげるくらいで
ほとんど、手は出しませんよ。

20070727074104.jpg

こんな風に、黙々と料理しています!

そして、その下では
20070727073342.jpg

20070727073408.jpg

『ゆき』は、何かくれるんじゃないかと
ご飯作ってる間中、ここでこうして待っています。
食いしん坊の『ゆき』ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『りら』は、食い気より遊びたい派なので

20070727073511.jpg

いつでも遊んでますよ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
でも、ご飯を作ってる最中なので
誰も相手にしてくれず・・・ふて腐れて・・・
20070727073539.jpg

こんなとこで、ふて寝です。
[ 2007/07/27 07:53 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(22)

なんと羨ましい!!!!
ウチにもそんなムスコが欲しい!!!
ナニがイヤかって言うと、毎日の食事の献立考えるのと、作るのがイヤなのよね~。
って、言うか、夏休みの間、tubutabuさんのムスコを貸してくれ!!
休みが終わる頃に返すから~、お願い~~☆
[ 2007/07/27 14:34 ] [ 編集 ]

凄い・・品数ですね♪ やはり~食べ盛りの「息子達っ」にはこれ位の量が無ければ・・ピィ~ピィ~と口をあけちゃいますね(笑)
キム家は~2人だけなんで、おかずは1品有れば問題無いです~まして、キムお酒も飲まないので「アテ」も要りませんし・・tubutabuさん所はエンゲル係数・・高くないですか?!
しかし、今から~そうやって自主的にされるのは良い感じですね♪これで老後は安心ですよ(いや、ホント!)

ゆきちゃんは、何か?おこぼれでも貰うつもり??下から見上げて切ない顔で見られますと・・上げたくなっちゃいますね♪
りらちゃん・・キムが近ければリリタン連れて遊びに行くのにね♪独り遊びも盛んなりらちゃん♪リリタンと同じく詰らないからフテ寝っ!ですねっ(笑)
[ 2007/07/27 14:51 ] [ 編集 ]

いい息子さんだ!!
えらい!!
しかもいろんなのが作れるなんてすご~~~い!!!
出張シェフでもしてもらいたいわ~~~!
ゆきちゃん・・・・待ってても貰えないよ~~
うめはおこぼれのチャンスを狙って、足元にいたりします・・・
[ 2007/07/27 16:57 ] [ 編集 ]

うらやまし~
家は娘だと言うのに。。。
将来一流シェフ目指しておフランスに御留学なんてことも
ありですね
ゆきちゃんつぶらな瞳でおねだり、おこぼれはあったかな?
[ 2007/07/27 21:15 ] [ 編集 ]

すごい~~~

ハナヲのレパートリーよりすごいですっ
いつか、お相伴に・・・・・・・・。
ゆきちゃんもなにか来ないかな~美味しいもの~って感じ?

我が家なら、きっとジャンプ~って感じで
料理どころではないかも?????

*遅くなりましたぁ~クイズの商品完成でしっお送りしますね~ぇ*
[ 2007/07/28 07:36 ] [ 編集 ]

きゃーー息子ちゃん我家にホームステイに来ませんかー?
来て美味しいご飯作って欲しいわ~(笑)
男の子も今の時代お料理できたほうが絶対いいわよね♪
今度出来たお料理もアップしてねん
[ 2007/07/28 07:48 ] [ 編集 ]

いいなぁ~
シェフ、出張お願いしますっ!!!
きっとREONとうららも、足元でお待ちします!!!

tubutabuさん、ホントいいですね~\(^o^)/
[ 2007/07/28 08:30 ] [ 編集 ]

我が家もやっぱり息子のほうが料理が得意だな~
将来が楽しみじゃん三つ星シェフになっちゃたりして(*^^)v
で・・・ゆきちゃんは待ちくたびれちゃった?
りらちゃんはどんな時もボール命!には変わりないんだね 笑)))
[ 2007/07/28 08:50 ] [ 編集 ]

おお~~良い子だわ
これからの男子は家事が出来なくては彼女が出来ない!
とうちも息子に言っております

しかもママが楽チンって良いね♪
[ 2007/07/28 13:45 ] [ 編集 ]

おにいちゃん、
出張シェフってことで、
うちにも来て作ってくれないかしら(笑)

ゆきちゃんは、
なにかおこぼれゲット、できたのかな~?(爆)
りらちゃんは、
遊んでほしかったのね♪
[ 2007/07/28 14:05 ] [ 編集 ]

