スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思うこと。 

広島ドッグパークとAAとの事。

今まで、状況がよくわからないし
事実が何なのか全くわからなかったので
気にしながらも触れてこなかったのですが・・・

もちろん、今も事実がどこにあるのかは
本当にわかりません。

でも、事実はどっちにしても・・・

広島から里親に引き取られたわんこたち
まだ残っているわんこたち、そして亡くなってしまったわんこたち。
その子たちの気持ちはどこへいってしまうんだろう?

大事なのは、あそこにいたわんこたちが
みんな幸せなおうちで最期まで暮らせる事。

そして、広島だけではなく
同じようなわんこたちに目が向く事。

2度と同じような事が起きないようにする事。

どうか、どうか1匹でも多く
寒くなって来るこれからの季節
暖かいおうちで過ごせますように・・・


20061221111308.jpg

『りら』は相変わらずです♪
私が、仕事だ~、子どもの学校だ~、サッカーだ~、大掃除だ~!!と
バタバタしているのを尻目に、たまごちゃんを咥えながら
遊びつかれて寝たりしています(* ̄m ̄)プッ

20061221111706.jpg
今年もマイペース『りら』で終わりそうですよ♪

スポンサーサイト
[ 2006/12/21 11:20 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

本当にそうですよ!
現にあそこの子達を助けられたのはAAさんが来てくれたおかげ!
それに寄付が広島の子じゃない子に言ってるって・・・
寄付した人はわんこ達の事思って動かれたんだし
広島の子以外にも苦しんでる子がいたらそっちに回っても
いいと思ってると思う!
ワンコが助かる事に使ってもらえればって!
それをあ~だこ~だ言うのって・・・

なんか最後に悪者にするのって酷いですよね!
愛犬家はワンコの幸せ願ってるんですよね!

地主がAA訴えるって言ってたけど
それもどうなのかなって・・・
AAさんいなくて自分らだけで助けられたのか?って聞きたい!!
[ 2006/12/21 14:42 ] [ 編集 ]

いつもどおりの り~たんみてると 
なんだか ほっとしますね。。。v-350
みんな ワンコ大好きってキモチで 根底では
繋がっているはずなのに・・・ 悲しいですねv-22
[ 2006/12/21 15:21 ] [ 編集 ]

広島の件・・・・その後も気にはなるけど
こう言った事件は広島に限らずでしょ
空前のペットブーム・・・・そのペットブームを作ったのもなくしたのも人間だよね・・・・
わんこを繁殖してる側のアタシが偉そうな事言っちゃ~いかんと思うけど・・・・
家族として迎える以上は最後の時までお世話出来ないのなら
最初っから家族として迎えるべきではないと思う・・
実際今日もどこかの保健所で「殺処分」になってるわんこがいる・・・・

↑寄付金が他のわんこへ使われてるって事に怒るってる人がいるんだって
アタシはわからないよ!怒ってる人達の気持ちが・・・
広島以外のわんこの救出だって今現在行なわれてるはずだもの
アタシは自分が寄付したお金にしろ物にしろ
救出を必要とされてるわんこに使われてるんだったら
それは喜ばしい事だと思うけどな・・・・
偉そうな事を書いてしまった(>_<)

「りらちゃん」もまだまだお子ちゃまだね♪
可愛いな~"^_^"
癒やされちゃうよね~

[ 2006/12/21 16:55 ] [ 編集 ]

五郎さん♪
本当は、きちんと透明化して
みなさんにわかるようする事が1番わかりやすいと
私は思うんだけどね。
寄付にしろ、寄付じゃないにしろお金に関しては
途中途中報告していた方が、後々問題になりにくいじゃない?

今回、私も資金の援助しか出来なくて
支援金を送らせてもらったけど・・・
使い道としては、どの子に使ってもらっても構わない。
それが医療費だろうが、避妊手術代だろうが
食費だろうがトリミング代だろうが・・・
必要であれば、何に使ってもらってもいいと思ってる。
それが、シェルターでも・・・

AAも、やっぱりやり方としては
もっと上手くできたかもなぁ~と思うこともあるけど。

でも、私はわんこが幸せになってくれたら
一生懸命動いてくれた方には申し訳ないけど
正直、人間のいざこざなんてどうでもいい。
と、思っています。

これから、まだ続くんでしょうか?
悲しいですね・・・

[ 2006/12/21 18:38 ] [ 編集 ]

くうママ♪
本当にマイペースな我が子でございます。
毎日、ただただひたすらに走って
これ以上筋肉つけてどうすんの?って思いますよ( ̄w ̄)ぷ

根底では、犬が好きと言う事で繋がってるんだと
私も思ってるんですけどね~。
どこで、おかしくなっちゃったのかな~・・
当事者にしかわからない事もたくさんあるでしょうから
取りあえずは、わんこの幸せを願うしかないのかな。
[ 2006/12/21 18:41 ] [ 編集 ]

りえママ♪
もちろん、広島に限らずだろうし
犬に限らずだと思うのよね~。

やっぱり、ボランティアって結構難しいのよ。
ボランティアとボランティアを頼む人との関係もだし。
そして、そこにが寄付金絡んでくると・・・

どっちにしても、わんこがより多く幸せになってくれれば
私には人間の事なんて正直、後回しでいいと思うんだけど・・

寄付金の使い道は、私もどの子に使われてもかまわないなぁ~。
広島の子じゃなくても、世の中たくさんのわんこが
酷い目にあってるんだもの。
その子達の為に、使われるなら別にいいんだけど・・・

