 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬が来たよ~!! 


暦上は、とっくに冬なんですが・・・
今年は、本当に暖冬で暖かい日が続いていました。

私も毎年、12月中旬からはダウンのロングコートを
手離せないのですが(バイクに乗りますし・・・)
今年は、本当に着る機会もめったになく・・

なのに、ここに来てようやく冬らしい冬が
横浜にもやってきたようです。

昨日は、初雪が降り(降ったというほどでもないのですが)
今晩からは、明日朝までに雪が降り続くと
天気予報では言われています。(予報ですので、どうかな?)

『りら』も、今年はあまりならなかったコタツ犬に・・・
20070121192855.jpg
隙を見ては入っていますよ~!!

私が、ここのところ調子が悪い上に
忙しかったので『りら』はコタツに入っているか
遊べないストレスで紐をブンブン振り回しているか・・・
20070121193351.jpg


明日から3日間休みなので
『りら』と一緒に少しゆっくり過ごしたいなぁ~♪
[ 2007/01/21 19:35 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

あらまっ?

お疲れ様です♪
でも・・関東は寒いですねっ!!
リリママは引越しの疲れと・・喘息で・・
無理なされないように・・インフルエンザも流行って来てますし・・・
[ 2007/01/21 20:54 ] [ 編集 ]

コタツ作法

タスケの「コタツ作法」を教授いたします。
?コタツは弱の時に入りましょう。
 (コタツがついてなく、
  電気カーペットがついているとベターです)
?中で白目をむいて寝ましょう。
  (コタツの赤い光に白目が輝きます)
?飼い主を驚かせたら勝ちです。

こすけは、上記の「コタツ作法」で、
コタツの中で乱れ髪・白目・赤い光に照らされたタスケに寿命を縮めております。

りらちゃんもいかが?
[ 2007/01/21 21:21 ] [ 編集 ]

「りらちゃん」お手手で押さえて噛み噛みしてる
上目使いが「きょん」にそっくりだよ~
可愛い~(^_-)-☆・・・・・
我が家のブームは何故か?おしっこシート!
ダックスの「さくら」まで引っ張ってきては
噛み噛みしてやがる<(`^´)>・・・・・

そちらは寒いんだね~(>_<)
こちらは雨のせいか暖かい・・・つ~か~暑いぐらい!
わんこルーム(昼間はキッチンの片隅が9わんこの居場所なの)
暖房止めちゃいましたよー♪
そのうち運動会が始まるね(>_<)・・・・・
さて・・・本日は何が奴らの餌食
(最近掃除機のコードを噛み契られてます(^^ゞ))))
となるのでしょうか爆))))
[ 2007/01/21 22:30 ] [ 編集 ]

コタツ!!

もう、何年も入ったことがないかも・・・
コタツでお昼寝i-196気持ちイイですよね~
りらちゃんとぬくぬくi-178ゆっくり体を休ませて!!
[ 2007/01/22 10:11 ] [ 編集 ]

お休みのときはゆっくりりらちゃんとお昼寝してね♪
あっ!でもこたつで寝ちゃうと風邪ひくからね!

今日は曇りから 今雨が降ってきました~(T_T)/~~~

[ 2007/01/22 10:27 ] [ 編集 ]

おぉ~!りらちゃんの見事なコタツ犬!
我が家のmocoはまだまだ警戒して入りません(笑)
とは言え、1月も半ばを過ぎもうすぐ2月だというのに暖かいですよね。
昨年のこの時期は東京地方で雪景色が見れましたが、今年はまだまだといった感じですね。
[ 2007/01/22 22:54 ] [ 編集 ]

りらちゃんママゆっくり休んで体調回復してください

それともりらちゃんが遊んでもらおうと手ぐすね引いて待ってるかな(笑)
[ 2007/01/23 10:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

コタツ犬~♪
我が家のこころも、コタツ犬になっています(笑)

今年の冬は本当に暖かいですね。
まだお散歩で手袋をしていません(><)

