 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩デビュー♪しちゃったよ。 


今日、『ゆき』お散歩デビューしちゃいました♪

本当は、明日でワクチン接種後2週間目なんだけど
天気予報見ると、明日からはしばらく雨模様・・・

なので、1日くらいならと思い行ってきましたよ~!

20070706103204.jpg

はい!!全く歩きませんでした~。
近くの公園でなら、道よりいいかもと思って
行ってみたのですが・・・
渋いお顔で、座ったまんま~。
せっかく『りら』とお揃いのお洋服で行ったのに~。

20070706103218.jpg

『りら』なんて、早く歩きたくて前方ばかり見つめてます。

まぁ、こうなる事は想定内でしたので
オヤツ持参で行ったのよん♪


まぁ、少しだけ歩いておしまいでしたよ。

暑くて、これ以上粘るのは
『りら』にも可哀相だったので、後は抱っこでした。

夕方、ムスコが帰宅したらリベンジです!!


[ 2007/07/06 10:44 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(20)

デビューおめでとう~☆
って言うか、いきなりチャンスではありませんかっ!!
ゆきぽんが「歩きたくないの、イヤイヤ!!」って踏ん張ってる時に「んじゃ、バイバイ~~!」と言ってゆきぽんを置いてきぼりにするのです!!
するとゆきぽんは「おがぁじゃん、まっっでぇぇぇーー!!」と、マジ顔で一生懸命tubutabuさんを追いかけて来るはず・・・。
追いかけて来ればコッチのもんです。アホ丸出しでほめましょう☆
「置いてきぼりにされるのはイヤだ、オカンと一緒にいる事は安心だ」という事を子犬期に刷り込むと、呼び戻しを教えるのがチョー簡単になるよ~☆
呼び戻し不可能に近いボルゾイのバブりんこも、この手を使いましたよ。
オカゲでノーリードにしても10?以上離れる事は絶対ありません、安心です☆
ただし、置いてきぼり体験をさせる時は、周りの状況に注意して、安全を確認してからしてね~。
成功を祈る☆
[ 2007/07/06 17:22 ] [ 編集 ]

ゆきちゃん、頑張りましたね~
お散歩デビューおめでとうございます(*^_^*)

きっとりらちゃんにつられて歩き始めると思いますよ(*^_^*)
仲良しのお姉ちゃまがいれば大丈夫です(*^^)v
そのうち・・・うららのように・・
お姉ちゃまに負けたくないっ、と一歩前を行こうとするようになるかも(^_^;)

ゆきちゃん、頑張れ~
りらちゃんも頑張れ~
[ 2007/07/06 17:52 ] [ 編集 ]

『ゆきちゃん~お散歩おめでとうございます♪』てか、歩きませんでしたか~汗 しかも、りらちゃんとお揃いの‥お洋服なのにねっ♪ちょこんと座り込み‥動かない、ゆきちゃん!次はレッツゴーだよねd(^0^)b グッ!
[ 2007/07/06 18:01 ] [ 編集 ]

いよいよお散歩しましたね~
でも歩かなかったか~~
まあみんな最初はそうだもんね
今頃お兄ちゃんたちと歩いてるかな?

今日は頑張って3わんで散歩したよ~
ちょびっとだったけどみるはギャンギャン喜んでた~
そのせいか?いまは爆睡・・・

いますっごく仕事が忙しくって
先週も上棟式があったけど
これはビールを頂いてみんなで分けて終わりだったけど
今日も上棟式なんだ!
今日は職人が全員飲み会に御呼ばれしたので
私は送迎係(^^ゞ
終わるのは何時になることやら・・・・・
明日は新築祝い
あさっては打ち合わせ~
休みが欲しいです(T_T)/~~~
ゆっくりみる&ひなと公園行きたい~~
[ 2007/07/06 18:23 ] [ 編集 ]

いやぁ~~~ん かわいすぎぃ~~ ゆきちゃんv-350
なんだか ますます 
ウチの デビューも楽しみになってきたv-407
ゆきちゃんの こまった顔が てん とダブってみえます(笑)
[ 2007/07/06 21:14 ] [ 編集 ]

お散歩デビューおめでとう♪
最初は、なかなか歩かないよねー
私も家の中でリードしてオサンポの練習いっぱいしたよ~

これからお外に出れると楽しみも増えるね~★☆
[ 2007/07/07 08:03 ] [ 編集 ]

お散歩デビューおめでと~~~(^_-)-☆
って~固まってるねぇ ゆきちゃん・・・・
うきゃ 可愛い♪

我が家はさすがに11わんこ引き連れてのお散歩は困難になっちゃったから
たぶんりもたんも固まっちゃうと思うな~~
うちじゃ~ど!偉そうなりもたん♪
外じゃかなりのびびりぃ~だからね どひゃひゃ~
[ 2007/07/07 08:55 ] [ 編集 ]

ゆきちゃん、お散歩デビューおめでとう~~♪
お外は怖かったのかな??
けど、す~ぐ慣れちゃうからね~

そらなんて全く歩かなかったんですよ!
ズリズリ引きずっちゃってる感じ・・・
そらってすごい嫉妬する子でね、あまりにも歩かなくて
「うめちゃんはおりこうさんだね~。良い子だな~~」
ってうめを褒めたら猛ダッシュしたんですよ!
嫉妬作戦大成功!
それからは歩くようになりました~~~♪
[ 2007/07/07 13:08 ] [ 編集 ]

