 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12回目。 

昨日は、私達夫婦の12回目の結婚記念日でした。
本当に早いものです。

12年前は、私も夫も若かったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすがに、12年経つとね~・・・
まぁ、お互い様なんでしょうけどね~( ̄w ̄)ぷ

で、タイトルにも「12回目」なんて書いたけど
それ以上のこともないので、次の話題へ・・(* ̄m ̄)プッ

昨日は、横浜とてもいいお天気でしたので
私の父と母とで、『別荘』へ筍を掘りに行ってきましたよ♪

そしたら、偶然にも夫の父も筍を掘りに来て
久々に、じ~じ同士話に花がさいていました。
20070411074809.jpg
さくらです。日向ぼっこしています。
20070411074836.jpg
『りら』は外で走り回っていました。
20070411074850.jpg
ゴルフボールで遊んでいます。
ボールであれば何でも遊びます♪器用に鼻でドリブルです!
20070411074905.jpg
私がボールを投げるのを待つ2わんこ。
とっても、楽しい時間を過ごしてきました~!

そして・・・
収穫はというと・・・

20070411074822.jpg

こんな感じのが全部で6つ。
今年は暖かいので、例年より早く筍が出ています。
こんなに取ってどうすんの?ってくてくらい
Wじ~じで、取っていましたよ♪
近所に配って、仕事場の友達にもお裾分け~。
今年は、後何回筍掘り行けるかしら~?
[ 2007/04/11 07:56 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(16)

凄いですね~♪

まずは「結婚12周年おめでとう♪」別荘で筍堀りですか!素晴らしいですね~別荘あるだけでも凄いっ!と思いますが~筍まで!今が旬の食物、どんな料理で頂くのか興味有りありです(^3^)まずは筍ご飯ですかね(^o^;
[ 2007/04/11 10:30 ] [ 編集 ]

12回目の結婚記念日、
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
ウチも結婚当初は、若かった(笑)
一緒に歳とってるんだもんね。
ダンナ様だけじゃない・・・そうだね(* ̄m ̄) プッ

筍、今年も豊作だね!!
Wじ~じ様、頑張ったね♪
もう、お腹の中にはいったのかな?
[ 2007/04/11 13:01 ] [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございます~(*^_^*)
お祝いはされたのかなあ♪

筍堀りいいですね~
ワカタケ煮、大好きです~
美味しいですよね(*^_^*)
[ 2007/04/11 18:00 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでと~まだまだうちの半分にもならないよ! って威張るもんじゃないけど(;^_^A 今年も筍の時期ですね 我が家も今夜は味噌汁です!
[ 2007/04/11 19:21 ] [ 編集 ]

結婚記念、おめでとうございます!
我が家はtubutabuさんの1/3なのですが、すでにグダグダ感たっぷりです(;´▽`A``
筍、立派ですね!
花も良いけど、やっぱりお腹に入る春が良いですよね(笑)
[ 2007/04/11 21:14 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

結婚記念日、おめでとうございます!!
12回かぁ~。。私はその頃、どんな生活してるだろぉ~?
夢が広がります^^
りらちゃんたち、とっても楽しそうですね!
筍も、美味しそうな大きさのが…♪
今頃の季節の筍って美味しいんですよねぇ~☆☆☆
[ 2007/04/11 21:57 ] [ 編集 ]

12回目の結婚記念日\(*个o个*)/オメデトー♪
記念に何かプレゼントはありましたかー?

タケノコ掘りって楽しいのよねー
だけどタケノコってむくと小さくなっちゃうわよね!
初めてタケノコをむいたときビックリしちゃったわ。
だいぶ昔だけどね
[ 2007/04/11 23:40 ] [ 編集 ]

12回目の結婚記念日♪
 おめでと~~~~(^_-)-☆

う~~~んアタシらもこの頃は子供中心で
毎日が手一杯って感じだったような???
そう言えば・・・・
20年を過ぎてからカウントしてないや(/_;)
ムムム!今年25年目になるようです。。。。

お!筍だ~~~"^_^"
我が家も早速頂いて食べてますよ
筍を頂くと春だなぁ~~~と感じるアタシなのです(^^ゞ
[ 2007/04/12 14:22 ] [ 編集 ]

キムさん♪
ありがたいのかは別として・・(* ̄m ̄)プッ
今年も、筍の季節がやってきました。
早速、美味しくいただきましたよ~!
別荘・・・ってわけではないんですがね・・・
[ 2007/04/12 14:43 ] [ 編集 ]

あいぼんさん♪
おめでたくもないんだけど・・・
まぁ、当時は夫も私もピチピチしていましたよ。
今じゃ・・・ピチピチの意味が違いますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

今年は、暖かい日もあれば雨も降るで
そうとう豊作のようです。
じ~じ曰く、今年はもう1000本は取ったよだって!!
[ 2007/04/12 14:45 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
お祝い・・・しませんよ。
というか、結婚記念日お祝いした事は1度もありませんよ。
もう、すっかり倦怠期夫婦ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年もたくさん取れています。
毎日取っても取っても、生えてきますからね。
美味しかったですよ~。
[ 2007/04/12 14:47 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
そっか~、半分にもみたないんだ~。
まだまだですな~。
道のりは長いわ~(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

うちあ、とさ煮にして食べましたよ。
最初は美味しく食べるんだけど
毎年、最後にはもういいよ~って感じになります~。
[ 2007/04/12 14:49 ] [ 編集 ]

浮雲さん♪
まだまだですね~。
やはり、こちらも先輩だわ~( ̄w ̄)ぷ
でも、グダグダ?
それは、うちと一緒だわぷぷ(* ̄m ̄)o))

確かに、美味しいものはいいですよね♪
[ 2007/04/12 14:52 ] [ 編集 ]

Rie姉さん♪
12年目に夢が持てるなんて・・・
うちは、来年にさえも夢は持てないわよ~( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
自分のことなら別だけどね~。

そうそう、やっぱり小さめのは柔らかくて
渋みも少なくて美味しいですね。
でも、何故か私の父はだいぶ育ったガリゴリのが
好きなのよね~・・・不思議だわ~。
[ 2007/04/12 14:54 ] [ 編集 ]

ハルママ♪
プレゼント???
ナにそれ~って感じですよ。
本当に、普通に過ぎちゃいましたよ。
毎年そうですけどね・・・

掘るのは、結構大変なのよ。
なんせ、ただの竹山だからね~。
根っこは凄いし、急斜面だしね。
掘るのは任せて、食べるだけよ~。
[ 2007/04/12 15:00 ] [ 編集 ]

りえママ♪
倍以上だね。
まだ、うちなんて青いわね~。
これからが、長いんだわ~・・・

本当に春だよね~。
筍、蕗・ふきのとう・・・
美味しい物ばかりです♪
[ 2007/04/12 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




