 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

解禁!! 


術後、5日目になりました。
相変わらず元気に過ごしています。

今日は、病院へ行き消毒をしてもらいました。
傷口は、とても綺麗にくっ付いていました。
抜糸は、月曜日の予定です!!

本日、やっとおうちの中でなら少し遊んでもいいよと
遊びが解禁になりましたよ~!!!

時間を決めて、少しだけ待ちに待った『たまごちゃん』です♪
20061202182524.jpg
「やっとです♪」

20061202182500.jpg
「うれしいなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪」

20061202182552.jpg
「もう、はなしません!!」

大興奮になる前に、おしまいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また、明日遊ぼうね~!!

ところで・・・・
また、体重が減ってしまいました。
10月は今まで1番多くて2,8kgだったのですが
(そのくらいで、丁度いいようです!)
今日、計ってもらったら・・・
なんと、2,36kg!!!
なんで~????

先生いわく、『りら』は何歳だからとか
月単位ではなく、日単位で体重が増えたり減ったりしているよう。
結局、毎日同じ量のご飯ではダメとのこと!
今日はたくさん遊んだから、少し増やす。
今日は、あまり遊んでないからいつも通りとか・・・
毎日、その日の様子で微調整をしていくしかないとのこと。
やってるんだけどね~。
むずかしいなぁ~。

凄い痩せすぎではないので、もう少し増やしてもいいかな?って
くらいなので、また少しずつご飯の量を増やしていく予定です!

『普通は、避妊すると太らないように気をつけてくださいね。って
言うんですけど・・・りらちゃんの場合は増やした方がいいですね』
と、苦笑されてしまいましたよ。
[ 2006/12/02 18:37 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

りらちゃんデリケートですね
柚子は最近とてもよく食べるようになって
今度は太りすぎにならないか心配です
[ 2006/12/02 19:27 ] [ 編集 ]

元気そう(^^)

りらちゃん、元気そうですねi-179
ボーダーのセーターもとってもお似合いi-178
早く抜糸して、思いっきり遊びたいね~。
でも、ご飯もいっぱい食べなきゃねi-277
[ 2006/12/02 20:53 ] [ 編集 ]

りらちゃんお遊び解禁で良かったね~\(~o~)/
これでりらママも安心だね・・・

確かにフードの量って難しいと思うね(>_<)
固体にもよるし・・・・
食べてても痩せる子は痩せる・・・確かに我が家にもいるな・・・・
ダックスのふたばさん今回交配をお休みしたんだけども
同じ量に同じ運動量なのに太りだしたんだ(>_<)
たぶんホルモンのバランスの為だと思うけどね
毎日のうんP-もチェックとボディチェックも欠かさずしてるんだけど

りらちゃんの運動量もずば抜けていいもんね♪
避妊手術が済んでほっとしたはずなのに~
暫くはいろんな事で大変だね・・頑張れりらママ"^_^"
[ 2006/12/02 21:17 ] [ 編集 ]

りらちゃん~

やっと、たまご解禁?
よかったですねぇ~
体重、うちのしげも大きい大きいと、おもってたけど
体重は3.6kg。
案外細いの(きっと他のちわわんと違い運動量かなぁ)
りらちゃんも運動量多そうだモノネ
でもでも、お疲れ様!!
りらちゃん、tubutabuさんっ。
[ 2006/12/03 06:55 ] [ 編集 ]

りらちゃん、たまごちゃん良かったね\(^o^)/
「はなしません!」のお目目がとっても可愛いです(*^_^*)

それにしても・・・痩せちゃいましたね(T_T)
元気そうなので、ひとまず安心ですが、冬に備えて少し太った方がもっと安心ですね(*^^)v

REONとうららも、量を決めていません。
毎朝体重を量って、それで決めています。
面倒ですが、一緒に頑張りましょう~です(^^)

りらちゃん、もう少し太ろうね。
[ 2006/12/03 09:41 ] [ 編集 ]

りらちゃんが痛がらないなら、本人任せにしてもいいような気がするのはぼるぼるだけ?
バブりんこなんて確か5日目には抜糸したような記憶が・・・。
「うっそ~~ん!もう抜糸ぃぃぃ~??パカっと開いたらどうすんの~~??」って思ったもんな(笑)

