 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ鎌倉!!! 


今日7月1日は、
仲良くしているぷりんママのおうちの
ぷりんの一周忌です。
20070701193528.jpg

ぷりんが虹の橋へ旅立ってから
本当に1年早かったと思います。

写真を見ては泣いて、思い出しては泣いていたけど
れもんが来て、みるくが来て、『ゆき』が来て
あっという間に大所帯になったけど
これもきっといつまでも泣いていないでと
ぷりんが巡り合わせてくれた出会いだったのかもね。

今はぷりんママともぷりんの楽しい話が
笑って出来るようになったよ。

だから安心して虹の橋で遊んでてね。
そして、みんなを見守っていてね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小6の上のムスコが社会科で鎌倉幕府について
勉強したらしく、どうしても鎌倉へもう1度行きたいと言うので
一緒に鎌倉散策へ行って来ました~。

考えたら、下の子が1年半後に生まれてから
幼稚園やら学校やらサッカーやら病院以外の時間で
上の子と2人だけでゆっくり出掛けるって
今まで1度もなかったかも・・・
ってことで、たまにはいいよね~って。

朝7時半に家を出て
まずは、長谷へ行き長谷寺で観音様やらあじさいを見て

20070701195351.jpg

大仏に行って大仏の中へ入って

20070701195443.jpg

鎌倉へ戻り、銭洗弁財天で小銭をたんまり洗い(* ̄m ̄)プッ
源氏山で頼朝の銅像を見て、寿福寺へ行き
北条政子と実朝とお墓を見て八幡宮へ行き参拝し
頼朝のお墓を見に行き、宝戒寺へ行き小町通りで
お土産を買い帰宅したのは3時でした。

知っている人はわかると思うけど
今回は頼朝にちなんだ場所を歩いてきましたよ。

腰痛が完治していなかったけど
今を逃すとムスコの行きたい気持ちも失せちゃうし・・・
と思い頑張って行って来ましたよ。

でも、八幡宮の源平池の蓮があまりにも見事だったので
無理してでも行ってよかったなぁ~と思いましたけど・・・

20070701195559.jpg

20070701195641.jpg

あんまりまだ咲いてなくて見ごろは7月の中旬かららしいけど
少し咲いていて蕾もい~っぱいあったよ。
ピンクもあったけど、遠くて撮れなかった・・・

この蓮の花の大きさ。
直径25cmくらいもあるのよ~!!!
本当に見事~って感じ♪

お近くの人はこれかららしいので
是非1度見てみる価値ありですよ~!!!

なので、お留守番だった2わんこの写真は今日はありません。

でも、明日はまた賑やかな1日になりそうなので
明日の記事をお楽しみに~!!
[ 2007/07/01 20:04 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(5)

もうぷりんちゃんの一周忌。
早いようなゆっくりだったようなお気持ちだと思います。
tubutabuさんがいらしたから、ぷりんママさんは乗り越えられたと思います。
これからも仲良し楽しい毎日を過ごされることを心からお祈りしています。

白い蓮の花、本当に美しいですね。
[ 2007/07/02 07:29 ] [ 編集 ]

おはよございっ♪ぷりんちゃんの一周忌でしたか(><)傍に仲良しのtubutabuさんが居てくれてママさんも安堵したのでは無いでしょうか?お兄ちゃんと水入らずの鎌倉っ♪パパさんと行くより、お兄ちゃんと(笑)鎌倉幕府の史蹟巡り‥お兄ちゃんは学校では「学級委員」でも成されてるんですか(頭良いのねっ)キムは高校時代の真冬に、タバコで見つかって停学が良いか?冬の苔が浮いたプールに落とされるのが良いか?体育教官に尋ねられて「真冬の汚いプール」に飛び込んだキムです(体中緑の苔が‥)
[ 2007/07/02 08:51 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
早かったです。
何か、あっという間の1年だった。
ぷりんは私にとっても可愛い子だったからね~。
昨日も写真を見ながら、可愛いなぁって
ニヤニヤしちゃいましたよ。
これからは、わんこも増えてますます賑やかな
日々を送れそうですよ~。
[ 2007/07/02 18:52 ] [ 編集 ]

キムさん♪
早いもので、一周忌でした。
たくさんのわんこになって、ぷりんもビックリじゃない?

息子との鎌倉は楽しかったですよ。
学級委員?頭良い?
まぁ、その辺はさらりと流しますが・・・(* ̄m ̄)プッ
凄く興味をもったようですよ。

真冬のプールを選ぶ辺り
私と近い物を感じますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もどっちか選べと言われたら
間違いなくプールを選びますよ!!!
[ 2007/07/02 18:56 ] [ 編集 ]

ぷりんちゃんがぷりん家にいなくなって1年たったんだね
『でも今は大所帯でみんな楽しくしてるから安心して待っててね』ってかんじかな?
ぷりんちゃんがいたかられもんちゃんもみるくちゃんもゆきちゃんも今いるって思うよ

鎌倉。。3年前に行ったよ
GWだったからすごいひとだったけどね
しかもその1ヶ月前に突然顔面麻痺になって
右半分動かない!って・・・
鎌倉へ行く頃にはだいぶ治ってたけど
薬持参で大仏の前でお昼ご飯食べたな~~

お兄ちゃんも久しぶりにママを独占出来て良かったんじゃない?
まだまだ甘えてくれる年頃だし
甘えてくると嬉しいよね♪

腰お大事にね!
[ 2007/07/03 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




