 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に・・・ 


『りら』、トリミングに行ってきました~♪
今回は、いつもお世話になっているH動物病院で
お願いしましたよ~。

『りら』は、皆さんご存知のように
元気印の子なので、病院に行くってのは
フィラリアの薬を貰いに行く・予防接種くらいしかないので
1ヶ月に1度は、爪切りやら耳掃除やらで
理由をつけては見てもらいに行っているのですが。

今回は、12月で一旦フィラリアの薬も終了してしまったので
なかなか病院に行く事もないということで
病院でお願いする事にしました~♪

今回は、冬って事もあったのですが
少し伸ばし気味(いつもは短めに切ってるのですが・・・)で
と思い、お顔の周りと胸毛・脇毛・足の周りを
少しずつカットしてもらいました~。

20070130082437.jpg
これは、切る前です~。ボサボサのボサ子ちゃん。

20070130082328.jpg
こちらは、カット後です♪少しだけどわかるかな~?

20070130082305.jpg
リボンもつけてもらったよ!
(かごの中の靴下は、ちゃんと洗ってあるのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

20070130082344.jpg
女の子らしく見える?

お顔もいい匂いになったし、フワフワになったよ~。

ところで、『りら』さん・・・・
どんどんくなってるね~(★ ̄∀ ̄★)
[ 2007/01/30 08:31 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

わかりますよぉ~
とっても可愛いです(*^_^*)
カゴの中身はりらちゃんの宝物かなぁ(*^^)v
嬉しそうな笑顔が堪りません。
[ 2007/01/30 13:18 ] [ 編集 ]

綺麗にして来たの(^^)v

こんにちわ(^^♪そうですねっ!リリタンも月一回はつめ切りと肛門線を絞りにいきますねっ…まぁついでに見てもらいますが(^o^;りらちゃんは元気いっぱいだし…笑 いつも元気が一番ですね(^^♪
[ 2007/01/30 14:06 ] [ 編集 ]

ホントシルバーに?なってるーーーピカピカだね!
家の2人もどんどん白くなってーハルは全体シルバー系だし風花はお顔美白?です。

おりぼんつけて可愛いわよー♪
健康で病院にあまり行かないって最高に良いよね!
うちはしょっちゅう病院通いしてるのよー羨ましいわ★☆
[ 2007/01/30 18:33 ] [ 編集 ]

すっきりピカピカなりらちゃんに変身しましたね~!
ワンはどう思っているか分かりませんが、人間的にはさっぱりしますよね(笑)
白く退色しているとは言え、ピカピカ光ってゴージャスでございます~!
[ 2007/01/30 22:32 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
わかる~?
少ししか切ってないんだけどね~。
5日くらい前に、お尻周りと足の裏と爪は切ってもらった
ばっかりなので、切る所もあんまりなかったかな~・・
でも、綺麗にシャンプーしてもらいたかったので
お願いしちゃいました~。

[ 2007/01/30 23:27 ] [ 編集 ]

キムさん♪
病院は決まったの?
メグちゃんと一緒の所かな~?
元気いっぱいだから、病院に行く必要が無いのは
ありがたんだけどね~。
時々やっぱり診てもらってた方がいいかも~と
思ってちょくちょく行くようにはしてるんだけどね~。
[ 2007/01/30 23:29 ] [ 編集 ]

ハルママ♪
シルバーってよりは、白って感じだよ。
ヨーキーでも色々違うからね~。
大人なのに真っ黒の子もいるしね。
『りら』のパパもママも茶系だったから
茶色になると思っていたのに・・・
まぁ、これはこれで可愛いんだけどね~♪

病院は、ほとんど病院としてはお願いする事もなく
とっても助かっていますね。
ありがたいことです。
[ 2007/01/30 23:33 ] [ 編集 ]

浮雲さん♪
犬もさっぱりするんじゃない?
まぁ、私的にはかなりさっぱりしていい感じですけどね。
ヨーキーは退色ではないんですよ。
ヨーキーは一生で7回色が変わると言われています。
最初は真っ黒だったもの~。
[ 2007/01/30 23:35 ] [ 編集 ]

りらちゃん一段と美人さんになったよv-221
毛色って変わってくるのね
でもいつも艶子さんだよね~

みるは亜麻仁油のおかげで毛質が変わったみたいv-218
やわらかくてふわふわだよ~~

うちもみる&ひなは健康なので
病院のお世話にはほとんどならないの
でもシャンプーは病院で1ヶ月に1度位のペースです
すごく人気の病院なので2週間前から予約しないとなの

