スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リベンジ! 


昨日の夕方、ムスコ達と一緒に
『ゆき』のお散歩リベンジへ公園に行ってきましたよ。

最初は普通に家の前の道路で降ろしてみると・・・
20070708090602.jpg

はい、全く動きもしませんよ。

『りら』は涼しかったので、どんどん歩いちゃってますよ。
20070708090722.jpg

公園に着いて、砂の上に降ろしてみたり
少し草の上に降ろしてみたりしたんだけど・・
どこも全く歩かず。
なので、とりあえず公園で遊んでた息子の友達捕まえて
『りら』も『ゆき』も抱っこしてもらったり
触ってもらったり、オヤツあげてもらったりして
写真を撮って帰宅しました。
20070708091129.jpg

リベンジならず・・・
次回にこうご期待あれ~!!!

********************************

昨日、今度は下のムスコと鎌倉へ行って来ましたよ。
20070708091503.jpg

これは長谷寺の蓮の花です。
まぁ、先週も鎌倉の写真は載せたので
これで鎌倉散策のお話はおしまいなのですが・・・

ここから下は私のグチなので、
見たくない人は飛ばしちゃってくれてかまいませんよ~~!!

昨日お昼ご飯を、鎌倉駅の側の少し洒落たお店で食べたのね。
クラッシックが流れちゃってて、本当に素敵なお店だったの。

そこに、ドドドド~~~っと団体が入ってきたの。
まだ、1歳くらいの子を1人に1人連れた若いママの
集団だったんだけどね~・・・

これが、小さい子どもがあっちウロウロこっちウロウロ・・・
ママは、その後に付いて店の中をウロウロ一緒にしてるのよ。

そしたら、私たちの横に座ってたおじさんが
『ここは保育園じゃないんだから、ウロウロさすのはやめなさい』って
一人のママに注意したのよ。
したら、そのママね・・
『まだ、言ってもわからない年ですから』って謝りもせず
その仲間のとこに行って、そのおじさんに聞こえるように
『何か、文句言われちゃった~』って。文句って・・・

何だかね。私も少し前は、ベビーカーに子ども乗せて
動いていたママの時があったからさ・・・
小さい子がいても、美味しい物も食べたいなぁ~って
気持ちはわかるんだけどね。

でも、言ってもわからない年なら
やっぱり、そういう子たちが行っても
周りに迷惑がかからないような場所に行ってご飯食べたら
その方が、他の人にも迷惑かからないし
自分達だって、言ってもわからない年の子に
言わなくてもすむし、自分達だって嫌な思いをしないですむのよ。

言ってもわからない年なんだから
他の人が少しくらい我慢してくれたっていいじゃない
ってな感じの態度がさ・・・

私は違うとおもったんだけどね~。

おじさんも呆れてその後は黙って本読んでたけど
自分勝手というかさ~。
親なのになぁ~って思っちゃったわ。
スポンサーサイト
[ 2007/07/08 09:44 ] 日常日記 | トラックバック(-) | CM(12)

リベンジのお散歩ご苦労様です♪りらちゃんはスタコラサッサでお散歩楽しそう~ゆきちゃんは、まだ未知の世界で恐いのかなっ?ポツンと座った姿が哀愁が漂ってますね~可愛いです♪しかし、常識の無い母親ですね(><)やはり自分の家ではないのだから節度ある行動をしてほしいですよ。赤ちゃんだから~何でもOKと言うのは頂けませんね(≧▼≦)公衆道徳は守らないと~注意をした方も『馬鹿』に言っても同じと思い~阿呆臭くなったんでしょうね(多分キムなら~もう一回ゆうてみぃ~ババア)的な事を言い返してますが(笑)まぁ、そんな奴の両親も同じ穴のムジナかと!親見たら子供も解りますし~その親の両親も解るってもんてますよ~しかし馬鹿親ですね(炎_炎)
[ 2007/07/08 13:59 ] [ 編集 ]

なぬぅ~~!!
そのアホ親、桃太郎侍に斬ってもらいなさいっ!!
いや、桃太郎侍は高級過ぎる、ギター侍に斬ってもらいましょう☆
そのオジサンが気の毒だね・・・。
アホ親には良心という物は無いのかなぁ~・・・仲間達もそのアホ親と同じような考えなんだろうか?
誰か一人でもそのアホ親にアドバイスするような仲間はおらんのか??
情けない。

追伸・・・ゆきぽん置いてきぼり作戦失敗かよーー!!って、思いっきり笑ってしまいました、オモシロイ子だね☆
[ 2007/07/08 16:53 ] [ 編集 ]

ゆきちゃん、息子さんのお友達は平気なんですね。
デビュー第二弾としては上出来ですよ~(*^_^*)

小さな子を連れてのお出掛けは大変だとは思いますが・・・
子供はずっと小さいわけではなく、今行ける場所で集まってもいいのでは。
それに子供がウロウロするのは「言ってもわからない」からでなく親が許すからだと思うのですが・・・
[ 2007/07/08 17:31 ] [ 編集 ]

アタシも言っても分からない歳ならばなお更
場所を選ぶべきだと思うよ。
こういう場所では遊ぶ場所でなくご飯を食べるところであって
静かにしなくてはいけない!と教えていくのも躾の一つなのにね。
言って聞かせれないのなら見せて教える
まずはそっちがさきだと思うけど
どうやらこのお母さん達こそちゃんと躾を受けていらっしゃらない様子だわね(ー_ー)!!


