 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長生きは嬉しいけど・・・ 


もう少しで敬老の日ですね。
只今、この敬老の日のプレゼントで
私の頭は悩み中!!!になっていますよ。

花の寄せ植えも、胡蝶蘭もひざ掛けもストールも
バッグも帽子もマフラーもあげつくしちゃって・・・

私の父方の祖母は、94歳。

自分で歩き、ご飯も食べ、痴呆もなく
病院に行くのはお見舞いで行くくらいな
と~っても元気なおばあちゃん♪

最近の悩みは、少し耳が遠くなった事と
近所の人の名前が、すぐに出なくなった事。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・
94歳、そのくらいは普通ですから・・・

元気がいいのは嬉しいけど
さすがに、94歳ですから
私もネタがつきちゃっていますよ。

ここだけの話。

この94歳のおばあちゃんに
33歳の私は『孫の日』に毎年、図書券を
もらっちゃってますのよ~。
(もういいよって、言ってるんだけど・・・)

みなさんは、何をプレゼントするのかしら?
ぜひいいアイディアがあったら教えて欲しいわ~。


20070910082210.jpg

少し前の写真です。
『ゆき』が少しずつ大きくなってきたので
『りら』のハウスに一緒に入るのはきつそうだけど・・・
でも、やっぱり一緒に入って寝ていますよ。
[ 2007/09/10 08:26 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

ん~(^^;

元気なおばあちゃんですね(^^)
私の祖母は、86才!
ちょっと痴呆がありますが、元気いっぱい!!
お花が大好きだったので、いつもお花をプレゼントしていましたが、
足腰が弱ってお世話が大変そうなったので・・・
今は、食べることが楽しみのおばあちゃん、
美味しそうなお菓子をプレゼントしています。
[ 2007/09/10 11:53 ] [ 編集 ]

そうなんだよね~
毎年って何にしたら良いか・・・・
なので私は何年も前から無しにしました!
こちらの父母+祖母=3人分毎年ってね~
実家の父母にはまったくあげたことはないですけど・・・

おばあちゃんから見たらリラママはいつまでも孫だものね
分かるわ~~
私のおばあちゃんも私が18歳の時に
『姉ちゃんと半分にしな!』と言って500円くれました・・
その頃は90歳過ぎてました

今年のプレゼントは家族みんなの写真なんてどお?
おばあちゃんが中心に写っても良いかも!
お金をかければ良いってものじゃないものね!
[ 2007/09/10 12:49 ] [ 編集 ]

素敵なおばあちゃまですね(*^_^*)

敬老の日・クリスマス・お誕生日、本当にもう何をあげていいか困りますよね・・・
私も毎回、義母に何をあげるか悩みます。
そしたら主人が食べ物でいいんだよ~ですって(^_^;)
[ 2007/09/10 17:35 ] [ 編集 ]

長生きは良い事ですよ

凄いですね♪確かに日本の人口で100才以上の方は5000人いらっしゃいますからねっ(笑)キムは100才まで頑張って~その後はギネスに挑戦ですよ(最高齢114才でしたっけ?)tubutabuさんも鼻が高いじゃないですか♪
[ 2007/09/10 23:20 ] [ 編集 ]

あらっv-363 あたしも 同じ悩み中(笑)
それも 92歳の あたしの ひいおばあちゃんv-411
長い 年月の間に あげつくしちゃってますよねv-406
そして もったいないと 使わないで 大事大事に しまっちゃってるし・・・(笑)
アタシも りらママさんちのコメ 参考にさせてもらっちゃおうv-426
う~~ん 悩むぅ~~~v-394
[ 2007/09/12 17:10 ] [ 編集 ]

tubutabuさんと同い年だわ~v-19
うちの祖母も90歳で
元気いっぱいです(笑)
毎年、和菓子をあげているんですが
確かに悩みますよね~v-82

りらちゃん&ゆきちゃん
今でも一緒に寝ているんですね
ホントに仲良しさんだ~v-10
[ 2007/09/12 17:22 ] [ 編集 ]

まちゃみさん♪
はい、と~っても元気です♪
お菓子か~・・・
それもいいかもしれないなぁ~。
何か、もうネタがつきちゃって・・・
皆様のアイディアに頼っちゃいたいです~。
[ 2007/09/12 21:58 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
無しにしたいんだけどね~。
孫の日に貰っちゃってるので・・てへ(* ̄ー ̄)>
といっても、毎年弟と一緒に送ってるんだけどね。
写真もいいよね~。
たまにしか行けないからね。
近いんだけどね・・・
[ 2007/09/12 22:00 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
ありがとうございます。
本当に羨ましい長生きさんです。
頭も口もしっかりで、食べる事も出来て
出かける事も出来るなんて・・
理想の長生きな生き方です。

どこも、考えちゃうよね~。
どうしようかな~?
[ 2007/09/12 22:02 ] [ 編集 ]

キムさん♪
うん、小さい頃から
従兄弟のみんなでおばあちゃんは
きっと100歳まで生きるよね~って
冗談言ってたんだけど・・・
このままだったら、嬉しい話になりそうです。

キムさんがギネスに挑戦?
そしたら、私お花贈るね~!!
[ 2007/09/12 22:05 ] [ 編集 ]

くうママ♪
くうママも?(* ̄m ̄)プッ
本当に困っちゃうよね~。
そうそう、何でも持ってるししまってるし・・
あ~、どうしよう。
[ 2007/09/12 22:07 ] [ 編集 ]

hagepayaさん♪
うん、悩むよね~・・・
和菓子もいいよね~。
元気はありがたいんだけど、ここは
大変だよね~。

『りら』と『ゆき』は、毎日昼寝は一緒に
寝ていますよ~!!!
[ 2007/09/12 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