ゆきちゃん、おめでとうe-398
ためらって動かないゆきちゃん女の子らしい
なんせ柚子は最初っからハイパーでしたから。。。
りらちゃん一緒ならきっとすぐに慣れますね
[ 2007/07/07 14:46 ] [ 編集 ]

お散歩デビュー、おめでとうございますv-20
お外って、なんだろうって感じでしょうか(笑)

りらちゃんとお揃いの服なんですねv-324
今度はぜひ、
お洋服もじっくり見たいですv-343
[ 2007/07/07 23:43 ] [ 編集 ]

ぼるぼるさん♪
ありがと~♪
残念な事に、全く歩きませんがね・・・
しかも、渋いお顔ですよ。
昨日の夕方、うちの駐車場の所で
バイバイ作戦やってみたけど・・・
下のムスコを隣家の陰に隠れさせといて
万が一道路に出た場合に備えさせて
私と、上の子と『りら』はバイバ~イと
玄関に入るまで言い続けてみたんだけど
そっと覗いてみると、同じ場所に渋いお顔で
ず~っと座ってたわ~。
仕方なく、玄関から出て
「おいで~」と言いながらしばらく待ってたら
やっとやっと、歩いてきましたよ。
どうやらリードが嫌みたい。
家の中で、練習してみるわ~!!!
[ 2007/07/08 08:32 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
ありがとう~♪
そのうち、歩くといいんだけどね~・・・
どうやらリードが嫌みたいだわ。
なので、家の中でも練習してみるね!

そのうち、『りら』よりも
1歩も2歩も先に行くようになるかしら~。
[ 2007/07/08 08:35 ] [ 編集 ]

キムさん♪
ありがと~♪
うん、歩かなかったわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まぁ、初めてだから想定内だったから
別にいいけどさ~。
『りら』も最初は歩いたけど
途中全く歩くのを嫌がってた時期もあったけど
今なんて、私が歩いていれば一緒に
ず~っと歩けると思うわよ~♪

まぁ、何事もゆっくりね!
[ 2007/07/08 08:39 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
うん、歩かなかったよ~。
まぁ、仕方がないね~。

桃ママは3わんこでお散歩?
うちの近所にも、中型犬3わんこ連れて
いっつもお散歩してる人がいるけど
全然大変そうに見えないのよ~。
凄いなぁ~と思って見てるんだけどさ。
桃ママも、3わんこか~。
やっぱり、凄いね!!

忙しそうだね~。
体壊さないようにしてよ。
季節の変わり目だし、ただでさえ
調子狂う時だからね。
仕事があるのはありがたいけど
無理しないで、ゆっくり休める時間が
とれるといいね。
[ 2007/07/08 08:44 ] [ 編集 ]

くうママ♪
ありがと~♪
てんちゃんは、お散歩はまだなのね。
もう、全く歩かないよ。
ビックリするほど、綺麗にお座りしちゃってる(* ̄m ̄)プッ
てんちゃんも楽しみだね~♪
[ 2007/07/08 08:47 ] [ 編集 ]

ハルママ♪
ありがと~♪
そうなのよ、全然歩かないのよ。
歩けないのかと思ったけど
お菓子には釣られて来てたからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歩けるのに歩かないんだね。
まぁ、しばらくは家の中で練習してみるよ。

[ 2007/07/08 08:49 ] [ 編集 ]

りえママ♪
固まりまくりだよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうさ~、お散歩デビューが秋だったら
涼しくてよかったのに~って思ってるわよ。
そうすれば、何時間でも頑張ってられるけど
暑くてね~・・・
まぁ、私が座って呼べば来るからいいけど
リード分歩いちゃ、座って呼ぶなんて
結構大変よ・・・

りえママんとこは、たしかに11わんこの
お散歩は大変だよね~。
りもちゃん、お外ではビビリなの?
(*`▽´*)ウヒョヒョ
想像できないわ~!!!
[ 2007/07/08 08:53 ] [ 編集 ]

みっこさん♪
ありがと~♪
怖そうではないのよ。
でも、リードが嫌みたいなのよね~。
これは、なれてもらうしかないから
家の中でも練習あるのみですよ!!

そらちゃん、歩かなかったの?
きっと、その子によって色んな方法があるよね。
『ゆき』には、どの方法が合うんだろう?
もう少し頑張ってみま~す!
[ 2007/07/08 08:56 ] [ 編集 ]

sakura-yuzuさん♪
ありがと~♪
女の子らしいかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと嬉しいわ~。
柚子ちゃんは、最初からハイパーだったの?
楽しかったんだろうね~。
『ゆき』も頑張りますよ~!!
[ 2007/07/08 08:59 ] [ 編集 ]

hagepayaさん♪
ありがと~♪
う~ん・・・リードが何だろう?って感じみたい。
まぁ、これは慣れてもらうしかないから
練習あるのみですよ!!
[ 2007/07/08 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