まだ、続くんだろうね~。
人間のいざこざは後回しにしてもらって
まずは、残っているわんこたちが
この冬暖かい家庭で暮らせるように・・・

『りら』は、まだ子どもだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少しは、レディになったかしら?なんて
思ってた時もあったんだけどね~。
全然でしたよ~(/||| ̄▽)/あうぅ
[ 2006/12/21 18:55 ] [ 編集 ]

ワイドショーとかで騒がれてますね
ワンコを助けるっていう当初の目的は?って思います
出発点はいっしょだったはずなのに。。。

りらちゃん遊び疲れですか?
くわえたまま寝ちゃってる(笑)
[ 2006/12/21 22:15 ] [ 編集 ]

むつかしいです

きちんと確固たる目的のために
使われるなら、それは生きたお金になるけれど
そうならないとしたら、悲しいな・・・・・。
[ 2006/12/21 23:42 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
出発点は一緒だったはずなのに・・・
そういうことって、結構あるんですよね。
今回に限らずだと思うんだけど。

『りら』は遊びつかれです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
咥えてそのまま寝ちゃうって事
しょっちゅうやてますよ!!
きっと、限界まで遊んでるんでしょうね~(* ̄m ̄)プッ
[ 2006/12/22 07:26 ] [ 編集 ]

ハナヲさん♪
本当に難しいですね。
どんな風に使われるにしても、犬の為なら
何でも良いと思ってるけど・・・
きちんと使用してもらえないのは
確かに悲しいですね。
でも、信じていたいなぁ~。
犬が好きで動いてくれているって事を・・・
[ 2006/12/22 07:33 ] [ 編集 ]

難しいですね・・・
私はまだバナーを貼っています。
何故ならまだ残された子がいるから。
AAさんのやり方に、不手際やしてはいけないこと?などがあったかも知れませんが、ワンコを救いに行ったのは事実ですし。
私も寄付金の使用がワンコのためなら、広島の子に使われなくても構いません。
もしも・・・言われているようなことがあるのだとしたら、とても悲しいです。
きっと本当に色々問題もあるのだと思います。
けれど

「助けを求めているワンコのため何が出来るのか、何をすればいいのか」

誰もが同じ想いだと信じています。
[ 2006/12/22 09:50 ] [ 編集 ]

広島ドッグパークの件 少し前に関西ローカルの夕方のニュース番組で、数日にわたって取り上げられていました。
経費など人間的に不透明な面があるかも知れませんが、
今いるワンちゃん達・巣立っていったワンちゃんのケアなど、わんこに関する事第一優先!でがんばって欲しいな~と思いました。
難しい問題も有るかと思うんですが、人それぞれの想いがあるだろうし… 
でも、形はどうであれ、1頭でも幸せになるわんこが増えればそれでいいかな?と思います。
ただ、ちゃんと透明化する事も必要ですよね
ほんと 難しいですね。

りらちゃん たまごちゃん大好きなんですね
我が家のたまごちゃんは、数秒で破壊されてしまいました…
[ 2006/12/23 01:00 ] [ 編集 ]

りらちゃん~たまごちゃんくわえて居眠り?
うちはあんまりおもちゃで遊ばないんだけど
たま~に遊び始めると・・・
みるが遊ぶとひなが取ろうとして
ひなが遊ぶとみるが取ろうと~~喧嘩が始まる(-_-)

同じもの2つ買ってもダメ
子供と一緒だね(>_<)

AA。。
難しいね~~
新潟はあんまりニュースが少ないのかな?
私があんまりテレビを見ないからかな・・

確かにあの数のワンコたちを助けたのはすごい事だと思う
今までも色々やってきたんだろうしね
ただ。数が多ければ多いほど
相手がいることだから考え方も色々

ワンコが好き。動物が好き。で始めたのだろうから・・
を信じたい!

*亜麻仁油効果。。
みる&ひなのかさかさがなくなってる~
そして毛がフワフワに!
そしてそしてなんと!
私のかおがピニプニお肌。手荒れもだいぶ治ったし
髪の毛も柔らかくなったような・・・


[ 2006/12/23 18:38 ] [ 編集 ]

広島の件は何が真相だかわかりませんが、tubutabuさんの言われる通り、ワンコのことを1番に考えなければならないですよね。
たまごちゃん、欲しいんですけど売ってないんですよねー。何故にワンコにはこんなにも大人気なんでしょう?!
早く手に入らないかなぁ。
[ 2006/12/23 22:46 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
次への課題が、残ったかなぁ~と思うけど
わんこのために本当に動いてくれたなら
それ以上望む事はありませんね。

立場が違えば、見方も色々ですから・・・
いろんな意見が出るのは仕方がないですね。

わんこのため・・・
それだけが、願いですから・・・
[ 2006/12/29 08:49 ] [ 編集 ]

chikamoさん♪
本当に、たくさんのことを考えさせられる事件でした。
AAのやり方だけではなく、この事件の元から
色んな事を考えました。
そして、色んな所に次回へ向けての課題が残ったとしても
それを、繋げていけたら・・
本当はそれでいいのかもと思ったりもしています。

『りら』はたまごちゃんもボールも大好きですよ♪
[ 2006/12/29 08:53 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
頭数が多かったから、色んな意味大変だったと思う。
その分、ボラの数も多くてAA側も
こんなにたくさんの人数で動く事なんて
初めてだったんじゃないのかな~?

まぁ、何もしないで文句ばかり言ってる
TVに出ている方達に、もっと動いてもらえれば
もっとたくさんのわんこたちが助かると思うよ。

亜麻仁油効果!!!
よかったね~。このまま、飲み続けようね~♪
[ 2006/12/29 08:58 ] [ 編集 ]

浮雲の相方さん♪
たまごちゃん、売ってるときに
いっぱい買っておきます。
結構、すぐに穴が開いちゃったりするので
在庫をかかえていますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2006/12/29 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




