 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『りら』の木 



今日は、花屋さんで
『りら』の木(切花)が売っていました。

『りら』の木。
ライラックという方が、皆さんも知っているかしら?
別名:リラ

『りら』は木の名前から、付けた訳ではないのですが
やっぱり、買ってしまいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
20070116184812.jpg

20070116184827.jpg
1本、300円もしたの・・・
だから、淋しいけど2本だけ( ̄w ̄)ぷ

とっても可憐なお花です♪

『りら』とは、似ても似つかない・・・(||||▽ ̄)アウッ!

当の『りら』は・・・
20070116184839.jpg
そろそろ、お腹がすきました~。
ご飯にしてくださ~い。
[ 2007/01/16 18:52 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(25)

ライラックの別名が「りら」だったとは
初めて知りました!
元気なりらちゃんだけれど、
優しそうで可憐なところが
りらちゃんピッタリです(≧ω≦)b
[ 2007/01/16 21:47 ] [ 編集 ]

私も、ライラック=『りら』とは初めて知りました!
お部屋にお花があると、心が癒されますよね~i-189
お花以上に『りらちゃん』の存在が癒しかな?
[ 2007/01/16 22:08 ] [ 編集 ]

今晩です(^^♪

tubutabuさんは~お花の趣味も有ったのですねっ(^^)vあまり、お花とお喋りしてるとりらちゃんが~その後、具合は如何でしょうか?
[ 2007/01/16 22:46 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか~?

年末年始はなんだかんだと気ぜわしいしかったと
思うので、疲れを出す時期?かもしれないですね~
なかなか、ゆっくり出来ないと思うけど
出来るだけ横になって気をつけてくださいね~
りら・・・・お花もりらちゃんも
可憐だわ~可愛い~
うちは、俳優さんから拝借した名前なんで
風流さはないですねぇ~~~
重幸・・・。

[ 2007/01/16 23:37 ] [ 編集 ]

ライラック

別名はりらというのですね?花の名前詳しくないんですv-356でも、とっても清楚で可憐なお花ですね~
りらちゃんにピッタリじゃない?
写真で見る限りは、りらちゃんも可憐なイメージです。
でも、お転婆さんなの??
[ 2007/01/17 11:01 ] [ 編集 ]

ふぅ~~ん そうなんだぁ~
名前の由来とは ちがっても ロマンティックだわぁ~v-346
大輪の花じゃないとろこが 
ますます り~たんらしいですよね。。。。

が、、300円・・・ん~~お花って 高いねv-405
[ 2007/01/17 15:06 ] [ 編集 ]

可憐なところはりらちゃんと一緒だよ~~(>_<)

私お花って買ったことないの・・
情緒がないんだねきっと
昔ドライブしても景色ってあんまり興味がなくて
女らしくないね~
でも最近年取ったら景色も見るようになってきたよ
お花も段々興味が出てくるかな?

胃の具合はどうですか?
りらちゃんに癒してもらってねe-265
[ 2007/01/17 15:57 ] [ 編集 ]

ごめ~~ん
最後にハートのつもりが\(◎o◎)/!
e-51e-51e-51
[ 2007/01/17 15:58 ] [ 編集 ]

りら、と言う響きがとても好きな私は勿論、りらの花も大好きです。
北の国からで、りらの花畑に石田あゆみが座っているのを見て、富良野に憧れたりもしました。
りらちゃんとりらの花、とても似合っています(*^_^*)

りらちゃんは、花より・・・だんごちゃんかな(^_^;)

[ 2007/01/17 18:03 ] [ 編集 ]

ステキ~。
名前と同じ花があるなんて(〃∇〃)
生花っていいね。
最近買ってないなぁ~。
久しぶりにお花屋さん、のぞいてこようかなぁ♪
[ 2007/01/17 21:44 ] [ 編集 ]

ライラックって和名は「りら」なんだ~
りらママ凄いね~
アタシなんて花栽培農家だったのになんにも知らないよ(^^ゞ

りらママ体調はいかが~???
アタシは・・・・気持ちとは裏腹で
身体が動かなくなっちゃたよ~(^^ゞ
アタシは大丈夫だって思っていたのに~
ちょいと自分の弱さに驚いてもいますぅ~
[ 2007/01/18 10:54 ] [ 編集 ]

このお花から名前取ったのかと勝手に思ってました
このお花のように清楚可憐ってことかなぁと
りらちゃんは花より団子ですか(笑)
[ 2007/01/19 11:08 ] [ 編集 ]