[ 2007/07/08 20:35 ] [ 編集 ]

ゆきちゃんやっぱりだめだったか~(^.^)
まあボチボチですね
結構ガンコそうなお顔で写ってるね(^^ゞ

子供連れ。。そうだね~
最近の若い両親は居酒屋までつれてっちやうからね
私の若い頃には考えられなかった・・年寄り??
でも注意してくれる人がいるってのは
ありがたいことなんだよね本当は
先日うちの職人の子供をコンビニに連れてったんだけど
お兄ちゃんが4年生で弟が1年生
お兄ちゃんは野球とミニバスをやってるので挨拶も言葉使いも敬語でちゃんとしてる!
それを見ているから弟はわがまま言わない!
私もよその子だからといって甘いことも言わずに
『小さいお菓子1個だよ』~って!
後で職人にも(30歳の若い親です)
『うちの子もよその子も一緒に扱うから!そのほうが子供のためだしね!』って言ったら
『そうしてもらうのが当たり前だし良いことです』
って言ってた
若くてもきちんとしてる親はいるんだよね
年じゃなくその人の環境?おじいちゃんおばあちゃんでも
とんでもない人はたくさんいるから・・・
周りの人との付き合い方だね~

*昨日は打ち合わせを変更してもらってゆっくり休みました~(*^^)vありがとね~~
[ 2007/07/09 06:53 ] [ 編集 ]

キムさん♪
もう、目も細くなっちゃって哀愁漂いまくりです。

常識がないというか、頭がないというか・・・
なんか、悲しくなりましたよ。
私は上の子21で産んじゃってるから
子どもが子ども産んだよって見られるのが
何より嫌だったし、誰かのせいにして
子どもを怒るのはやめようって思ってたけどね~。
まぁ、この人は人のせいにしても怒る事はなかったけど。
あ~、こんな人が親になって子どもを育てるから
世の中おかしい事になるんだわ~と思っちゃったよ。
[ 2007/07/09 07:42 ] [ 編集 ]

ぼるぼるさん♪
本当に、残念な話だよ。
仲間も、みんなで『どの人?どの人?』みたいな感じ・・
なんかさ~、未来は大丈夫かね~?
子ども達にいい指導者が現れる事を祈るよ!

ぼるぼる作戦失敗なり~。
色んな意味で頑固者です。
[ 2007/07/09 07:45 ] [ 編集 ]

REON&うららママ♪
『ゆき』はお友達じゃなくても、誰でも平気なの(* ̄m ̄)プッ
誰かがいると、しっぽフリフリで行っちゃうのよ。

うん、子どもを理由にやりたい事やるってのは
私もどうなのかな~?って思う。
やっぱり、今出来る事をやるしかないじゃない?
今は無理だけど、時間がたてば出来る事も
たくさんあるんだけどね~。
[ 2007/07/09 07:49 ] [ 編集 ]

りえママ♪
そうなのよね~。
後何年かの話じゃない?
この先絶対に入れないお店ってわけじゃないのよ。
今は無理ってだけなんだけど・・・
あ~、人のフリ見て我がフリ直せと思って
私も気をつけなくちゃな~って思ったよ。
なんだかな~・・・
[ 2007/07/09 07:55 ] [ 編集 ]

桃ママ♪
頑固そうなお顔でしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頑固なんですよ!!

若いママだけじゃないけどさ、おかしいのは・・・
でも、やっぱり子育て中の人には
頑張ってほしいなぁ~って思う。
凄く残念なのは、あの人たちがあ~ゆ~事を
平然とやっちゃうとさ、他の人も同じように
思われちゃう事なんだよね。
そんな人ばかりじゃないんだけどね~。
何だか、悲しいね。
子どもはしっかり育ってくれるといいなぁ~。
[ 2007/07/09 08:01 ] [ 編集 ]

りらちゃんは、上手にお散歩できるんですね~♪
うちの子たちに、見習ってもらいたいものです(涙)
ゆきちゃん、歩きたくない
強い意志を感じますね~(爆)

注意した方が、イヤな気分にさせられてしまって
おじさん、気の毒でしたね・・・・
最近は、年齢に関係なく非常識な人も
多く見受けられますが
子育て中の方には
親としての態度を子供に見られているということを
自覚していてほしいです。
[ 2007/07/09 14:15 ] [ 編集 ]

hagepayaさん♪
『りら』は、もの凄い歩くのよ~!
ほっとけば、本当にへばるまで歩くかも。
適当な所で抱っこしたりして
休ませるけど、たぶん歩かせればず~っと歩くかもね。

『ゆき』は、何だったんだか・・・
今はメッチャ歩くの楽しくなっちゃったみたい。
今度は、帰宅拒否です~。

おじさん、可哀相だった・・・
でも、おじさんは間違えてないんだもん。
色んな人がいていいとは思うんだけど
でも、こういう色んな人じゃないんだよね~・・
子育てしていく中で、このママ達も
成長していってくれることを願います。
[ 2007/07/09 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