ご飯はりらちゃんて少食?大食い?
冬は夏よりエネルギー使うから、少々大目にあげてもおkだと思うよ。
太るより痩せる方が簡単なりらちゃんは、増量は難しいと思うわ、頑張れ!
ちなみにバブりんこは冬には1割ぐらい増やしてたよ。
今年はダイエットだから増やさないけどね☆
[ 2006/12/03 12:02 ] [ 編集 ]

祝!たまごちゃん解禁

りらちゃん痩せちゃったの~?
それにしてもだいぶ減ったね((+_+))
動きがすごいから食べる量も多く無いとなんだね
うちは太るのが心配なのに・・・・

[ 2006/12/03 16:10 ] [ 編集 ]

元気・・モリモリ♪

元気な・・りらちゃんを見て・・ホッ♪としましたぁ~
そうねっ?!体重は・・どの位が絶対!はないから~飼い主さんの調整が必要ですよねっ!!
因みに・・リリタンは1.3キロ位が・・標準らしいですが・・なかなか上手くは行きませんねっ?!
食べ過ぎて・・お腹がポンポコリンになってますよぉ~笑
[ 2006/12/03 19:36 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
デリケートというより、暴れすぎ?( ̄w ̄)ぷ
動きが、相当激しいから食べても太らないんだよね~。
太り過ぎないかの心配も大変だけど
食べさて無いみたいで、太らないのも大変よ・・・
[ 2006/12/04 07:25 ] [ 編集 ]

まちゃみさん♪
元気はありありです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
セーターも暖かいから、とても重宝しています♪
すっぽりで、暖かそうですよ!!
ご飯、いっぱい食べていますよ。
規定の倍は食べていますから・・・
なのに、太らないって羨ましいなぁ~。
[ 2006/12/04 07:28 ] [ 編集 ]

りえママ♪
やっとです!!
『りら』はオモチャで遊べるようになって
とても、楽しく遊んでいて私のストレスも減ですよ。

ご飯、そうなんだよね~・・・
量的には、規定の倍の量を食べてるのに
それでも、太らないのよ~・・・
本当に微調整なんだよね~。
まぁ、痩せすぎではないので
また少しずつ増えてくれればいいなぁ~。
[ 2006/12/04 07:32 ] [ 編集 ]

ハナヲさん♪
ありがとう♪
重君、十分大きいわよ(* ̄m ̄)プッ
でも、ハナヲさんちには大きいちわわんがいるからね。

運動量はかなり多いと思いますよ。
先生にも、ここまで運動量の多いわんちゃんは
いませんね~とひかれてるほどですから・・・

[ 2006/12/04 07:36 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
『りら』は、もうルンルンしていますよ♪
私のストレスもこれで・・・

『りら』は今までも、増えたり減ったりの
体重の変化が大きい子なのですが
これだけ食べても痩せちゃうって・・・
ドンだけ走ってんのよ~!!!って感じよ。
体重を計ってやるより、体を触って確認した方が
いいようですよ。
まぁ、太らなくてもいいけど
もう少し増えてもいいかな~。
[ 2006/12/04 07:41 ] [ 編集 ]

ぼるぼるさん♪
痛がらなくても、やっぱり傷口が開いちゃうと
大変だからね~・・・
『りら』は、小さいけど本当に凄い動きだから。
稀に見る、動きだと思うよ~!

『りら』は大食いですよ!!
規定の倍の量を食べさせていますから。
何故って、規定の量では痩せすぎちゃうのよ。
後は、少しれもんと遊んだ日が続いたり
外で走り回り過ぎたりすると、すぐに減っちゃうの。
1週間くらい、あまり遊ばないと増えるしね。
それでも、基本は規定の倍の量ですよ。
[ 2006/12/04 07:46 ] [ 編集 ]

[太字]桃ママ♪[太字]
動きは、本当に本当に激しいから。
きっと、ブログで見ているよりも
3倍は激しいと思うよ~!!!
なので、かなりのカロリーを消費しているみたい。
だから、かなりの量を食べてるんだけどね~。
困っちゃうね~・・・
[ 2006/12/04 07:49 ] [ 編集 ]

キムさん♪
食べ過ぎて、ぽんぽこりんになることって
うちはないんだけど、いっつも痩せちゃうのよ。
量は、結構調整しているんだけど
難しいですね~・・・
これから、必要なカロリーの数値も
避妊したことによって変わってくるだろうから
また、1からやり直しだわ~。
[ 2006/12/04 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