桃は時々お姉ちゃんが洗ってくれるv-78
この前は新しい布団を買ってもらって
気持ちよさそうにぐちゃぐちゃにして寝てたよv-12
[ 2007/01/31 06:50 ] [ 編集 ]

まだ決まって無いですねっ(^o^;

おはよぉ(^^)vまぁ、リリタンもどうしょうも無く元気(笑)なんで、まだ連れて行ってないんですが…多分、メグと同じ所に!取り合えず何とも無くても連れて行こうとママと話してるんですが…(^^♪
[ 2007/01/31 08:05 ] [ 編集 ]

りらちゃんはぼさこちゃんでもとっても可愛いわよ~♪
勿論トリミング後はもっとチャーミング

我が家は2わんことも産後に真っ白になっちゃうけど
お産してなくても白くなりつつあるんだね~

最近トイプーのもこのあごの毛色が白になってきてるし
全体の毛色も褪せてきてる(/_;)
なんでだろうね??



[ 2007/02/01 17:02 ] [ 編集 ]

うちも~

りらちゃん、かあいい~
カット行かなきゃ行けないんだけど行けてないの~
重・・・・いま、ボサオ君だわ~~~
重もどんどんシルバーで、どんどんおっきくなってるの~
[ 2007/02/03 22:04 ] [ 編集 ]

りらちゃん、きれいなシルバーになってきたね。
パパもママも茶系なの?
これから、また変化するんだろうね。
直太朗のいとこのヨーキーちゃんも、今はすごくきれいなシルバー系なんだけど、その前は、すごく濃い茶色だったんだって。
直太朗も真っ黒に見えて、だいぶ茶色が増えてきてるのよ。
きっと少し伸ばすとわかると思うんだけど、この前またばっさりしちゃったから、写真では伝わらないけど(笑)
[ 2007/02/04 10:18 ] [ 編集 ]

おひさ~!!

いやいやいやぁ~
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜ひさしぶりー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

ごめんねぇ~
久し振りやったねぇ~♪

りらちゃん、手術してお顔が
穏やかになったよねっ
*+:.★(*´∀`人)☆.:+*

でも、↓の動画…
笑ってもうたぁ~
[ 2007/02/05 12:08 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
お返事が遅くなってごめんね~。

そうなのよ~、ヨーキーは毛色が変わるのよ。
だから、『りら』なんて退色がわからないかもね~。

トリミングの予約に2週間前?
それは、大繁盛だね!!

病院通いは大変だから
ありがたいんだけどね~。
本当に元気すぎなくらい、元気だよ!!!
[ 2007/02/05 20:08 ] [ 編集 ]

キムさん♪
お返事遅くなってごめんなさ~い!!

まだ、決めてないんだ~。
でも、いい病院なら一緒の方が便利だよね~。
リリタンも元気印!!
いいことです♪
[ 2007/02/05 20:11 ] [ 編集 ]

りえママ♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~。

うん、うちは出産経験ないけど
白っぽいよ~!!!
りえママんちのヨーキーズの色と一緒だよね~。

トイプーもこちゃんは退色?
まだ若いけど、中型犬は4歳くらいから
退色してくるらしよ~!!
[ 2007/02/05 20:13 ] [ 編集 ]

ハナヲさん♪
お返事遅くなってごめんね~。

重君、ボサオなの~?
大きくなってるってのは、きっとハナヲさんちだからよ。
グングン育って、ジャンボヨーキーを目指して~!!
[ 2007/02/05 20:16 ] [ 編集 ]

あいぼんさん♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。

そうなの、両親ともに茶系だったの~。
なのに、『りら』は白っぽい・・・
祖父母が白っぽかったのかもね~。

これから変わっても、もう茶色にはならないって
先生に言われたよ!!
だって、中の毛なんて白だもん♪

直太朗くんは、ずいぶん黒いよね~。
茶っぽくなってきたの~?
あ~、会いたいな~。
[ 2007/02/05 20:21 ] [ 編集 ]

リリタンママ♪
本当にお久しぶり~だよ。
お久しぶりすぎだよ~!!!

具合が悪いのかと思って心配してたのよ~!!!
でも、元気そうで良かったわ~♪

穏やかなお顔になった~???
本当????
中身は全く変わらないわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2007/02/05 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