りらちゃん。。3日間、いっぱいママに遊んでもらってねぇ~(^^
[ 2007/01/23 21:48 ] [ 編集 ]

りらちゃん、上手にコタツに入りますね。
暖かくてぬくぬくして、気持ちいいのかなぁ。

おもちゃを押さえるお手手って、どうしてこんなに可愛いんでしょうか(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
りらちゃんのお手手、なでなでしたいよぉ~
[ 2007/01/24 09:45 ] [ 編集 ]

ウチにも コタツ犬 いますよぉ~
上手い具合に くわえては 鼻にかけて 入っていきます(笑)
雪が 降ったのですね。。。
この辺りは まだ 今年は 見てませんねぇ~
ホント 暖冬です。。。
んが、、、ダウンのロングコート 愛用中デスよぉ~v-276
[ 2007/01/24 17:14 ] [ 編集 ]

キムさん♪
リリママ、大丈夫?
私も、何だか調子が戻らないね~・・・

関東は寒い?
岡山の方が日本海側だし、寒いのかと思ってたたけど
こっちの方が寒いのかな~?
[ 2007/01/25 07:23 ] [ 編集 ]

こすけさん♪
白目をむいてるのは、怖いよね~・・・
でも、うちのコタツは赤い光が出ないのよ。
昔実家で使ってたコタツは赤い光出てたのに。
他のは出るのかしら?
[ 2007/01/25 07:25 ] [ 編集 ]

りえママ♪
みやびちゃんに、そっくりだなぁ~と
思ってたけどきょんちゃんとも似てるよね~。
何だか、嬉しいなぁ~♪

トイレシートは、よく聞くよね~。
何が楽しくてトイレシートなんて噛むんでしょ?
聞いてみたいよね~。
[ 2007/01/25 07:28 ] [ 編集 ]

まちゃみさん♪
最近、コタツの無いお宅も増えてるんだってね~。
しかも、まちゃみさんちは北海道なのに・・・
寒い=コタツという私の考えでは
まちゃみさんちには、各部屋にコタツがあってもいいような・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2007/01/25 07:30 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
ゆっくりしたような、してないような・・・
なんだかな~???って感じでした。

結局ね、横浜もあの後は雪も降らずに
雨で終わったよ~。
[ 2007/01/25 07:32 ] [ 編集 ]

浮雲さん♪
『りら』はコタツも布団も大好き♪
メッチャ、気持ち良さそうに寝ていますよ。
見てるだけで、眠たくなるほど・・・( ̄w ̄)ぷ

本当に暖冬ですね。
これだけ、暖かい日が多いと
本当に心配になってきちゃいます。
[ 2007/01/25 07:38 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
ありがとう。
ゆっくり休んだようで休めなかったかも・・・

『りら』は、とてもいい子にいてくれたけど
いい子でいてくれたら、私が遊んであげたくなっちゃう。
わんこって、気持ちを本当に察してくれるものね~。
[ 2007/01/25 07:41 ] [ 編集 ]

Rie姉さん♪
ココロちゃんも、コタツ犬?
入ってるときにそ~っと覗くと
『見つかっちゃった』みたいなお顔して
とっても可愛いのよね~。

手袋・・・そういえばしてない!
去年は、お散歩に行く時の必需品だったのに・・・
[ 2007/01/25 07:44 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
鼻で、ヒョイと布団の端を持ち上げて
すっと頭を入れて入ります。
とっても上手に入りますよ。

私も、何かを押さえている時の手が大好きです。
小さい手でちょんと何か押さえてる時って
本当に可愛いですよね~♪
[ 2007/01/25 07:46 ] [ 編集 ]

くうママ♪
くうちゃんも、コタツ犬なんだ~。
暖かいから気持ちがいいのかもね~。
『りら』も、鼻にかけてすっと頭を入れて
上手に入っていきますよ!!

雪っていっても、初雪の日は
さ~っと降って雨に変わっちゃったし
次の日も、降るって言ってたけど
雨でしたね~。
2月には降るのかしら~?
[ 2007/01/25 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




