 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お兄ちゃんの代わりに? 


この間、『りら』は勉強しないお兄ちゃんの代わりに
お勉強してあげましたよ~(★ ̄∀ ̄★)

20070210201049.jpg

せっかく買ってあげた(私じゃないけど・・・)机も
1日のうち勉強机として使われてるのは
たったの1時間ほど。


後は机には向かってはいるものの
本(ほぼ漫画・・たまに小説・・・)読んだり
ゲームしていたり・・・

なので、お兄ちゃん達が学校に行っている間に
代わりに『りら』が座っちゃいましたよ♪

20070210201107.jpg

もう、『りら』にあげちゃおうかな~?









「わたしもいらないです~。
だって、やっぱりボールのほうがたのしいもの~♪」
20070210201611.jpg

[ 2007/02/10 20:16 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(24)

笑いますね(^^♪

相変わらず面白いっすねっ(^3^)/お兄ちゃん~チャント勉強しないとキム見たいになっちゃいますよ(笑)それに比べてりらちゃんは~お利口さんです事!一層の事、ワンコ大学に…笑
[ 2007/02/10 22:44 ] [ 編集 ]

机に向かうのって確かに嫌でしたねぇ。
勉強はいつの時代でも嫌なものですね。
でも勉強しないと大人になったら、大変だよぉ。
りらちゃんはかしこくなること間違いなし!(笑)
[ 2007/02/11 01:28 ] [ 編集 ]

りらちゃん、お勉強は何が好きなのかな?
何々?
「ボール研究」???
ふむふむ
ボールをいかに弾ませ、上手に加えて運ぶかの学問ですか!!!
すごいよぉ~りらちゃん。
博士号取れるかも(*^^)v

って言うのはどうでしょうか?
[ 2007/02/11 07:57 ] [ 編集 ]

勉強机と呼べなくなりそうな・・・

りらちゃん、お勉強モードの顔してちょこんと座っていますね!
お兄ちゃんは1時間机で勉強しているなら、偉いじゃないですか!
我が家では、娘の机は完全に物置になっています。あ~あv-12
何のための机なんでしょ!
[ 2007/02/11 09:51 ] [ 編集 ]

うちにもあります!

でも一日に一時間座るんならいいじゃないですか~うちの息子は一回もといっていいほどほとんど使いませんでしたよ(◎-◎;) 受験勉強の時も! 娘が使わなかったから息子の入学の時にはいらないって言ったけどおばあちゃんがはりきって買いました 高いやつを(^o^; 今だに邪魔なまま部屋を占領してます!お兄ちゃんがいらなきゃりらちゃんだってもちろんいらないさ!ねぇ~
[ 2007/02/11 17:57 ] [ 編集 ]

お兄ちゃんは、まだ使ってるほうですよ!
ヒロなんて・・・
もの置き場???
お勉強机より、LEGOブロック用のテーブルの方がキレイに飾られてます(^^)
ヒロもりらちゃんと同じ☆ボール遊びの方が好きみたい♪
[ 2007/02/11 21:02 ] [ 編集 ]

ちなみに私の『勉強机』…
実家にまだあったような…( ̄▽ ̄;)
まさか、りらちゃん自分で椅子の上には飛び乗れないよね?
座って勉強始めても…怖いけど…(笑)
[ 2007/02/12 08:17 ] [ 編集 ]

りらちゃん~

お勉強がんばって~!!
我が家のお嬢様、机の半径1.2m内に立ち寄っている形跡は
0でございます。
うちも重幸にやってもらおうかしら・・・・・・・。
[ 2007/02/12 18:56 ] [ 編集 ]

一日一時間使っているなら立派だよー
わが息子・・最近机に向かっている姿を見たことが無いわー
勉強机我が家はあんまり活用してません
困ったもんだ・・ですヾ( ̄▽ ̄;)
[ 2007/02/12 23:31 ] [ 編集 ]

私も・・・

子供の頃は勉強机で漫画読んでました。
少女漫画を・・・(=´ー`)

本当に今年の冬って中途半端な寒さというか暖かさ?というか・・気候のせいにしてはいけないのですが。私も1年働いた仕事を辞めて、ボーッとした日々を送ってます。

こんなんでいいんでしょうか????(◔ิд◔ิ)
まぁボチボチいきます。
[ 2007/02/13 14:09 ] [ 編集 ]

キレイに片付けられてるぅ~~(笑)
ウチなんて 勉強机の上は ぐちゃぐちゃで テーブル面なんか 見えたことないですよv-404
もっぱら 宿題は リビングのコタツです。。。
それも やってるのか?寝てるのか?