りらの花のように、りらちゃん可憐で可愛いですよ♪
りらちゃんも、食いしん坊なの?
CHOCOと同じだネ~
お顔が似てると似るのかな(o⌒∇⌒o)
[ 2007/01/19 22:14 ] [ 編集 ]

浮雲さん♪
そうなんですよ。
ライラック=「リラ」です♪
とっても、可憐なお花なのですよ。
本当は木で、大きくなるので可憐だけど
お見事~って感じになりますよ。

可憐な感じが『りら』みたい~?
とっても、嬉しいけど・・・
真逆よ(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2007/01/21 19:41 ] [ 編集 ]

まちゃみさん♪
私は、花が好きだから
つい、切花とか飾っちゃいますね~。
前は、鉢植えもたくさん家の中に飾っていたのですが
子どもが喘息とわかってからは
切花が多くなりましたね~。
見てるだけで癒されますよ。
もちろん、『りら』にも思いっきり癒されていますけど♪
[ 2007/01/21 19:43 ] [ 編集 ]

キムさん♪
お花は好きですね♪
団地に住んでいたころは、ベランダに花を置き過ぎて
布団が干せなかった事もありましたよ。
『りら』は、お花にやきもち~?
そうだったら、嬉しいんだけどなぁ~。
[ 2007/01/21 19:46 ] [ 編集 ]

ハナヲさん♪
本当に、疲れが出てるんだと思います。
今日からは、腰痛も・・・

『りら』もお花から取ったわけではないんだけど
このお花、可愛いでしょう♪
重君は、俳優さんからだから
ダンディに成長していくんじゃないの~?
末が楽しみだね~♪
[ 2007/01/21 19:48 ] [ 編集 ]

rindaさん♪
私は、お花が好きなので
たくさん本も読みましたし、勉強もしたのよ。
まぁ、そうは言っても興味のある花とか緑とか
そればっかりなんですけどね。

『りら』に可憐なイメージがあるのかしら?
私には、そんな風にはとてもとても・・・( ̄w ̄)ぷ
オテンバ中のオテンバだと思いますよ(* ̄m ̄)むふ♪
[ 2007/01/21 19:51 ] [ 編集 ]

くうママ♪
300円は高いよね~。
でも、奮発して2本も買っちゃった♪

由来は違えど、やっぱり気になります( ̄m ̄* )ムフッ♪
ついつい・・・が多くて困っちゃうわ~。
[ 2007/01/21 19:52 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
可憐なイメージを持ってくれてる人が多いのね~。
でも、残念な事に・・・可憐ではない・・・

景色やお花に興味がないからって
情緒がないとは思わないよ。
感じ方は人それぞれだから・・・
桃ママは、とても優しい素敵な方だよ~!!

胃の方は・・・
まだダメです。
そして、今度は腰痛まで・・・
明日から休みなので、ゆっくりします。
[ 2007/01/21 19:55 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
そうそう、北海道のライラックは有名ですよね。
私も、満開はあまり見たことが無いのですが
実家の近所のお宅に植わっているので
とても楽しみにしていますよ。

『りら』は、正直お花より・・・ご飯です~。
[ 2007/01/21 19:57 ] [ 編集 ]

りえママ♪
私って結構凝り性だからね~。
お花は、結構好きだから本もたくさん読んだし
TVとかも、結構チェックしてたりして・・・
最近は、そんなでもないけど
切花は良く買いますよ。

りえママも、調子悪かったんだ・・・
私も、思ってたよりもストレスと疲れがたまっていたみたい・・
今も、まだ胃がシクシク痛んでいます。
そして、寒さからか腰痛まで・・・
はぁ~だよね~。
お互い、早く良くなるといいね。
お大事にね。
[ 2007/01/21 20:00 ] [ 編集 ]

あいぼんさん♪
ごめんね、順番間違えちゃった・・・

うん♪
お花じゃなくても、同じ名前って嬉しいよね。
ライラックは、私は元々好きだったお花なので
やっぱり嬉しいです。
お花屋さん行ってみて~!!
とても、落ち着きますよ、部屋の中のお花って・・・
[ 2007/01/21 20:02 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
『りら』は、お花からではなく
赤毛のアンの末娘ちゃんからいただいた名前です。
お花も可憐で可愛いから好きなんだけどね~。

可憐で清楚・・・
1番『りら』には似合わないような・・・( ̄w ̄)ぷ
[ 2007/01/21 20:04 ] [ 編集 ]

きよりんさん♪
(* ̄m ̄)プッ
CHOCOちゃんも、食いしん坊さん?
同じだね~!!!
お顔が似てると似るのかしらね~♪
[ 2007/01/21 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




