 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痒いよ~・・・ 


はぁ~、この時期のお散歩が今年ほど辛いと思った事は無いほど
今年の花粉状況は私にピッタリとはまっているみたい・・・

今までも花粉症だな~と認識はあったものの
ここまでではなかった気がするんだけど・・・

毎年恒例の蕁麻疹があまり出ない分
目の痒さと鼻の痒さにまわっているのか・・・

頭がいつもにまして回転せず、時間はあっても
PCに向かう気がしないの~(/||| ̄▽)/あうぅ

『りら』のお散歩から帰宅しても
まずは、自分の髪の毛をバッサバサ振って
洋服をパンパン叩いて花粉を落とし
その後、『りら』の体を濡れたタオルで
ゴシゴシ拭いて、花粉を落とし・・・

正直とても疲れます~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

だけど、『りら』は相変わらず絶好調に元気なので
ボーっとした頭でひたすら遊んでいますよ~。

Image037.jpg

[ 2007/03/08 12:03 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(18)

大丈夫ですか?
お散歩、無理しないようにと言ってもりらちゃんが待ってるし・・・
頑張ってくださいね。
でも、無理はなさらないようにしてくださいね。
[ 2007/03/08 12:43 ] [ 編集 ]

今年は花粉が多いらしいですね
しかも暖かいのでいつもより早くて・・・
ところが昨日から雪が降ってます!!
3月なのに積もっちゃってるよ(-_-)
[ 2007/03/08 14:59 ] [ 編集 ]

tubutabuさん~キムもですわ(^^;;

今晩です~ハフゥ…『目が痒い』『鼻がジュルジュル』『脱力感』=『『花粉症』』ですかねっ(^^)v薬は飲んでますが、それでもねぇ…何か物事も真剣に考えられないしm(__)mtubutabuさんは医者に行ってますかね?キムの場合は市販の薬は高いから病院の処方箋もらってます(^3^)5月の連休まで辛い日々が続きますわ…悪いことにキムはタバコ吸いますから余計に(花粉でシンドイのに、それでも吸うキムは?)あっ、りらちゃん…お散歩行きたいよね~ママと(^^)v
[ 2007/03/08 23:29 ] [ 編集 ]

花粉症、本格的になりましたね…
自分もマスク、メガネ、帽子は手放せなくなりました。
ちなみに、帰宅後は顔を洗うとだいぶマシになります。
あ、スッピン族のみ有効ですが(笑)
[ 2007/03/08 23:46 ] [ 編集 ]

なんか、今年は酷いみたいね。
ぼるぼるの同僚もジュクジュクになってるよ~。
ぼるぼるは全然平気なんだけど、いつ発症するやら・・・。
花粉症じゃない人の方が少ないぐらいでしょ?

りらりんこ・・・・なんか胸毛がイイ感じ☆
その胸毛をバブりんこにくれ。
[ 2007/03/09 09:08 ] [ 編集 ]

私も病院で薬もらってます
私は鼻がつまっちゃうんですよ~
口と鼻ふさがれて殺される夢で目が覚めたことある。。。
しかしね、お散歩大喜びしてる柚子見ると行かないのもかわいそうで、お互いもうしばらくの辛抱です
[ 2007/03/09 11:33 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?
花粉症辛いですよね。
私はあまり酷くないのでまだましなんですが…
外へ出るとくしゃみ鼻詰まり状態です
かりんもそのせいなのか?最近くしゃみが多くなりました。

りらちゃんは 花粉大丈夫ですか?
花粉アレルギーのわんこもいるようなので気になりますね。

[ 2007/03/09 12:53 ] [ 編集 ]

ふ~出産ラッシュとりあえず終わりました
デカプーのベビーちゃんすでに後ろ足を踏ん張って
立ち姿になりながらおっぱい飲んでるよ~
     (産まれ立てで立たないっつの~~)))

りらママも蕁麻疹派
内の娘もなのよ~最近はご無沙汰だけど
やっぱりこの時期は顔とか髪があたるだけでも痒いみたい
今年は鼻づまりも酷くて~~
今日なんてご飯食べるのに~
窒息しそ~~ってわめいてたわ\(~o~)/
[ 2007/03/09 23:12 ] [ 編集 ]

いやぁ~ホンマ、
花粉には参りますなぁ~

今年は少ない…なんて嘘よねぇ~
シンドイっちゅうねん!!

ワンちゃんにも花粉症ってある!!って
聞いた事があるよっ

でも、りらちゃんは大丈夫そうやねっ♪
[ 2007/03/10 18:59 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
日によって、いい日とダメな日があるようです。
いったい何なんでしょうね~。
無理はしてないつもりでいるのですが
『りら』のお散歩は仕方がないですもんね~。
頑張りますよ~!!!
[ 2007/03/10 19:55 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
そうなよね~。
今年は、本当に辛いと感じる日が多いわ~。
雪~???
本当に地球は大丈夫なのかしら?
もの凄く心配です~。
[ 2007/03/10 19:57 ] [ 編集 ]

キムさん♪
キムさんもですか~・・・
辛いですよね。
アレルギー体質の私は、諦めなくちゃなんでしょうけど
でも、やっぱりきついですね~・・・
目の周りがカサカサしてきちゃいましたよ~。
[ 2007/03/10 19:59 ] [ 編集 ]

浮雲さん♪
私もスッピン族ですよ。
さすがに、仕事にはして行きますが( ̄w ̄)ぷ
洗顔だけでも、違いますよね~。
でも、一時ですけどね・・・
はぁ~です。
[ 2007/03/10 20:01 ] [ 編集 ]

ぼるぼるさん♪
頭が重いのよ~・・・
脳みそで重いならいいんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花粉症じゃない人って、最近では逆にめずらしいかも・・
私の周りも、酷い人も酷くない人も含めて
結構多いよ~!!!!

胸毛立派でしょう(★ ̄∀ ̄★)
素晴らしすぎて、すぐに毛玉になっちゃうのよ♪
[ 2007/03/10 20:05 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
それは、怖い夢ですね~・・
それほどまでに苦しいのは、本当に辛いね~。
私は目のほうが酷いので、小さいブラシみたいなので
目の奥とかゴシゴシ洗いたいですよ~。
[ 2007/03/10 20:08 ] [ 編集 ]

chikamoさん♪
chikamoさんもですか?
花粉症には、本当に嫌になりますね。
蕁麻疹も嫌ですけど、花粉症も嫌ですね。
かりんちゃんも?
わんこも花粉症いるみたいですもんね~・・
私達だって辛いのに、わんこもなんて・・・
可哀相ですよね。
『りら』はまだ、大丈夫のようですが
これだって、この先はわからないですもんね。
[ 2007/03/10 20:11 ] [ 編集 ]

りえママ♪
お疲れ様~。
さすが、りえママんちのベビーちゃんね。
もう、後ろ足でふんばってるなんて。

ムスメちゃんも、蕁麻疹派~?
つらいんだよね~。
わかるよ~・・・
私も、スギ花粉が鼻よりも
痒みにいくのは、やっぱり皮膚なんだなぁ~って
つくづく思ってる今日この頃よ~。
[ 2007/03/10 20:13 ] [ 編集 ]

リリタンママ♪
少ないの~???
多いのかと思ってたよ~!

少ないなんて、ありえないってほど
痒いんですけど~。
本当に嫌だよね~。

『りら』はいまのところ大丈夫みたい。
でも、この先はわからないよね~。
[ 2007/03/10 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