り~たん やっぱり ボールは 最高!って背中が語ってるよ~v-410
[ 2007/02/13 14:51 ] [ 編集 ]

りらちゃん、お兄ちゃんの代わりに勉強して偉いですね!!
けど、やっぱ遊びには勝てなかったんだね!!
でも勉強しようと机に向うって事はすごいよ!
マツなんて・・・見向きもしないからね><
[ 2007/02/13 15:06 ] [ 編集 ]

キムさん♪
キムさんみたくって~?
へん○いって事~???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大丈夫よ、きっと立派にキムさんのような
男に育つと思うわ~。
[ 2007/02/15 08:14 ] [ 編集 ]

浮雲さんの相方さん♪
今勉強しなくても、人間死ぬまで勉強ですからね。
私も小さい頃は勉強大嫌いでしたけど
結局、今頃になって勉強しちゃっています。
人生、上手くはいかないものね~。
[ 2007/02/15 08:15 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
ボール研究?
そうだね~、それからわんこの食べられる物を
調べているのかも・・・
もしくは、前世の事とか・・・
自分はボールだったのか?足だったのか?
ってね♪
[ 2007/02/15 08:17 ] [ 編集 ]

さえみんさん♪
物置になるのも、時間の問題だと思います・・・
私の机も、物置だったなぁ~。
よく、父に机の上を片付けろ!って
怒られましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
どこで、勉強してるんだ~ってね・・
[ 2007/02/15 08:19 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
うちの机は、実はついつい最近買ったもの。
なので、子ども達も喜んで使ってるのだけど
勉強机としては・・・
わずかに利用されているのみ・・・
後は、遊びに使われている様子ですよ。
そのうち、ジャマになってくるんだろうね~。
[ 2007/02/15 08:20 ] [ 編集 ]

まちゃみさん♪
そのうち、輪あやの机もそうなるわよ~。
作品置き場になりそうな気配よ・・・
いつまで、綺麗に保っていられるか?
[ 2007/02/15 08:22 ] [ 編集 ]

フィーママ♪
『りら』は自分で椅子に乗るよ~。
ちゃっかり座ってそこで寝てる事もあるのよ。
お兄ちゃんがいる時は、ダメって言われるから
いない時を狙って乗ってるわよ~。
[ 2007/02/15 08:23 ] [ 編集 ]

ハナヲさん♪
私も、自分の時はそんな感じだったよ。
勉強よりも、ラジオ聞きながら
友達に手紙書いたりしてたなぁ~。
そのうち、それにすら使わなくなって
完全に物置だったよ~!!
[ 2007/02/15 08:25 ] [ 編集 ]

ハルママ♪
そんなもんだよね~。
我が家も、いずれはそうなると思うわ~。
もう少し使ってもらわないと
買ってもらった意味が無いわよ~。
[ 2007/02/15 08:26 ] [ 編集 ]

rindaさん♪
私も、そんなもんでしたよ( ̄w ̄)ぷ

今年の気候。
本当におかしくて、体調もイマイチな気がします。
rindaさんも、のんびり2わんこと
楽しく過ごしてくださいね~♪
[ 2007/02/15 08:28 ] [ 編集 ]

くうママ♪
綺麗でしょう♪
だって、買ったばっかりだもん。
これで、もう汚れてたら・・・
私の時を考えたら、無理も言えないけど
もう少しの間は、勉強机として使ってほしいわ~。
[ 2007/02/15 08:30 ] [ 編集 ]

五郎さん♪
『りら』はこの机、非常に興味津々です。
引き出しとか、見せてもらえないし
何だろう?ってとても不思議みたいです。
でも、遊びの方が好きなんですけどね・・・
[ 2007/02/15 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