ホント脳みそ溶けてしまいそう~ ┐( ̄▽ ̄;)┌
一気に猛暑になっちゃいそうですね(涙)
限定シェフ。
我が家にも出張してくださいませ~!!
おいしい手料理が食べたい♪
りらちゃんは直太朗と同じく食い気とり遊びたい派だもんね~。
フテ寝姿、かわいい~(≧∇≦)
[ 2007/07/28 19:28 ] [ 編集 ]

ぼるぼるさん♪
いいでしょ~!!
貸せないわよ~。
うちだって、役立ち男なんだから~。
私も、献立考えるのが1番嫌だよ~。
作るのはいいんだけどね・・・
でも、今回はずいぶん楽しちゃってますよ。
[ 2007/07/29 19:59 ] [ 編集 ]

キムさん♪
ごめ~ん、わかりづらかった?
この日は餃子の日で、他の日には
こんな物も作ったよ~って事だったのよ。
だから、こんなに1日で食べるわけじゃないのよ!
でも、きっとキムさんちよりは
エンゲル係数高いと思うよ。

本当に近かったら、毎日遊べるのにね~。
2わんことも、ふて腐れてる場合じゃないくらいね!!
[ 2007/07/29 20:13 ] [ 編集 ]

みっこさん♪
でしょ~!!
結構やる男なのよ!
出張シェフ~?だめよ~!!!
『ゆき』はおこぼれ待ちよ♪
[ 2007/07/29 20:16 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
私も、小さい頃は楽しく料理したけど
してもいい時期はしなかったわ~。
でも、そのうちするようになるかもよ~!!
フランスよりイタリア料理に興味があるみたい。
イタリアに行きたいなぁ~って言ってるよ。
[ 2007/07/29 22:45 ] [ 編集 ]

ハナヲさん♪
『ゆき』はご飯というか、食べ物には興味ありあり!!
なので、作ってる間中ず~っと待ってるのよ。
こぼさないようにしなくちゃだから大変!!
玉ねぎとか、わんこにとって良くない物の時は
怖いからケージに入れちゃうけどね~。
ムスコはだいぶ、レパートリーが増えたよ。
基本的に何でもちゃんと作りたいので
私みたくあれは缶詰でいいや~ってのが
嫌なので時間もお金もかかるのよ。

プレゼント来るんだね~。
楽しみに待ってます♪
[ 2007/07/29 22:49 ] [ 編集 ]

ハルママ♪
そうそう!1
最近は料理くらい出来ないとね~。
でも、上の子は全然興味がなくてやらないの。
下の子は、料理じゃなくても何でも興味がある子だから
なんでもやりたがるんだけどね。
好きでやるから、上達も早いわよ。
今度、料理もUPするね~♪
[ 2007/07/29 22:51 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
いいでしょ~♪
本当に、下の子は何でも手伝ってくれるので
助かっちゃいますよ~!!
おだてリャ気にも登るわよ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
[ 2007/07/29 22:52 ] [ 編集 ]

りえママ♪
コックだって男の人が多いんだから
やっぱり、好きな人は上手に作るよね~。
でも、男の人って女と違ってこだわる人が多いから
うちのムスコちゃんも大変なのよ(* ̄m ̄)プッ

『りら』は、いつでもオモチャよ!!
オモチャがあれば、ご飯もいらないくらいよ。
[ 2007/07/29 22:54 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
ママが楽チンってのが1番です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、やっぱりこれからは男も料理は作れた方がいいよね。
簡単な事だけでもいいからね~。
でも、上の子は全く興味なしなのよ。
どうやって、その気にさせようかしら?
[ 2007/07/29 22:55 ] [ 編集 ]

hagepayaさん♪
貸せないのよ~!!
貸し出し禁止だからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、とっても役立ち男なので
本当に助かっちゃうわよ~♪

『ゆき』はいつも、下でず~っと待ってるの。
『りら』はいつも、ず~っと遊んで欲しいし。
個性的な2わんこよ!!
[ 2007/07/29 22:57 ] [ 編集 ]

あいぼんさん♪
あちゃ~・・・
あいぼんさんも溶けちゃいそうなのね~。
私なんて、完全に溶けちゃってるわよ!!

チビッコシェフのくせに、こだわり派ですよ。
しっかり、作ったりしちゃいます♪
親に似ず良かったわよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2007/07/29 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




